アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ゴブリンスレイヤー

【ゴブリンスレイヤー】動画でみる こんな作品ありだったのか!?ゴブリンスレイヤーの作品の魅力に迫る!

更新日:

ゴブリンスレイヤー

『このライトノベルがすごい!2017』新作部門1位、外伝やコミカライズの連載もされている、今最も注目のライトノベル『ゴブリンスレイヤー』が2018年10月にアニメ化されます。今回は本作がどんな作品なのか、そして作品の魅力について紹介したいと思います!

ゴブリンスレイヤーとは?

ゴブリンスレイヤーとは
出典: ゴブリンスレイヤー ©蝸牛くも・SBクリエイティブ/ゴブリンスレイヤー製作委員会
本作のタイトルでもあり、主人公でもあるゴブリンスレイヤー。文字通りゴブリンを狩る者のことを言います。本作は他のファンタジーの様相とは少し異なり、主人公がゴブリンスレイヤーになった背景もそうなのですが、実に生々しく、人間らしい描写が数多く見られます。また、主人公は生身の人間であり、感情を描写する際に、かなりダークに描かれており、どちらが正義かわからなくなる事もしばしば。他のファンタジー作品とは一線を画す内容となっております。

ゴブリンスレイヤーはゴブリンをひたすら殺す

ゴブリンを殺す
出典: ゴブリンスレイヤー ©蝸牛くも・SBクリエイティブ/ゴブリンスレイヤー製作委員会
狩るという表現よりも殺すという表現の方が適切でしょう。主人公のゴブリンスレイヤーは他の敵には全く興味を持ちません。完全にゴブリンという種族に対して、個人の恨みから執着し根絶やしにしようと考えています。基本的にはファンタジーは、人間が正義で敵が悪という内容が多いのですが、、、それとはやはり違いますね。一度見ていただければわかるかと思います。

【ゴブリンスレイヤー】動画でみる こんな作品ありだったのか!?ゴブリンスレイヤーの作品の魅力に迫る!

今回はそんなゴブリンスレイヤーの魅力を動画にまとめて見ました。ぜひご覧ください!

https://youtu.be/Sm3iy3vggRY

ゴブリンスレイヤーの作品の魅力 最後に

ダークファンタジー
出典: ゴブリンスレイヤー ©蝸牛くも・SBクリエイティブ/ゴブリンスレイヤー製作委員会
今回の動画、いかがでしたか?まだゴブリンスレイヤー自体を知らないという方は、ぜひ見てください!好き嫌いは多少分かれる作品ではあると思いますが、私の中では秀逸作の一つです。また、今後とも動画を作っていこうと思っていますので、チャンネル登録、評価、コメントのほどよろしくお願いいたします。

 

youtubeのロゴ
YouTubeでもAnimemiru!
チャンネル登録お願いします!

 

  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ゴブリンスレイヤー
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.