Animemiru

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

ゴブリンスレイヤー

【ゴブリンスレイヤー】動画でみる こんな作品ありだったのか!?ゴブリンスレイヤーの作品の魅力に迫る!

更新日:

ゴブリンスレイヤー

『このライトノベルがすごい!2017』新作部門1位、外伝やコミカライズの連載もされている、今最も注目のライトノベル『ゴブリンスレイヤー』が2018年10月にアニメ化されます。今回は本作がどんな作品なのか、そして作品の魅力について紹介したいと思います!

ゴブリンスレイヤーとは?

ゴブリンスレイヤーとは
出典: ゴブリンスレイヤー ©蝸牛くも・SBクリエイティブ/ゴブリンスレイヤー製作委員会
本作のタイトルでもあり、主人公でもあるゴブリンスレイヤー。文字通りゴブリンを狩る者のことを言います。本作は他のファンタジーの様相とは少し異なり、主人公がゴブリンスレイヤーになった背景もそうなのですが、実に生々しく、人間らしい描写が数多く見られます。また、主人公は生身の人間であり、感情を描写する際に、かなりダークに描かれており、どちらが正義かわからなくなる事もしばしば。他のファンタジー作品とは一線を画す内容となっております。

ゴブリンスレイヤーはゴブリンをひたすら殺す

ゴブリンを殺す
出典: ゴブリンスレイヤー ©蝸牛くも・SBクリエイティブ/ゴブリンスレイヤー製作委員会
狩るという表現よりも殺すという表現の方が適切でしょう。主人公のゴブリンスレイヤーは他の敵には全く興味を持ちません。完全にゴブリンという種族に対して、個人の恨みから執着し根絶やしにしようと考えています。基本的にはファンタジーは、人間が正義で敵が悪という内容が多いのですが、、、それとはやはり違いますね。一度見ていただければわかるかと思います。

【ゴブリンスレイヤー】動画でみる こんな作品ありだったのか!?ゴブリンスレイヤーの作品の魅力に迫る!

今回はそんなゴブリンスレイヤーの魅力を動画にまとめて見ました。ぜひご覧ください!

ゴブリンスレイヤーの作品の魅力 最後に

ダークファンタジー
出典: ゴブリンスレイヤー ©蝸牛くも・SBクリエイティブ/ゴブリンスレイヤー製作委員会
今回の動画、いかがでしたか?まだゴブリンスレイヤー自体を知らないという方は、ぜひ見てください!好き嫌いは多少分かれる作品ではあると思いますが、私の中では秀逸作の一つです。また、今後とも動画を作っていこうと思っていますので、チャンネル登録、評価、コメントのほどよろしくお願いいたします。

 

youtubeのロゴ
YouTubeでもAnimemiru!
チャンネル登録お願いします!

 

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【とある魔術の禁書目録】動画でみる 超能力者(レベル5)全員をまとめてみた

学園都市に住むレベル5の7人をまとめてみました!これさえ読めば学園都市最強メンバーを覚えられますよ。【とある魔術の禁書目録Ⅲ】を見るなら必読です。

【ジョジョの奇妙な冒険】動画でみる 黄金の風 5部 衝撃的な死亡シーン特集

ジョジョの冒険シリーズの第5部作である黄金の風。皆さん知っての通りだと思いますが、敵、味方関わらず衝撃的な死亡シーンが多々あります。そしてまたそれは名場面が多いのです。今回は、そんな衝撃的で考えされるもののある死亡シーンを特集させていただきます!。

【ゴールデンカムイ 】で読み解く 動画でみる 日本とロシアとアイヌの歴史

イヌ民族の伝統、文化を事細かにレポートし、彼らの習慣や信仰を教えてくれるゴールデンカムイ 。皆さんは、そんなアイヌの歴史の背景をご存知でしょうか?日本とロシアの領土問題による、強制移住や国籍選択、様々な悲しい歴史を持った民族なのです。そんな彼らの歴史を、日本とロシアの関係性も含めながら今回は紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

tfss

-ゴブリンスレイヤー
-, , , ,

Copyright© Animemiru , 2018 All Rights Reserved.