アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

HUNTER X HUNTER

【ハンターハンター】アイザック=ネテロの名言10選

更新日:

睨むネテロ

ハンターハンターは週刊少年ジャンプで連載されている冨樫義博によるハンターをテーマとした少年漫画です。偉大なハンターである父親と出会うためにハンターを目指した主人公のゴンが成長していく姿を描いたストーリーで多くの名言が存在します。今回はそんなハンターハンターの中から曲者であり、ハンター協会の会長として人類最強の称号にふさわしい人物であるアイザック=ネテロの名言を厳選して紹介していきます。

ハンター協会会長!! アイザック=ネテロとは

睨むネテロ
出典: HUNTER×HUNTER ©POT(冨樫義博)VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス
アイザック=ネテロは、ハンター協会の会長をしている人物です。白髪のポニーテールと長いあごひげが特徴です。性格は非常に挑戦的であり、面白い事に対して素直な欲求を示します。また、傍若無人な一面もあり、多くの人に曲者やかなりの偏屈だとも思われています。人間の中では最強とも言われており、念能力者の一人です。アイザック=ネテロは、強化系の念能力者です。感謝と祈りによって凄まじいスピードで念能力による百式観音を出現することができ、強力な攻撃を繰り出します。

アイザック=ネテロの名言その1「朝まで退屈せんで済みそうじゃ」

着替えるネテロ
出典: HUNTER×HUNTER ©POT(冨樫義博)VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス
まず、一つ目に紹介するアイザック=ネテロの名言は、「朝まで退屈せんで済みそうじゃ」というセリフです。この名言は、主人公のゴンやキルアが初めてハンター試験を受けた際の名言です。ゴンとキルアに対して飛行船が飛んでいる間に自分からボールを奪えばハンターにしてあげるという提案をして勝負が始まった際のネテロの言葉です。ゴンやキルアと言った次世代のハンター候補と戯れながらも、なかなかの実力に楽しみながら今後に期待しているシーンの一言です。ハンター協会会長としての実力と余裕が感じられることと、気さくなおじいちゃん感が出ているネテロらしい名言の一つです。

アイザック=ネテロの名言その2「倒してから追っておいでハンターとして生きるなら」

考えるネテロ
出典: HUNTER×HUNTER ©POT(冨樫義博)VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス
次に紹介するアイザック=ネテロの名言は、「倒してから追っておいでハンターとして生きるなら」というセリフです。この名言は、キメラアント編にてキルアがカイトを見捨ててゴンを気絶させたうえでネフェルピトーから逃げてきた際のキルアに対してかけた言葉です。再びキメラアント討伐をするのであれば、ナックルとシュートというハンターを倒してから来いと無理難題を伝えるもので、一見厳しくも感じられますが、ゴンやキルアだからこそできる可能性があると信じているために発した言葉だとも考えられます。ハンター協会会長としての威厳も残しながらも、指導者として突き放す感じが渋くてかっこいい名言の一つです。

アイザック=ネテロの名言その3「この年で挑戦者か!!血沸く血沸く」

楽しむネテロ
出典: HUNTER×HUNTER ©POT(冨樫義博)VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス
3つ目に紹介するアイザック=ネテロの名言は、「この年で挑戦者か!!血沸く血沸く」というセリフです。この名言は、キメラアント編にて投降してきたキメラアントの一人である凍るとに対してネテロがキメラアントの王とどちらが強いかを聞きます。それに対して、コルトは王にたどり着く前に殺されるだろうと即答します。それに対してのネテロの言葉がこの名言です。すでに人間としては最強となり、念能力も極めたうえで、自分より格上の相手が現れたことに楽しみや興味を感じている姿が非常にかっこよく、渋いシーンでもあります。挑戦者としてキメラアントの王に一戦交えたいと興奮している感じが、不気味ながらもハンターとしてのプライドを感じさせます。

アイザック=ネテロの名言その4「そりゃ悪手じゃろアリンコ」

忠告するネテロ
出典: HUNTER×HUNTER ©POT(冨樫義博)VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス
「そりゃ悪手じゃろアリンコ」というセリフもアイザック=ネテロの名言の一つです。この名言もキメラアント編でのネテロの言葉です。キメラアント討伐として、空から侵入する際にネフェルピトーの円に捕まるネテロ、強敵の侵入にネフェルピトーは臨戦態勢をとって一気にジャンプします。その行動にネテロは、間違いだろと指摘しつつ攻撃をするというシーンであり、強敵感が現れている名言です。ついに始まるキメラアントの討伐の始まりのシーンと言うこともあり、緊迫感や迫力があることからも名言としました。

アイザック=ネテロの名言その5「いいよ飯奢ってくれたらよ」

承諾するネテロ
出典: HUNTER×HUNTER ©POT(冨樫義博)VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス
次に紹介するアイザック=ネテロの名言は、「いいよ飯奢ってくれたらよ」というセリフです。この名言は、ネテロの過去回想のシーンでの一言です。人間として最強になり、様々な道場破りをしている際の言葉で、パンチ一つで相手を感動させたり、弟子にしてほしいと言われるなかで、「いいよ飯奢ってくれたらよ」と即答する雰囲気がただモノじゃな感が出ています。

アイザック=ネテロの名言その6「いつからだ?敵の攻撃を待つようになったのは」

祈るネテロ
出典: HUNTER×HUNTER ©POT(冨樫義博)VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス
6つ目に紹介するアイザック=ネテロの名言は、「いつからだ?敵の攻撃を待つようになったのは」というセリフです。この名言は、ネテロとキメラアントの王であるメルエムとの対戦時の言葉です。今まで人間の最強として攻撃を待ってから反撃するスタイルになっていたことに気づき、久しぶりの挑戦者として、攻撃を待たずに自ら仕掛ける事の大事さを認識している時の名言です。念能力としても最強とも言える能力である百式観音をもってしても全くダメージを喰らわないメルエムの前に焦りを少し覚えながらも挑戦者として果敢に向かっていくネテロのかっこよさが感じる名言です。

アイザック=ネテロの名言その7「感謝するぜ!!お前と出会えたこれまでの全てに」

感謝するネテロ
出典: HUNTER×HUNTER ©POT(冨樫義博)VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス
「感謝するぜ!!お前と出会えたこれまでの全てに」というセリフもアイザック=ネテロの名言の一つです。この名言もキメラアントの王であるメルエムとの対戦時のセリフです。自分より格上であるメルエムに対して、今まで人間として攻撃を待つようになったり、相手の降参の意味を表す握手に間を置かずに応えることができるようになった今までの行動が間違っていたものだとして認識します。それを気づかせてくれ、本当の武の極みとは敗色濃厚な戦いにも全霊を持って臨むことだと決意し感謝しているシーンです。感謝と言うのは簡単なようでなかなかできることではなく、本当に強い精神力や体を持つ物だからこそできるということが伝わる深い名言とも言えるでしょう。どんな敵であっても、嫌な奴であっても自分に何かしらの気づきを与えてくれるきっかけになったと感謝できることで人生すべてが上手くいくようになるのではないでしょうか。

アイザック=ネテロの名言その8「祈りとは心の所作」

攻撃するネテロ
出典: HUNTER×HUNTER ©POT(冨樫義博)VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス
8つ目に紹介するアイザック=ネテロの名言は、「祈りとは心の所作」というセリフです。この名言は、メルエムとの対戦時に激しい攻防の末、ネテロは片腕と片足を失ってしまいます。そうしたことでメルエムはもう祈れないと判断して、戦闘を諦めて自分の本当の名前を教えろとネテロに話しかけました。しかし、ネテロは腕が無くても祈ることは可能で、祈りとは心の所作であることを伝えます。心のあり方が正しければ想いとなり、それが形を成すのだとし再びメルエムに攻撃を再開します。祈ることの大切さや祈りは形ではなく、心の所作であり、あり方であると言う哲学とも感じられる人生にも役立つ名言と言えるでしょう。

アイザック=ネテロの名言その9「人間をなめるなよ・・・メルエム」

死にかけるネテロ
出典: HUNTER×HUNTER ©POT(冨樫義博)VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス
「人間をなめるなよ・・・メルエム」というセリフもネテロの名言の一つです。最後の渾身の一撃を与えても致命傷を受けなかったメルエムに対して、死ぬ間際に言ったネテロ会長の一言がこれです。人間としてのプライドや、ハンター協会の会長として任務を全うするための意地などが感じる恐ろしくもカッコいい名言と言えるでしょう。

アイザック=ネテロの名言その10「メルエム・・・それがお主の名だ」

笑うネテロ
出典: HUNTER×HUNTER ©POT(冨樫義博)VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス
最後に紹介するアイザック=ネテロの名言は、「メルエム・・・それがお主の名だ」と言うセリフです。キメラアントの王であるメルエムと戦う際にまだ自分自身の名前を知らないメルエムに対して自分に勝ったら名前を教えてやると言う約束をしていたネテロが負けを認めた瞬間でもあり、最後の一言でもあります。その後猛毒を放つ自爆を試みてメルエム自身も殺そうとするネテロの決死の行動がかっこよく、ネテロの意地が感じられた名言とも言えます。

【ハンターハンター】アイザック=ネテロの名言10選まとめ

せいけんずきするネテロ
出典: HUNTER×HUNTER ©POT(冨樫義博)VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス
今回はハンター協会会長であるアイザック=ネテロの名言を紹介しました。ネテロはやはり、メルエムとのラストバトルが印象的であり、名シーンや名言が多くあります。個性あるハンターハンターのキャラクターの中でも特に個性のあるキャラクターであることからも最後の瞬間を見てみてはいかがでしょうか。人生に役立つような深い言葉もあることからも非常にためになる作品です。

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

【ドメスティックな彼女】あらすじをラップを作ってまとめてみた!

ドメスティックな彼女は週刊少年マガジンに連載中の人気作品。ドメスティックという言葉は家庭内のという意味を持ち、文字通り、父親の再婚を機会に義理の兄弟となった、ナツオとヒナ、ルイ。そんな彼らの恋愛事情を描いた作品であり、少年誌に連載中でありながらも、不倫や、未成年通しの体の関係など、様々な現代の恋愛感についても触れている作品です。とにかくこの作品は男女間のもつれが多くて、主人公が一体誰が好きなのか特に序盤は分かりづらいことが多いのです。そこで、今回はあらすじを求めて見たいと思い、ただまとめるだけでなくラップにしてみよう!と考えたのでした。

【どろろ】手塚治虫の名作 設定はかなり違うが面白い!

手塚治虫原作のどろろ1話2話が公開されましたね!アニメとしての完成度が非常に高く、今後が楽しみな作品です。

  • この記事を書いた人

小椋康平

おすすめ記事

1

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-HUNTER X HUNTER
-, ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.