アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

プランダラ

【プランダラ】全員化物レベル?プランダラ最強キャラクターランキングベスト5

更新日:

シュメルマン2

月刊少年エースで連載中のバトルファンタジー漫画のプランダラが、2020年冬からアニメになります!そらのおとしものの作者の次回作で、勿論可愛らしいキャラクターも多数登場しますが、強くてかっこいいキャラクターもたくさん登場します。そこで今回は、個人的に最強だと思うキャラクターのランキングを作ってみたので紹介していきたいと思います!

最強キャラクター第1位『シュメルマン=バッハ』

シュメルマン1

300年前は主人公たちの上官にして教官だった人物。不思議な雰囲気を漂わせる人物で、普段から優しさを持って生徒たちを指導し、『殺さない軍隊』を目指すように指導したり、その過去から子供たちを第一に考える人物でした。しかし、現在は特務部隊の元締めとして暗躍し、とても同一人物とは思えないような外道ムーブを繰り返す現段階での暫定ラスボスキャラクター。そもそも、彼には非常に攻撃的な人格が存在しており二面性のあるキャラクターとして描かれていました。

シュメルマンの強さ

シュメルマン2

300年前より、殆どのキャラクターが触れることすらできない圧倒的な戦闘能力と反応速度を持ち、さらには議会からのエネルギーを使うことが出来る唯一無二の才能を持ったキャラクターです。彼の遺伝子を移植することによって撃墜王は誕生し、戦争の終結に帰結することになります。タダでさえ強いのに、能力は氷を操る氷撃の能力を持っており、素の戦闘能力、特殊能力全てにおいて最強の人物です。

最強キャラクター第2位『坂井時風』

坂井時風1

主人公のリヒトー=バッハこと本名坂井離人の義理の兄であり、剣術の達人。シュメルマンの遺伝子を移植し、撃墜王となった人物の一人であり、二つ名は『「瞬撃」の撃墜王』。アルシアを建国し、地上の人物を見捨て人類を補完する計画に唯一反対し、暴走状態の離人を差し向けられ殺害されます。しかし、実際は死んでおらずアビスで生き延びており、子供たちの世話をしながら、アルシアに進行しアビスを救うために雌伏して時を待っていました。

坂井時風の強さ

坂井時風2

剣術と目にもとまらぬ音速の斬撃が特徴。その実力は300年前から一目置かれるほどでした。しかし、アビスに落ちてからは来るべき時のためにその実力を磨いていました。何よりの強さが50万カウントというあまりにも膨大なカウントであり、そのカウントは『愛する者を斬った数』。アビスではアルシアからの搾取もあり、口減らしをしなければ生きていけない環境でした。そのため、時風は大人になった子供たちを双方同意の上で手にかけており、その蓄積が50万カウントという数字でした。

最強キャラクター第3位『リヒトー=バッハ』

リヒトー=バッハ1

本作の主人公で本名は坂井離人、後にシュメルマンの養子となったため名前が変わることになります。本来の性格は優しくひょうきんで、セクハラ大好きのエロ魔人ですが、撃墜王の手術後は皆が戦場に出なくてもいいように最前線で敵兵をとにかく殺害していました。しかし、撃墜王の手術の弊害で破壊衝動を抑えられなくなり、最終的には味方にすら切りかかるようになってしまったため、隔離され戦場に出る際にのみ薬物による統制で戦場に送り込まれ、最強の撃墜王として恐れられていました。二つ名は『「閃撃」の撃墜王』。

リヒトーの強さ

リヒトー=バッハ1

音速の速さで移動することが出来、圧倒的な機動力が特徴。普段のカウントは女にフラれた数でマイナスに振り切っていますが、実は撃墜王としてのカウントを隠し持っています。その数は5700という破格の数字ですが、撃墜王に特徴としてバロットのカウントを倍増させる力を持っています。ただその場合、カウントが10倍に跳ね上がる代わりに破壊衝動に支配され暴走状態となり、周囲を見境なく攻撃してしまいます。本来のカウントは『みんなの代わりに人を殺した数』。現在では彼が本来所持していたバロットを持っていないためこのランキング。

最強キャラクター第4位『アレクサンドロフ=グリゴローヴィッチ』

アラン大尉1

アルシア王国軍の実質的トップであり、ジェイル=マードッグの義理の父親。ジェイルに対しては非常に甘い態度をとるものの、300年前のような厳しさを見せることもあります。300年前には主人公たちの上官であり、教官でもあり鉄拳制裁や火炎放射を炸裂させる鬼教官でした。後に撃墜王の手術を受け、『「爆撃」の撃墜王』の二つ名を名乗ることになります。アルシアを建国し、戦争を終結されたうちの一人です。その選択は人類を絶滅させないための苦肉の策でしたが、同時にアビスというディストピアを作り、教え子たちを見捨てるという選択でもありました。

アランの強さ

アラン上級大将

広範囲を同時に爆発されることが出来るド派手な能力。星奪戦を挑んできたジェイル=マードッグを圧倒的な戦闘能力で一蹴するほどでカウントの内容は不明ですが、カウント数は20万という破格の数字です。鬼教官として辣腕を振るった頃から、非常に非常に優れた戦闘能力を有しており、明確に描写はされていないものの戦争時にも大きく活躍したと考えられます。

最強キャラクター第5位『道安竹虎』

道安竹虎1

巨大な体躯にカエルを彷彿ような顔から、周囲と馴染むことが出来ず性格も現実主義でひとえに言ってしまえば乱暴者で嫌われ者でいじめっ子。主人公たちの通う軍学校では、不法な手段をとったり園原を退学に追い込んだりしようとするなどの嫌われ役でしたが、それは現実主義と戦場に出ればすぐに殺されるであろう園原を気づかった行動であり、停戦協定無視の襲撃時には身を挺して園原を守る等、行動や言動こそ過激ではあるのの彼なりの信念を持っていました

道安の強さ

道安竹虎2

重力を操る『「重撃」の撃墜王』であり、機動力が全てのリヒトーにとっての天敵。300年後は特務部隊に籍を置いてはいるものの、それは全て園原を危険に晒さないための行動で特務の中でも特に一匹狼のアウトロー。300年前の廃棄戦争時では、最前線で敵兵を殺すリヒトーの相棒でもあり、シュメルマンの遺伝子の影響で子供を殺せないリヒトーに代わり、リヒトー暗殺のために襲撃してきた子供を全員殺していました。映画ジャイアンのような魅力を持ったキャラクターです。

【プランダラ】最強ランキングまとめ

強さランキングを独断と偏見で決めてみましたが、やっぱり撃墜王のメンバーが強いと思います。そして、現時点では全ての撃墜王をしのぐ実力を持ちラスボスっぽいシュメルマンもまだまだ謎に満ちたキャラクターであり、今後の展開も気になりますね!勿論アニメのド派手なアクションも期待がせざるをえないですね!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-プランダラ
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.