Animemiru

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

ゴブリンスレイヤー

【ゴブリンスレイヤー】動画でみる 強さランキングベスト10

更新日:

女神官は強い

10月から放映される「ゴブリンスレイヤー」この作品ではゴブリンがフーチャーされており、強敵ともされる強さを誇ります。そこで今回はゴブリンスレイヤー内の独断と偏見で強さランキングを決めていきます。あくまでも私的な考えになります。また他作品では雑魚扱いされるゴブリンのランキングに注目です!

そもそもゴブリンスレイヤーって?

ゴブリンスレイヤーの強さ
出典: ゴブリンスレイヤー ©蝸牛くも・SBクリエイティブ/ゴブリンスレイヤー製作委員会
ゴブリンスレイヤーとは、読んで字のごとくですが、ゴブリンを狩る者の職業を表す言葉です。この作品においては、登場人物は固有の名前を持たず、すべて職業の名前で呼ばれていますので、本作におけるゴブリンスレイヤーは主人公のことを指しています。主人公のゴブリンスレイヤーは、過去、ゴブリンに悲惨な目に合わされており、ゴブリンを根絶やしにするために、ゴブリンスレイヤーとなりました。他の敵には一切興味なく、ただひたすらにゴブリンを狩って行きます。

ゴブリンスレイヤーの魅力って?

最強の男
出典: ゴブリンスレイヤー ©蝸牛くも・SBクリエイティブ/ゴブリンスレイヤー製作委員会
本作における魅力は、RPGのようなファンタジーな世界観を持つ代わりに、設定はいたって人間的。憎しみや愛情といった感情表現もさることながら、人間の強さというのも現実的なのです。主人公最強っていうアニメとは程遠いでしょうね。そして、何より他のファンタジーより話がダークです。もしかしたらR-指定が入るんじゃないかなと思うほど本作は、人間の(モンスターの)嫌なところが味を出す作品でもあります。

【ゴブリンスレイヤー】動画でみる 強さランキングベスト10

今回は、そんなゴブリンスレイヤーに登場するモンスターや職業をランキング形式にて紹介させていただきます。

ゴブリンスレイヤーまとめ

ゴブリンスレイヤーとは
出典: ゴブリンスレイヤー ©蝸牛くも・SBクリエイティブ/ゴブリンスレイヤー製作委員会
いかがでしたか?これをきっかけにぜひこのアニメを見る方が増えてくれればと思っております。この物語は残酷な描写もありますが、人間の感情表現の描写がすごい的確に感じていて、そう言ったところが私が好きなポイントですね。今後も動画を作っていこうと思っておりますので、コメント、評価、チャンネル登録等何卒よろしくお願いいたします。

youtubeのロゴ
YouTubeでもAnimemiru!
チャンネル登録お願いします!

 

 

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【とある魔術の禁書目録】動画でみる 超能力者(レベル5)全員をまとめてみた

学園都市に住むレベル5の7人をまとめてみました!これさえ読めば学園都市最強メンバーを覚えられますよ。【とある魔術の禁書目録Ⅲ】を見るなら必読です。

【ジョジョの奇妙な冒険】動画でみる 黄金の風 5部 衝撃的な死亡シーン特集

ジョジョの冒険シリーズの第5部作である黄金の風。皆さん知っての通りだと思いますが、敵、味方関わらず衝撃的な死亡シーンが多々あります。そしてまたそれは名場面が多いのです。今回は、そんな衝撃的で考えされるもののある死亡シーンを特集させていただきます!。

【ゴールデンカムイ 】で読み解く 動画でみる 日本とロシアとアイヌの歴史

イヌ民族の伝統、文化を事細かにレポートし、彼らの習慣や信仰を教えてくれるゴールデンカムイ 。皆さんは、そんなアイヌの歴史の背景をご存知でしょうか?日本とロシアの領土問題による、強制移住や国籍選択、様々な悲しい歴史を持った民族なのです。そんな彼らの歴史を、日本とロシアの関係性も含めながら今回は紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

tfss

-ゴブリンスレイヤー
-, , ,

Copyright© Animemiru , 2018 All Rights Reserved.