アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

ゴブリンスレイヤー

【ゴブリンスレイヤー】動画でみる 敵役!ゴブリンの種類を解説!

更新日:

呟くゴブリン

『このライトノベルがすごい!2017』新作部門1位、外伝やコミカライズの連載もされている、今最も注目のライトノベル『ゴブリンスレイヤー』が2018年10月にアニメ化されました。この作品の主人公は、ゴブリンのみを借り続けるまさしくゴブリンスレイヤー。そんなゴブリンスレイヤーでフィーチャーされている「ゴブリン」そこで今回は作中に登場する様々なゴブリン達をご紹介していきます。

【ゴブリンスレイヤー】の魅力は?

渡りの登場
出典: ゴブリンスレイヤー ©蝸牛くも・SBクリエイティブ/ゴブリンスレイヤー製作委員会
ゴブリンスレイヤーの魅力は、残虐非道な行いをするゴブリンたちを狩り続けるゴブリンスレイヤーの成長を、ダークファンタジーという特徴的な描写で描かれていることです。過去のしがらみにとらわれて、呪われたようにゴブリンを狩るゴブリンスレイヤー が、冒険者へとなっていく物語と思って位いただくと、わかりやすいと思います。

【ゴブリンスレイヤー】外伝で語られる過去

息をひそめるゴブリンスレイヤー
出典: ゴブリンスレイヤー ©蝸牛くも・SBクリエイティブ/ゴブリンスレイヤー製作委員会
ゴブリンスレイヤーの過去の出来事を描いている外伝。ここでは、本編でも少しだけ触れられたような内容、なんでそんな風になっているのかなど過去の出来事を描いています。アニメ一話で新米冒険者たちが冒した初歩的な過ちを実は、自分も冒していたり、人骨の椅子のくだりなんかも出てきたりします。こちらの外伝も漫画化されていますので、読むとさらに本編も楽しめる内容になっています。

【ゴブリンスレイヤー】動画でみる 敵役!ゴブリンの種類を解説!

今回は、ゴブリンの種類の紹介動画を作成いたしましたので、ぜひご覧ください。

【ゴブリンスレイヤー】動画でみる 敵役!ゴブリンの種類を解説!最後に

ゴブリンたち
出典: ゴブリンスレイヤー ©蝸牛くも・SBクリエイティブ/ゴブリンスレイヤー製作委員会
本日もご視聴いただきましてありがとうございました。この動画を作成しながら、この世界にゴブリンがいなくてよかったなと改めて思いましたね。恐ろしすぎます。ゴブリンさんたち。動画に対して、コメント等々ありましたらお気軽によろしくお願いいたします。合わせて、評価、チャンネル登録のほどもよろしくお願いいたします。

youtubeのロゴ
YouTubeでもAnimemiru!
チャンネル登録お願いします!

 

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【約束のネバーランド】アニメ第9話の感想

約束のネバーランドの9話が公開されましたね!ノーマンが塀に登るとそこには崖が。。。グランマの回想シーンにも、塀に登った少女が出てきていましたね。
それに、ノーマンが戻ってくることを知っていたようなママの顔つき。なるほどなって思ってしまいました。

【ドメスティックな彼女】あらすじをラップを作ってまとめてみた!

ドメスティックな彼女は週刊少年マガジンに連載中の人気作品。ドメスティックという言葉は家庭内のという意味を持ち、文字通り、父親の再婚を機会に義理の兄弟となった、ナツオとヒナ、ルイ。そんな彼らの恋愛事情を描いた作品であり、少年誌に連載中でありながらも、不倫や、未成年通しの体の関係など、様々な現代の恋愛感についても触れている作品です。とにかくこの作品は男女間のもつれが多くて、主人公が一体誰が好きなのか特に序盤は分かりづらいことが多いのです。そこで、今回はあらすじを求めて見たいと思い、ただまとめるだけでなくラップにしてみよう!と考えたのでした。

【どろろ】手塚治虫の名作 設定はかなり違うが面白い!

手塚治虫原作のどろろ1話2話が公開されましたね!アニメとしての完成度が非常に高く、今後が楽しみな作品です。

  • この記事を書いた人

tfss

-ゴブリンスレイヤー
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.