Animemiru

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

ゴブリンスレイヤー

【ゴブリンスレイヤー 】意外と優しい槍使いを紹介!

更新日:

微笑む槍使い

ゴブリンスレイヤー のギルドに所属している冒険者たちは、投球も様々で、古株もいれば新参者まで多数。もちろんゴブリンスレイヤー と一緒に冒険したものは数が少ないものの、毎日のようにゴブリンだけを狩っていくゴブリンスレイヤー は、ある意味まちの有名人です。そんなゴブリンスレイヤーに登場する他の冒険者たちってどんな人たちなのでしょうか。今回は、街でよく会う冒険者、槍使いについてご紹介させていただきます。

【ゴブリンスレイヤー 】槍使いってどんな人?

ナンパする槍使い
出典: ゴブリンスレイヤー ©蝸牛くも・SBクリエイティブ/ゴブリンスレイヤー製作委員会
槍使いは魔女と行動をともにしています。2人とも銀等級の冒険者。もちろん武器は槍を使っています。近接型の槍使いなのですが、あまりおいたがすぎると魔女に引きずられるシーンがあったりするので、魔女の筋力がすごいのか、槍使いが優しく合わしてくれているのかでしょう。そんな槍使いの性格は基本的には気さくです。そして意外にも優しい性格をしています。受付嬢に好意を抱いているらしく、冒険から帰ってくると、あれやこれやと受付嬢に話しかけています。そもそも、受付嬢に魔物退治のアピールをし始めたのは、その昔にゴブリンスレイヤー がスタミナポーションを受付でもらったことが要因の一つだと思われます。それを羨ましがっていた槍使いが外伝にて登場しています。槍使いも魔女も相当な腕の冒険者らしく、辺境最強の冒険者と言われています。おそらく装備もいいものを使用しているのでしょう。現在は他の銀等級の冒険者たちと同様に、ゴブリン退治はほぼ受けていない様子ですね。

【ゴブリンスレイヤー 】槍使いが冒険者である理由は詳細不明

かっこいい槍使い
出典: ゴブリンスレイヤー ©蝸牛くも・SBクリエイティブ/ゴブリンスレイヤー製作委員会
槍使いが冒険者である理由は個人的な理由としか明かされていません。自分のために冒険者をやっているとのことです。都で、魔神の復活により、名声や出稼ぎに行く冒険者たちが多数いるようなのですが、そういうものには惹かれないのでしょう。冒険の事をデートと言っているように、ただ単に冒険好きな冒険者ということも十分考えられますね。もしかしたら、女の子にモテたいから!なんて理由かもしれません。ぜひこの辺りもどこかで語ってほしいものです。

【ゴブリンスレイヤー 】ゴブリンスレイヤー と槍使い

優しい槍使い
出典: ゴブリンスレイヤー ©蝸牛くも・SBクリエイティブ/ゴブリンスレイヤー製作委員会
ゴブリンスレイヤー は、明らかに受付嬢に贔屓にされています。槍使いもそれをわかっているのでしょう。ギルドで出会ったときは何か罰の悪そうな顔をしていました。しかし、ゴブリン退治しかしないゴブリンスレイヤー をばかにしている様子はありません。魔女もそうですが、実力は認めている様子でした。実を言うと、ゴブリンスレイヤー がゴブリン退治の願いを冒険者たちにした際に、お願いではなく、依頼しろ!という話にして、周りの冒険者たちが賛同する流れに持って行った本人でもあります。冒険者として、自分の全てが報酬と言い切ったのちに、あとで一杯奢れと言い放った槍使い、このシーンは、男気溢れる名シーンでもありました。

【ゴブリンスレイヤー 】愛想のないやつと槍使い

槍使いと魔女
出典: ゴブリンスレイヤー ©蝸牛くも・SBクリエイティブ/ゴブリンスレイヤー製作委員会
ゴブリンスレイヤー が修理に出した防具を引き取りに来た際、たまたま一緒になった槍使い。しかし、槍使いはゴブリンスレイヤー が素顔だったために、ゴブリンスレイヤー だと気づいていない様子。取り留めのない冒険者らしい会話をしたのちに、魔女と合流した槍使いはいうのでした。愛想のないやつだった。まぁそういう奴は嫌いじゃないが。ただのおしゃべりな人間というわけでもなさそうな槍使いでした。

【ゴブリンスレイヤー 】意外と冷静な槍使い

水を飲む槍使い
出典: ゴブリンスレイヤー ©蝸牛くも・SBクリエイティブ/ゴブリンスレイヤー製作委員会
作中で槍使いの戦闘シーンを描いたシーンはあまりありません。唯一戦闘描写が出て来たのが、ゴブリンオークの一団が、牛飼娘の住んでいるところを襲撃する際の戦い。ゴブリンスレイヤー の依頼を受けた冒険者たちが、一同に介しゴブリンの一団と戦います。普段、若干好戦的な性格をしている描写の多かった槍使いですが、戦闘となるといたって冷静ですね。てっきり戦闘狂のような人間かと思いましたがそうではない様子。また、通常のゴブリンであれば苦戦を強いられることはなさそうな口ぶりでした。ホフやチャンピオンが出て来た際は、水を飲んでちゃっかり休憩しています。新人らしき冒険者にも休めるときに休んどけと、優しくアドバイスしていました。さすがは銀等級ですね。

【ゴブリンスレイヤー 】魔女と槍使い

魔女の魔法
出典: ゴブリンスレイヤー ©蝸牛くも・SBクリエイティブ/ゴブリンスレイヤー製作委員会
パーティーを組んでいる槍使いと魔女。この辺りではかなり有名なパーティーらしく、後輩冒険者からも暑い視線を送られている様子。2人の仲は?恋仲なのでしょうか?未だそのような描写は出ていてなく、こちらも今後注目すべきポイントかもしれません。基本的には、前衛が槍使いで後衛が魔女なのですが、魔女が攻撃特化なのか、補助系特化なのかは不明。魔女という響きからして、攻撃系統のイメージですが、ゴブリンロード一団との戦いでは矢避という補助防御魔法を使用していました。

【ゴブリンスレイヤー 】槍使いまとめ

話のわかる槍使い
出典: ゴブリンスレイヤー ©蝸牛くも・SBクリエイティブ/ゴブリンスレイヤー製作委員会
キザなキャラかと思いきや、真摯な一面も持つ槍使い。そんな槍使いは外伝にて戦いの描写が本編よりは描かれています。減らず口は外伝でも健在のようです。今後の彼の活躍に期待したいところですね。

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【とある魔術の禁書目録】動画でみる 超能力者(レベル5)全員をまとめてみた

学園都市に住むレベル5の7人をまとめてみました!これさえ読めば学園都市最強メンバーを覚えられますよ。【とある魔術の禁書目録Ⅲ】を見るなら必読です。

【ジョジョの奇妙な冒険】動画でみる 黄金の風 5部 衝撃的な死亡シーン特集

ジョジョの冒険シリーズの第5部作である黄金の風。皆さん知っての通りだと思いますが、敵、味方関わらず衝撃的な死亡シーンが多々あります。そしてまたそれは名場面が多いのです。今回は、そんな衝撃的で考えされるもののある死亡シーンを特集させていただきます!。

【ゴールデンカムイ 】で読み解く 動画でみる 日本とロシアとアイヌの歴史

イヌ民族の伝統、文化を事細かにレポートし、彼らの習慣や信仰を教えてくれるゴールデンカムイ 。皆さんは、そんなアイヌの歴史の背景をご存知でしょうか?日本とロシアの領土問題による、強制移住や国籍選択、様々な悲しい歴史を持った民族なのです。そんな彼らの歴史を、日本とロシアの関係性も含めながら今回は紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

tfss

-ゴブリンスレイヤー
-, ,

Copyright© Animemiru , 2018 All Rights Reserved.