アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

からくりサーカス

【からくりサーカス】登場人物の強さランキングトップ10!

更新日:

しろがねと呼んでほしい加藤鳴海

からくりサーカスに登場する人物の強さランキングトップ10を独断と偏見で選出してみました!からくりサーカスでは意思を持つ人形『自動人形(オートマータ)』やそれらを破壊する人形破壊者『しろがね』といった数多くの強者が存在します。主人公の加藤鳴海と才賀勝も全く異なる形で強くなっていくキャラクターであり、彼らの強さもまた作品の見どころになっています。

【からくりサーカス】強者ランキング第1位『加藤鳴海』

しろがねと呼んでほしい加藤鳴海出典: からくりサーカス ©藤田和日郎・小学館 / ツインエンジン

からくりサーカスの主人公の一人。初登場時すでに拳法を修めていた加藤鳴海は最初から強かったのですが、才賀勝を助けるために大爆発に巻き込まれ片腕を残して行方不明となってしまいます。そんな加藤鳴海はしろがねのギイ・クリストフ・レッシュに助けられ自動人形を破壊するもの『しろがね』として生きることになります。

悪魔になる鳴海

パンタローネをやっつけた加藤鳴海出典: からくりサーカス ©藤田和日郎・小学館 / ツインエンジン

激闘の末四肢を失いますが、仲間のしろがねたちが命を散らして使命を託し、その手足を散っていった仲間たちの懸糸傀儡の手足に差し替えて立ち上がります。しかし、その犠牲も空しく本懐を遂げられなかった鳴海は人間としての感情を捨て、自動人形にとっての悪魔になります。人間を辞めた加藤鳴海の強さはまさに悪魔的でした。

【からくりサーカス】強者ランキング第2位『才賀勝』

天才人形遣いと化した才賀勝出典: からくりサーカス ©藤田和日郎・小学館 / ツインエンジン

初登場時は泣き虫で弱い子供でしたが、様々な経験と出会いを経て精神的な強さを手に入れた才賀勝は、自分の出生の秘密を知ったことがきっかけで戦いの世界に身を投じることになります。フェイスレスの知識と経験をダウンロードされていたことと天性の才能を持っていた勝は短期間で人形遣いとして強くなり、作中最強クラスの人形遣いへと成長します。

ここまで強くなりました

勝と鳴海の共闘シーン出典: からくりサーカス ©藤田和日郎・小学館 / ツインエンジン

かつては加藤鳴海と才賀しろがねに守られるだけの存在でしたが、最終決戦の舞台では加藤鳴海が背中を任せるほどに成長することになります。使用する懸糸傀儡は『ジャック・O・ランタン』など

【からくりサーカス】強者ランキング第3位『フェイスレス』

黒幕フェイスレス出典: からくりサーカス ©藤田和日郎・小学館 / ツインエンジン

からくりサーカスで起こる殆ど全ての因縁の元凶であり、あらゆる場面で暗躍していた黒幕でラスボス。しろがねOの司令官として暗躍していたときには三解のフェイスレスと呼ばれ、溶解と分解を駆使し別格の戦闘能力を見せました。

最終決戦では

あるるかんを使うフェイスレス出典: からくりサーカス ©藤田和日郎・小学館 / ツインエンジン

才賀勝が圧倒的な強さを見せたのは、フェイスレスの知識と経験をダウンロードされていたからであり、当然フェイスレスもラスボスに相応しい強さを持っており才賀勝との最終決戦では懸糸傀儡『あるるかん』を使って死闘を繰り広げます。

【からくりサーカス】強者ランキング第4位『ギイ・クリストフ・レッシュ』

オリンピアの恋人ギイ出典: からくりサーカス ©藤田和日郎・小学館 / ツインエンジン

人形破壊者『しろがね』の中でも有数の実力者。加藤鳴海の命を救う代わりにしろがねとして戦う宿命を与えた人物でありからくり編では加藤鳴海のパートナーとして活躍します。過去には200体もの人形を一人で破壊したこともあるため『伝説の人形200体破壊者』の異名も存在します。

未来を託して

幸せになってほしいギイ出典: からくりサーカス ©藤田和日郎・小学館 / ツインエンジン

created by Rinker
¥528 (2024/03/19 18:07:51時点 Amazon調べ-詳細)

からくり編、サーカス編の両方で登場し主要人物の多くと関わりを持ったキャラクターです。しかし、その肉体は限界が近づいており最後の決戦では加藤鳴海や才賀勝に未来を託し3000体もの自動人形を破壊し、壮絶な最後を迎えました。使用した懸糸傀儡は『オリンピア』

【からくりサーカス】強者ランキング第5位『ハーレクイン』

ハーレクイン出典: からくりサーカス ©藤田和日郎・小学館 / ツインエンジン

フェイスレスが作り出した最新鋭の自動人形『最後の四人』のリーダー格。気象をコントロールする装置を付けており、稲妻、風、雨、霧を操ることが出来ます。圧倒的な性能で最古の四人のパンタローネを破壊しますが、そのときに受けた攻撃が損傷のきっかけとなり加藤鳴海との戦いではあっさりと破壊されてしまいました。

【からくりサーカス】強者ランキング第6位『ブリゲッラ』

ブリゲッラ苦戦中出典: からくりサーカス ©藤田和日郎・小学館 / ツインエンジン

フェイスレスが作り出した最新鋭の自動人形『最後の四人』の一人。自動人形ではありますが、人間の作り出した武術を使って戦います。しかしアルレッキーノとの戦闘では遠距離からの攻撃で武術が生かせず、信念を曲げてはなった小型ミサイルでアルレッキーノを撃破します。

あの一発さえ

ブリゲッラ撃沈出典: からくりサーカス ©藤田和日郎・小学館 / ツインエンジン

その技術は鳴海の武術を凌駕するものでしたが、アルレッキーノとの戦いで使ったミサイル攻撃に快感を覚えてしまったブリゲッラはそれがきっかけで鳴海の逆転の機会を与えてしまい破壊されてしまいます。

【からくりサーカス】強者ランキング第7位『ディアマンティーナ』

ディアマンティーナ戦闘中出典: からくりサーカス ©藤田和日郎・小学館 / ツインエンジン

フェイスレスが作り出した最新鋭の自動人形『最後の四人』の一人。女性型の自動人形でクマ人形の「クマちゃん」と鳥人形の「トリちゃん」を駆使します。コロンビーヌとのノ旧式であるはずのコロンビーヌを倒しきれない状況でしたが、コロンビーヌが勝とエレオノールの救出にゾナハ病原蟲を使ったため勝利します。

歪んだ愛情は良くないよなぁ!

こじらせるディアマンティーナ出典: からくりサーカス ©藤田和日郎・小学館 / ツインエンジン

その後、宇宙ステーションへ向かうシャトルに乗り込んでおり、フェイスレスに対して身勝手な愛情を向けるも、フェイスレスに分解されてしまいました。ただその様子はフェイスレス自身を彷彿とさせるものであり、フェイスレス自身にその醜さを自覚させるものでした。

【からくりサーカス】強者ランキング第8位『カピタン・グラツィアーノ』

カピタングラツィアーノ出典: からくりサーカス ©藤田和日郎・小学館 / ツインエンジン

フェイスレスが作り出した最新鋭の自動人形『最後の四人』の一人。中世の騎士のような出で立ちをしており、相手に電流を流したりジェット噴射による空中での戦いも出来ます。才賀勝と壮絶な空中戦を繰り広げるも、祖父の剣術を受け継いだ勝に台詞ごと両断されて破壊されました。

【からくりサーカス】強者ランキング第9位『パンタローネ』

嘲笑するパンタローネ出典: からくりサーカス ©藤田和日郎・小学館 / ツインエンジン

かつてフェイスレスが作り出した最初の自動人形『最古の四人』のリーダー格。サハラでの戦闘では圧倒的な戦闘能力を見せるも加藤鳴海に敗北し、その頭部はフェイスレスによって回収されていました。

笑ってるじゃないか

パンタローネラストシーン出典: からくりサーカス ©藤田和日郎・小学館 / ツインエンジン

最終決戦ではハーレクインと戦いますが、頭部だけを残して破壊されてしまいます。ただ、パンタローネが執拗に角部分を攻撃していたことで、加藤鳴海がハーレクインを倒すきっかけを作ります。

【からくりサーカス】強者ランキング第10位『コロンビーヌ』

新型コロンビーヌ出典: からくりサーカス ©藤田和日郎・小学館 / ツインエンジン

かつてフェイスレスが作り出した最初の自動人形『最古の四人』の紅一点。サハラでの決戦以後はフェイスレスに回収されゴスロリファッションのボディに差し替えられています。ディアマンティーナとの対決では旧式であるにも関わらず、アポリオンを集める能力を駆使して互角に戦いますが、シャトルから落下するエレオノールと勝を助けたために爆発に巻き込まれ敗北します。

人形の夢

コロンビーヌラストシーン出典: からくりサーカス ©藤田和日郎・小学館 / ツインエンジン

爆発に巻き込まれ機能停止寸前のコロンビーヌは自分の人生に絶望しながら最後を迎えるはずでしたが、その直前に才賀勝が駆けつけます。当初はコロンビーヌの協力的な態度に懐疑的だった才賀勝でしたが、最後に泣きながらコロンビーヌを抱きしめ勝の腕の中で自分の人生に満足しながら最期を迎えました。

【からくりサーカス】【ネタバレ】強者ランキングトップ10まとめ

からくりサーカスの登場人物の強さランキングをまとめてみましたがいかがでしたでしょうか?キャラクターの強さで言えば主人公の加藤鳴海と才賀勝の成長が著しく、全く別の形で強くなっていく様子が作品の大きな見どころとなっています。

created by Rinker
¥528 (2024/03/19 18:13:09時点 Amazon調べ-詳細)

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-からくりサーカス
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.