アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ハイキュー!!

【ハイキュー】梟谷学園高校メンバー全員紹介!

更新日:

ハイキュー!メンバー

ハイキュー!!は週刊少年ジャンプで連載されているバレーボールを題材としたスポーツ漫画です。日向翔陽という少年が「小さな巨人」というかつての烏野高校のエースに憧れて、烏野高校に入り、魅力的な仲間たちと共に全国を目指す熱い青春ストーリーが魅力です。ハイキューにはたくさんの強力な強豪校が出てきます。今回はそんな強豪校の中でも全国に何度も出場していてスパイカーとしては5本の指に入る実力を持つ木兎光太郎率いる梟谷学園高校のメンバーについて紹介していきます。

梟谷学園高校とは

ハイキュー!紹介17

梟谷学園高校はハイキュー!!に登場する全国大会に出場経験のある東京の強豪校です。 5本の指に入るスパイカーの木兎をエースとしたバランスの良いチームであり、春高バレーにも出場しています。梟谷学園高校はジャージやユニフォームは白と黒と黄土色の3色をメインとしています。

木兎光太郎

ハイキュー!紹介16

木兎光太郎は梟谷学園高校のバレー部に所属する3年生であり、主将です。ポジションはウイングスパイカーで背番号1番、身長は185.3cmです。灰色の髪を逆立たせている変わった髪型が特徴です。ミミズクの和名である「木兎」をそのまま名前にしており、他のメンバーも何かしらの梟の名前から来ています。

木兎光太郎の性格

木兎光太郎の性格は非常に熱血で常に明るいです。チームを引っ張っていくリーダーとしての気質もありますが、気分屋でもあることから仲間に支えられる形でチームをまとめています。ちょっとしたことでしょぼくれるなど試合でもメンタル面で技術が大きく影響します。しかし、普段は頼りになることとテンションが高いことからもチームのムードメーカーとして重要な役割を担っています。

木兎光太郎の特技

木兎光太郎は全国レベルの選手であり、スパイカーとしては全国で5本指に入ります。威力もさることながらストレートやインナーコースキワキワに打つスパイクは強力で多くのポイントを稼ぎます。しかし、一度ミスり始めるとしょぼくれモードになって自分にトスを上げるなと赤葦に命令したりムラッ毛があります。

木葉秋紀

ハイキュー!紹介15

木葉秋紀は梟谷学園高校のバレー部に所属する3年生であり、ポジションはウイングスパイカーです。身長は178.8cmであり、サラサラな髪の毛と細い目が特徴です。性格がチャらく、作中では烏野高校のマネージャーである清水潔子に声をかけようとしています。猿杙大和

猿杙大和は梟谷学園高校のバレー部に所属する3年生であり、ポジションはウイングスパイカーです。身長は181.5cmで黒髪のクセッ毛が特徴です。作中ではあまり目立った活躍をしていませんが、木兎が不調の時に支える技術をしっかり持っていて立て直すことができるので、非常に高い技術を持っていると言えます。

小見春樹

ハイキュー!紹介14

小見春樹は梟谷学園高校のバレー部に所属する3年生であり、ポジションはリベロです。身長は164.7cmで、梟谷学園高校バレー部の中では一番背が低いです。金髪のソフトモヒカンが特徴で派手な見た目をしています。木葉や猿杙と同じように木兎がしょぼくれモードで不調の時に支える縁の下の力持ち的な役割です。リベロであることからも非常にレシーブが上手い選手でもあります。

鷲尾辰生

ハイキュー!紹介13

鷲尾辰生は梟谷学園高校のバレー部に所属する3年生であり、ポジションはミドルブロッカーです。身長は187.8cmであり、黒い髪を後ろに逆立てた変わった髪型をしています。作中では発言をしておらず、大人しい性格だと思われます。他の選手同様、木兎が不調の時に支える技術をしっかり持っていて立て直すことができるので、非常に高い技術を持っていると言えます。

赤葦京治

ハイキュー!紹介12

赤葦京治は梟谷学園高校のバレー部に所属する3年生であり、副主将を務めています。ポジションはセッターであり、身長は182.3cmです。2年生にして副主将を務める実力者であり、先輩からも信頼されています。外見は黒髪の無造作な髪であり、切れ長の目が特徴です。

赤葦京治の性格

赤葦京治の性格は落ち着いていて非常に冷静です。また、ツッコミが鋭く、作中ではよく木兎にツッコミを入れています。木兎光太郎のコントロールが上手く練習から試合まで上手く操り、木兎光太郎のテンションの調整をしています。心配性な面もある様でいろいろ考えすぎてしまうこともあります。

尾長渉

ハイキュー!紹介1

尾長渉は梟谷学園高校のバレー部に所属する1年生であり、ポジションはミドルブロッカーです。梟谷学園高校のバレー部の中では一番背が高く、191.3cmもあります。坊主に近い髪形が特徴で、一年生ながらレギュラーを勝ち取る実力者です。

梟谷学園高校 まとめ

今回は梟谷学園高校のメンバーの特徴や特技を紹介しました。梟谷学園高校は烏野高校とも練習を共にしていて交流があることから今後の活躍も見込まれます。大会で当たる可能性も十分にあるので、注目です。


created by Rinker
¥570 (2024/03/19 11:48:04時点 Amazon調べ-詳細)

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ハイキュー!!
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.