Animemiru

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

ゴブリンスレイヤー

【ゴブリンスレイヤー】実はハーレム?ゴブリンスレイヤーと女性キャラ達

更新日:

膝枕をする牛飼娘

ゴブリンスレイヤーは過去の出来事から、ゴブリンをひたすら狩っていくことに執着しています。そんなゴブリンスレイヤーは、徐々に自分は冒険者になりたいという願いを持つようになります。それは、ゴブリンスレイヤーの周りの人間と親交を持ったことが要因の一つでもありました。そんな作中において、実はモテモテのゴブリンスレイヤー。そんなゴブリンスレイヤーと女性キャラのやり取りを紹介させていただきます。

【ゴブリンスレイヤー】ハーレム要素①同じ村出身の牛飼娘

一歩リード牛飼娘
出典: ゴブリンスレイヤー ©蝸牛くも・SBクリエイティブ/ゴブリンスレイヤー製作委員会
たまたま親戚のおじさんのところに行っていたことで、ゴブリンの襲撃を回避できた牛飼娘。そんな牛飼娘もゴブリンスレイヤーの事が気になる様子。一緒に住んでいることもあり、他のキャラクター達より接点が多く、素顔のゴブリンスレイヤーを、前から知っていた人物でもあります。そんな牛飼娘はゴブリンスレイヤーに膝枕をしたり、武具を手入れするゴブリンスレイヤーに後ろから抱きついたりしています。あなたのやっていることに興味があります。と言った牛飼い娘のそっとよりそうシーンは、名シーンでもありました。

ゴブリンスレイヤーの反応

そんな牛飼娘に対してゴブリンスレイヤーは、昔、姉から女の子は守ってあげないといけないという言葉からか、絶対に守り抜くという意識を持っているようです。そして、ゴブリン退治の依頼をギルドのみんなにした時に、自分の命は、悲しむ人(牛飼娘)がいるのでかけられないとも言っていました。

【ゴブリンスレイヤー】ハーレム要素②昔から気になっている?受付嬢

可愛い受付嬢
出典: ゴブリンスレイヤー ©蝸牛くも・SBクリエイティブ/ゴブリンスレイヤー製作委員会
何かとゴブリンスレイヤーの事を贔屓にしてきた受付嬢。回復薬をあげたり、お説教をしたり。元々はゴブリンの依頼の多さに困っていた受付嬢がゴブリンをひたすら狩るゴブリンスレイヤーのことをありがたいと思っていたことがきっかけのようですが、徐々に心を引かれて行きます。昇級試験の立会いをしたゴブリンスレイヤーに告白かのように感謝を込めてお礼を言っています。同僚に、気になる人とすでに言っているのですが、いまいち距離は詰まっていない模様ですね。

ゴブリンスレイヤーの反応

そんな受付嬢の言動に対して、ゴブリンスレイヤーは真摯に話は聞いている様子。しかし、恋愛的な要素を含んでいるかと言われると疑問ですね。立会人が終わった後に呼び止められたゴブリンスレイヤーは、お疲れ様ですと声をかけられていましたが、お互いになという言葉だけ残して言ってしまいます。行動を改めたり、お願いされるとそれに答えようとはしていますが、やはり距離感はあるように思えます。

【ゴブリンスレイヤー】ハーレム要素③すでに告白済 剣の乙女

惹かれる剣の乙女
出典: ゴブリンスレイヤー ©蝸牛くも・SBクリエイティブ/ゴブリンスレイヤー製作委員会
金の冒険者でありながら、ゴブリンの被害者でもある剣の乙女。街で悪さをするゴブリンの退治の依頼を出します。結果としてゴブリンスレイヤーの一行がそれを取り除いてくれたのですが、実は剣の乙女は地下での脅威に気づいていたのです。ゴブリンに襲われたトラウマから、内容をごまかして依頼をした剣の乙女だったのですが、そんなゴブリンスレイヤーとのやり取りの中で、私は助けてくださらないのですか、という問いのゴブリンスレイヤー返答に心を打たれて、ゴブリンスレイヤーに面と向かって告白しています。お慕い申し上げておりますと。今後どのように物語に絡んで来るかはわかりませんが、感動のシーンでした。

ゴブリンスレイヤーの反応

私は助けてくださらないのですか、という問いに、ゴブリンで困ったなら俺に言えというようなことを言っています。夢の中でも助けに行くと。元来、そんな甘い言葉をかけるキャラクターではないので、おそらくは、本気でそう考えているのでしょう。お慕い申し上げていますという告白にも、何も言わずに立ち去りました。今後の進展はなさそうですね。

【ゴブリンスレイヤー】ハーレム要素④なんだかんだで気になる妖精弓師

妖精弓師かわいい
出典: ゴブリンスレイヤー ©蝸牛くも・SBクリエイティブ/ゴブリンスレイヤー製作委員会
こちらは恋愛要素があるかどうか、まだはっきりとわかっていませんが、妖精弓師もゴブリンスレイヤーのことが気になっている様子。どちらかと言えば、冒険は楽しいものでないといけない。ゴブリンスレイヤーは楽しくないので、一緒に冒険をして、楽しみを覚えてもらおうというコンセプトなのかもしれません。しかし、ゴブリンスレイヤーが街で他の冒険者に、服装のことで陰口を叩かれたりしているのをみると、すかさず助けに入ったり、今後もパーティーに誘うかもしれないというようなことを言っていることから、一緒に行動したとは思っているようです。しかし、年の差もさることながら、エルフという種族が人間に種族を超えた恋愛感情を持つのか等の設定も気になるところです。

ゴブリンスレイヤーの反応

完全に仲間としての反応ですね。おそらく妖精弓師たちと行動をすること、冒険をすることを嫌とは思っていませんが、恋愛感情はない様子です。そもそもこの物語中では、ゴブリンスレイヤーの感情表現という箇所がほぼなく、そっけない対応をしていることが多々あるので、なんとも言えませんが。

【ゴブリンスレイヤー】ハーレム要素⑤命を助けてもらった女神官

びっくり女神官
出典: ゴブリンスレイヤー ©蝸牛くも・SBクリエイティブ/ゴブリンスレイヤー製作委員会
ゴブリンスレイヤーが命の恩人であり、一緒に冒険をする仲間でもある女神官。ゴブリンスレイヤーの言動や感情にわかりやすいと表現しているように、理解を示すうちの1人です。無理しないでほしい、相談してほしい、等々の願いをちょくちょく言っていますが、なかなか真意は伝わっていない様子。そんな女神官は、ゴブリンスレイヤーの素顔が気になっていたようで、ゴブリンロードの一件での報酬で、兜を脱いでもらいました。兜を外したゴブリンスレイヤーの素顔が、好みだったのでしょう。感情が爆発したような顔つきに変わっていました。

ゴブリンスレイヤーの反応

女神官との冒険を通じて、徐々に変わってきている様子がうかがえるゴブリンスレイヤー。また冒険者として、女神官を信頼している様子でもあります。しかし、女神官の言動に関して、何か恋愛要素を含んだ返しがあったかと言えばそういう訳ではありません。淡々とゴブリンを買って行く中で、仲間としての信頼を厚くしている模様。そもそもが命の恩人という立ち位置であり、今後、恋愛に発展するかは極めて疑問ですね。

【ゴブリンスレイヤー】ハーレム要素 女性キャラとゴブリンスレイヤー まとめ

姉の言葉
出典: ゴブリンスレイヤー ©蝸牛くも・SBクリエイティブ/ゴブリンスレイヤー製作委員会
各女性キャラに対して、自分の心情を吐露する場面は極めて少ない本作主人公のゴブリンスレイヤー。そんなゴブリンスレイヤーと今後、どのような女性キャラがどのような関係で立ち回って行くのか、今後も楽しみの一つですね。今の所、やはり牛飼娘が一歩進んでいるような感がありますが、様々な冒険を通じて、その力関係も変わって行くかもしれません。

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【とある魔術の禁書目録】動画でみる 超能力者(レベル5)全員をまとめてみた

学園都市に住むレベル5の7人をまとめてみました!これさえ読めば学園都市最強メンバーを覚えられますよ。【とある魔術の禁書目録Ⅲ】を見るなら必読です。

【ジョジョの奇妙な冒険】動画でみる 黄金の風 5部 衝撃的な死亡シーン特集

ジョジョの冒険シリーズの第5部作である黄金の風。皆さん知っての通りだと思いますが、敵、味方関わらず衝撃的な死亡シーンが多々あります。そしてまたそれは名場面が多いのです。今回は、そんな衝撃的で考えされるもののある死亡シーンを特集させていただきます!。

【ゴールデンカムイ 】で読み解く 動画でみる 日本とロシアとアイヌの歴史

イヌ民族の伝統、文化を事細かにレポートし、彼らの習慣や信仰を教えてくれるゴールデンカムイ 。皆さんは、そんなアイヌの歴史の背景をご存知でしょうか?日本とロシアの領土問題による、強制移住や国籍選択、様々な悲しい歴史を持った民族なのです。そんな彼らの歴史を、日本とロシアの関係性も含めながら今回は紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

tfss

-ゴブリンスレイヤー
-, , ,

Copyright© Animemiru , 2018 All Rights Reserved.