アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

魔法科高校の劣等生

【魔法科高校の劣等生 第3シーズン】最強キャラは誰??本作の最強ランキングを紹介!!

更新日:

今年2014年に待望のアニメ最新シリーズが放送されることとなり、注目を集めている本作『魔法科高校の劣等生』シリーズですが、皆さんは本作に登場するキャラクターの中でどのキャラクターが最強だと思いますか?本作では魔法を扱う様々な登場キャラクターたちが活躍し、しのぎを削る作品となっており、どのキャラクターが最も強いのかというのは1つの注目ポイントとなっています。魔法を駆使して戦うキャラクターたちが多く登場することもあり、純粋な肉体の強さなどで争う格闘もののアニメ作品よりも、より相性などが重要となってくる傾向があるため、純粋に戦闘力を比べるのは難しいのですが、それでもどのキャラクターが1番強いのかというのが気になりますよね。今回はそんな本作における最強のキャラクターが誰なのかという点に興味を持つアニメファンの方に向けて『魔法科高校の劣等生』に登場するキャラクターの最強ランキングを紹介していきたいと思います。

8位 リーナ

『魔法科高校の劣等生』最強キャラクターランキング8位はリーナです。リーナは、アニメ第2シーズンの来訪者設定にて登場し、活躍することとなるキャラクターでUSNAに所属する戦略級魔法師です。作中ではその立場上達也と対立することもあり、何度か作中最強格の達也と戦闘を繰り返した実力者でもあります。劇場版作品である『魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』でも主要キャラクターとして登場しているキャラクターであり、深く印象に残っているというファンの方も多いのではないでしょうか。

戦闘力は一流なのだが、、

潜入捜査中は、魔法を使って外見を変えることができるなど、非常に多彩な能力を持っており、間違いなく作中でも屈指の実力を有するキャラクターの1人ではあるのですが、日常生活の中で少し抜けているところが目立ったり、優しさゆえに、敵を倒し切れないことも多く、達也からは「軍人には向いていない」と評価されてしまいます。そのため、純粋な戦闘力という点でもこれらの心の弱さがネックになってしまうという弱点があると言えるのです。

コアなファンが多い

作中では敵対することも多いキャラクターではありますが、関係性としては良好で後々には達也の味方兼親友として活躍することとなります。それに、見た目も数少ない金髪キャラクターと言うこともあり、かなり人気が高く、作中でも特に注目されているキャラクターであるといえます。

7位 九重八雲

『魔法科高校の劣等生』最強キャラクターランキング7位は九重八雲です。 寺の住職ということもあり、非常にシンプルな見た目をしていて、あまり覇気も感じないキャラクターですが、古くからの魔法に精通し、忍術を操るという高スペックなキャラクターです。特に体術では達也を圧倒しており、作中でも最強の実力であると言えるでしょう。

達也の師匠!?

そんな八雲の圧倒的な魔法に対する知識と、屈指の体術スキルもあり、八雲は達也やー深雪の師匠としても活躍します。作中でも屈指の実力者であり、最強格の主人公である達也の師匠としても活躍する人物ですので、かっこいい師匠ポジションのキャラクターが好きだというアニメファンから絶大な人気を誇っているキャラクターとなっています。

魔法には疎い

体術などの実力では、作中でも最強格の実力を有している八雲ですが、一方で、自己修復術式などの一部の術を使用しているところが確認されていないため、その魔法のレパートリーには疑問が残るキャラクターとなっています。今後の活躍次第では順位が大いに変わる可能性もありますが、現在公開されてる情報だけではこの位の順位で落ち着くキャラクターでしょう。

6位 九島烈

『魔法科高校の劣等生』最強キャラクターランキング6位は九島烈です。九島烈は九島家の元当主であり、全盛期は世界最強の実力を有していたとも言われているキャラクターとなっています。作中に登場するすべての魔法師の中でも類まれなる実力を有しているキャラクターとも言える実力の持ち主であり、全盛期であれば間違いなく一位に相当するキャラクターであると言えるでしょう。

現在も最強格

現在はかなり歳をとり、実力が鈍っているといえる烈ですが、まだまだその実力は健在なようで、いまだに作中でも屈指の実力を有していることが明言されています。あまり戦闘描写も多くないキャラクターではありますが、年老いてもなおここまで実力を見せつけるキャラクターは本作ではほとんどいませんので、非常に貴重な存在であるといえますね。

光宣に殺される!?

そんな本作の最強格おじいちゃんこと烈ですが最終的には、孫の光宣との戦いに敗れ命を落としてしまうこととなります。年老いたキャラクターとしても人気が高い方で、かなりファンがいたキャラクターが故に、突然孫に殺されてしまった展開に驚いたというファンの方も多いのではないでしょうか。

5位 九島光宣

『魔法科高校の劣等生』最強キャラクターランキング5位は九島光宣です。 光宣は先ほど紹介した烈の孫であり、現在の九島家当主真言の息子です。伝説的な存在でもある九島烈の孫であるだけでなく、遺伝子操作が行われたことで圧倒的な実力を有する人物となりました。しかし、その一方で、病弱な体質になってしまうなど、体の弱さも併せ持つ人物となってしまったという負の側面も持ち合わせています。

冷酷な性格

顔もイケメンで性格も良いのかと思いきや、戦闘の中で一般人を巻き込む事に何のためらいもなかったりと、かなり冷酷な面も目立つキャラクターとなっています。 作中でも、達也や深雪からしてみれば、要注意人物の部類に入るキャラクターとなっていますので、どちらかというと油断することのできない立ち位置のキャラクターとなっています。

ルックスで人気

このように光宣は実力としては超一流である反面、その性格は冷酷で後に自らの祖父である九島烈を殺してしまうキャラクターとなっています。しかし、一部の女性ファンからすれば、このような性格と見た目のギャップが逆にという声もあるようです。本作に登場する男性キャラクターの中でも特にルックスで人気のあるキャラクターとなっていますので、ぜひともチェックをしておきましょう。

4位 四葉真夜

『魔法科高校の劣等生』最強キャラクターランキング4位は四葉真夜です。 真夜は達也と深雪の戸籍上の母です。 2人の実母である四葉深夜は、真夜の双子の妹となっており、真夜との関係は叔母と甥、姪の関係となっています。現在は達也と深雪の2人の母親でありながら、四葉家の3代目当主として活躍をしている人物となっています。

夜の女王

真夜はその魔法師としての実力の高さから、「夜の女王」や「極東の魔王」等の異名で呼ばれています。すでに年齢で言えば40代後半なのですが、いまだにその実力は衰えることなく、圧倒的な存在感を誇っている人物なのです。 ただ、その一方で、肉体的にはあまり鍛えていませんので、隙を作ることができれば十分に打ち勝つ事が可能であると考えられます。

熱狂的なファンが多い

また、真夜はその年齢に似合わない圧倒的な美貌からも人気を集めているキャラクターとなっており、本作に登場する女性キャラクターの中でも特に熱狂的なファンの多いキャラクターとなっています。母親らしくないいたずら好きな性格と、時折見せる彼女の恐ろしい一面が、たまらないという声が多く、本作にもおける美魔女の座を欲しいままにしているキャラクターでもあるのです。

3位 十文字克人

『魔法科高校の劣等生』最強キャラクターランキング3位は十文字克人です。克人は十師族の1つである十文字家の当主を務めている人物です。十師族の当主の中でも特に若い当主となっていますが、これは彼の父親が病にかかっており当主としての役割を果たすことができないからです。

鉄壁

活動は、「鉄壁」の異名で知られている魔法師で圧倒的な魔法防壁を扱うキャラクターです。また、その見た目からもわかるように、肉体も徹底的に鍛え込まれており、魔法師の弱点でもある肉体の弱さを克服しているキャラクターでもあります。「魔法使うのにそこまで筋肉いるのか??」というツッコミもよくありますが、確かに魔法が戦いの主流ではない世界であれば、最も強いキャラクターとして彼の名前があがっていたでしょうね。そんな、フィジカルお化けの克人ですが、原作者自身は魔法力なら克人が最強であるという旨の発言もしており、魔法の純粋な技術という点でも最強の人物であるといえます。 まさに非の打ち所がないです人物です。

ファランクスを使いこなす

克人は特に魔法防壁を生成するファランクスを活用して活躍するキャラクターとなっています。ファランクスは防御だけでなく、攻撃にも転用できる武器となっており、まさに「守りこそが最大の攻撃」のスタイルの魔法となっています。作中でも特に知名度の高い魔法となっていますので、彼のファランクスを一度は聞いたことがあるというファンの方も多いのではないでしょうか。

2位 司波深雪

『魔法科高校の劣等生』最強キャラクターランキング2位は司波深雪です。深雪は本作のヒロインでもあり、主人公の達也の妹にあたる人物です。作中でも、屈指の美貌を有しているだけでなく、極度のブラコンのキャラクターとなっています。ヒロインとしても優秀なだけでなく、その圧倒的な実力から作中でも最強格のキャラクターであると言われています。

総合成績は学年トップ

深雪は、司波達也の圧倒的な力を抑えるために製造された完全調整体であり、その能力は達也に匹敵するほどのものとなっています。あらゆる技術が作中でも最高水準であるだけでなく、八雲から体術の鍛錬も受けているため、非の打ち所がないキャラクターであると言えるでしょう。総合成績という観点では、達也を抜いて魔法科高校トップ成績という点も頷けますね。

四葉家時期当主

深雪は四葉家次期当主とも言われている人物であり、今後さらに影響力が増すキャラクターであると言えるでしょう。少なくとも現時点で既に現当主の真夜にも匹敵するほどの頭脳と実力を有しているキャラクターですので、今後の活躍次第で真夜を超えるほどの影響力を持つ人物とはなる事は間違いないでしょう。

1位 司波達也

『魔法科高校の劣等生』最強キャラクターランキング1位は司波達也です。達也は先ほど紹介した深雪の兄であり、本作の主人公として活躍をする人物です。幼少期から徹底した英才教育を受けただけでなく、八雲から体術の手ほどきを受けたり、陸軍部隊に所属していたりと、環境にも恵まれ圧倒的な実力を有するキャラクターとなりました。

俺TUEEE!!!系主人公の代表格

達也の強さは作中でも屈指のものであり、語るまでもなく彼が作中最強キャラクターであると断言できます。その圧倒的な実力差と達也の無双振りから一部界隈では「俺TUEEE!!!系主人公の代表格」としても扱われることが多々あり、本作における最大のバランスブレイカーであるとも言えるでしょう。

どこが劣等生やねん!!

本作の題名は『魔法科高校の劣等生』であり、通常であればこの劣等生というのは主人公の達也のことを指しているものであると考えられます。もちろん読者が初めて読むとき題名の「劣等生」は主人公の達也を表すものであると思って読み進めると思うのですが、大抵の読者は物語を読み進めていくうちに「一体どこが劣等生やねん!」と盛大に突っ込むこととなるのです。そういった題名とのギャップという意味でも印象深い主人公であると言えるのではないでしょうか?

まとめ

いかがでしたか?今回は本作『魔法科高校の劣等生』に登場することとなるキャラクターの最強ランキングを紹介してきました。結果としては皆さんの予想通り、本作の主人公である達也が作中最強という結論に至ったわけですが、冒頭で紹介したように魔法というのは、体術中心の戦闘に比べて、相性や環境が大きく影響しますので、今回紹介した強さランキングだけでは計り知れないものがあるというのも事実です。そのため、戦闘描写も状況が変わるにつれて、戦況がコロコロ変わるというスリルを味える作品ともなっていますので、ぜひともバトル漫画が好きだというアニメファンの方は、本作のバトル描写にも注目をしてみてくださいね。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

nissy

どうも、アニメや歴史、都市伝説系の記事を書かせていただいてます。ニッシーです。YouTubeのシナリオライターとかもやっているのでよかったらそちらの方も見てください。

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-魔法科高校の劣等生
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.