アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

甲鉄城のカバネリ

【甲鉄城のカバネリ】最新の強さランキング

更新日:

登場人物

アニメは勿論、漫画や映画、ゲームとしても大人気なのが、「甲鉄城のカバネリ」ですよね。SFであり、ファンタジーであり、時代ものでもあり。沢山の要素が上手く溶け込んだ作品です。今回は独断で2つの強さランキングを発表したいと思います。沢山のキャラクターたちが登場するので、是非おぼえてくださいね!

戦闘の強さランキング

TOP5 来栖

にらみつける来栖

初めのランキングは「強さ」です。カバネに対しての戦闘能力や判断能力、知識などを総合で判断してみました。TOP5は、四方川家(よもかわけ)に使える武士の一人、来栖(くるす)です。戦闘能力は生駒(いこま)や逞生(たくみ)らによって強化された、対カバネの刀剣です。技術は申し分なく、判断力やスピードも、人間でありながらかなり長けています。チームワークも良く戦闘では頼りになる存在です。ただ、惣領である菖蒲(あやめ)にはかなり弱いです(笑)

TOP4 天鳥美馬

美馬

TOP4は狩方衆(かりかたしゅう)のリーダーである、天鳥美馬(あまとり びば)です。部下に尊敬され、対カバネの精鋭部隊の長を務めるため民衆からの信頼も厚い人物です。しかし、冷酷で非人道的な思考と自己中な発想のため、敵に回すとかなり厄介な人物です。カバネリ(心は人であるが体はカバネ)である一人のため、戦闘能力は人を超えます。それだけでなく、美馬は知識も豊富なため様々な方法で攻めてきます。ただ、元々自身が戦うことは少ないため経験は劣ります。そのためTOP4となりました!

TOP3 滅火

滅火

こちらも精鋭部隊である狩方衆の一員である、滅火(ほろび)です。美馬に利用されていると知りながらも、最後まで美馬に尽くしていた少女です。無名(むめい)とのチームワークも良く、戦闘能力は申し分ないです。また、カバネに屈しない姿勢や無名よりも体力があることからTOP3となりました。最終的に美馬に利用され黒煙りと化し、暴走状態まで陥りましたね。そういう判断能力は欠けていたのでしょう。もし自身を大切にしていたなら、気持ちをも強い戦闘員だったかもしれませんね。

TOP2 生駒

生駒

本作の主人公である、生駒がTOP2です。元々人でしたが、カバネリと化した後はどんどん戦闘能力は上がっています。独自に開発したツラヌキ筒を手に、正義と平和の為にカバネと戦います。その正義感が尋常ではなく、そこまで自身の信念を貫いちゃうの!?とハラハラするくらいです。少し臆病になってしまった時期もありますが、乗り越えたことで誰よりもメンタルが強いです。なので、誰よりもカバネに対しての躊躇がなく、行動力は断トツです。また、判断能力もありカバネの研究をしていたため知識も豊富です。ただ、経験が少ないためTOP2となりました。

TOP1 無名

無名

TOP1は大人気キャラでヒロインの無名です!まず、何十体というカバネに対して、ゲーム感覚で挑んでいる鋼のハートです。集中力の持久力もあり、なにより無傷であることが多いです。怪我をしても怯むことなく果敢に挑む姿勢はかっこいい!12歳ながら経験豊富で、精鋭部隊である狩方衆の一員でもあります。カバネリと化したことも志願しているくらい野心家でもあり、戦闘中の無名は誰にも止められません!

ハートの強さランキング

TOP5 侑那

侑那

続きまして、カバネの世界では常に死と隣り合わせです。如何に平常心で生活し、カバネに対しても冷静でなければなりません。そんな強いハートの持ち主をご紹介します。TOP5は、甲鉄城の運転手を務める侑那(ゆきな)です。常に冷静沈着で、寡黙ですが、仕事にたいして真面目に取り組んでいます。カバネに対して怯むことなく的確な判断で甲鉄城を操作し、周りからも一目置かれる存在です。人間のため戦闘はしませんが、サポーターとしてかなり頼りになります。

TOP4 逞生

逞生

生駒の親友で良き理解者である逞生(たくみ)がTOP4です。普段は生駒の暴走に付き合ってくれる友達という感じですが、その絆は思っていたよりも強いものでした。カバネリになった親友を当初は困惑していましたが、すぐに受け入れ徹底的にサポートしてくれるんです。そして生駒が銃で打たれそうになった際は、自らが盾となり致命傷を負いました。生駒のカバネに対しての強い思いを理解し、懸命にバックアップしていた逞生の信念や優しさは、強さと同義です。誰かの為の自己犠牲ほど強いものはありませんね。

TOP3 鰍

鰍

続いては甲鉄城の蒸気鍛冶であり、甲鉄城で暮らす人々を支えている鰍(かじか)です。たった15歳の少女ですが、率先して子守りや家事をこなし、生活面でのバックアップは完璧です。気配り上手で優しく、気持ちを常に強くもっている少女です。何かあればすぐに子供達に寄り添い安心させ、何か意見があれば丁寧に伝えるしっかり屋さんです。逞生が打たれた際も、誰よりも逞生を抱きしめ、非道な行為を否定していた強い子でもあります。

TOP2 生駒

生駒

TOP2は主人公の生駒です。妹を失って腐ることなく前向きにカバネを研究し、ツラヌキ筒という対カバネの武器を開発しました。それだけでなく、自身がカバネに噛まれた際は、首を絞めてカバネ化を止め、カバネリとして生きることになったとしても、それを逆に利用してカバネを退治してきました。どこまでも正義感が強く、どれだけ嫌われたり殴られたりしても決して信念を曲げない頑固者でもあります。その分敵は多いですが、強いハートで信念を貫きます。本当に強すぎるくらいのキャラですが、1回だけ挫けてしまったことがあります。そこで初めて人間味を感じましたね(笑)

TOP1 菖蒲

菖蒲

TOP1は、四方川家惣領である四方川菖蒲(よもかわ あやめ)です。若干17歳にして、父の急な死により惣領となりました。馬鹿にされたり、笑われたりと、精神的にかなりきつい立場にはいます。加えて乗組員にカバネリが存在し、自身の判断で何を討伐すべき敵かを堂々と宣言した人物です。度胸があり、しかし気は優しくちゃんと軸を持った少女です。甲鉄城の乗組員からは絶大な指示があり、板挟みで立場が弱い時も、仲間を必死に守った頼りになるリーダーです!さらにカバネに襲われた事態でも、冷静な判断でその場を乗り越えれる実力もあります!見た目によらず凄いお姉ちゃんです。

2つの強さランキングでわかること

登場人物

いかがでしたでしょうか。【甲鉄城のカバネリ】最新の強さランキングをご紹介しました。ゲームのキャラも合わせるとかなり濃いランキングとなりますが、ここは基本のアニメから決定させていただきました。こう見るとやはりカバネリは強いです!カバネの力と人間の頭脳があるので、この世界では最強クラスですよね。男性だけでなく、女性も際立つ、誰もが強いアニメではないでしょうか。見返してみるのもいいかもしれません。

  • この記事を書いた人

saishi0814

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-甲鉄城のカバネリ
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.