アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アニメ関連グッズ & サービス

【dアニメストア】アニメ好きならdアニメがオススメ!メリットとデメリットをわかりやすく解説!

投稿日:

dアニメのおすすめ

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメインでみようと思っているのなら、間違いなくdアニメストアをオススメです。dアニメストは、アニメに特化した動画配信サービスですからね。今回は、そんなdアニメストアの長所と短所を紹介させていただきます。

アニメを見るならdアニメがオススメ!dアニメストアのメリット

anime

  • 月額400円(税抜)の低価格
  • 豊富なアニメタイトル
  • アニメ好きの気持ちをわかっている
  • 使いやすい検索機能
  • wifi環境下でダウンロードして通信量節約

月額400円(税抜)の低価格

dアニメストアは、アニメに特化した動画配信サービスのために、月額400円という低価格。基本的にアニメをメインでみる!という方にはうってつけのサービスですね。簡単に、他サービスとの金額を比較しておきます。

動画配信サービス月額(税別)
dアニメストア400円
Hulu933円
U-NEXT1,990円
Netflix800円/1200円/1800円)
Amazonプライムビデオ400円 (年会費3,900円)

豊富なアニメタイトル

アニメ関連に特化したサイトであり、タイトル数は約2,700作品。アニメに関していえば、この作品数は他サービスを圧倒しています。懐かしのあのアニメ、過去の名作や、最新作まで全て網羅。私も、好きなアニメを20程検索して見ましたが、やはり全て視聴可能でした!

アニメ好きの気持ちをわかっている

このdアニメストアの登録者がどんどん伸びているのは、アニメ好きの気持ちがめちゃくちゃわかっているという点ではないでしょうか。アニメを検索する場合も、タイトル検索はもちろんのこと、人気ランキングや、ジャンル別に検索も可能。非常に使い勝手が良い上に、2.5次元作品の特集やアニソンの特集まであります。ここまで、アニメ好きのことを理解してくれたラインアップはdアニメストアだけですね。

使いやすい検索機能

dアニメストアは、非常に検索機能が優秀だということ。あなたへのおすすめアニメ もありますし、実はdアニメ ストアでは、キャラ名からアニメが検索可能なんです。その他にも声優名や、曲名、歌手からでも検索が可能!昔のアニメだと、タイトルが思い出せない時もありませんか?ジャンルからでも、キャラからでも検索できるのは非常にありがたいですよね。

wifi環境下でダウンロードして通信量節約

家でパソコンやテレビでストリーミングして見ることももちろん可能なんですが、通勤中や通学中に携帯でアニメを見たいっていう方向けに、ダウンロード視聴が可能なんです。自宅のwifi環境下で見たいアニメをダウンロードしておいて、そのダウンロードしたアニメを外で見ることができるこの機能。通信量の節約や、地下鉄などの電波の入らない箇所でも気にせずにアニメを見ることができます。また、画質を4段階から選択可能ですので、外でストリーミングやダウンロードをする際には、少し画質を落としても良いかもしれませんね。

 

アニメを見るならdアニメがオススメ!dアニメストアのデメリット

全てが高画質ではない

dアニメストアにおいて、全てが高画質という訳ではありません。dアニメストアの画質は(HD画質、すごくきれい、きれい、ふつう)4パターンがあります。HD対応のアニメでないと、HD画質での再生はできません。しかし、携帯やパソコンで見る分には、全く画質が悪いということはありませんでした。期になる方は少ないとは思います。

追加料金が必要なものも

dアニメストアで検索に出てきた作品、全てが無料という訳ではありませんでした。一部、レンタルで別料金がかかってしまう作品もあります。

アニメを見るならdアニメがオススメ!こんな人にオススメ

  • アニメ好きな人
  • 2.5次元作品やアニソンなど見たい人
  • あまりお金をかけずにアニメを見たい人
  • 空いた時間にさっと見たい人

アニメが好きで、たくさん見たいけどもあまりお金をかけたくないという方には、月額400円というのは非常に魅力的だと思います。また、ダウンロード機能があるために、家でダウンロードさえしておけば、空いた時間にさっとアニメを見ることも。そして2.5次元やアニソンなどのハードコアな部分まで特集を組んでくれているのは、dアニメストアだけ!今なら31日間無料。その間に合わないなぁって思ったら解約して大丈夫。解約しても一切お金はかかりません。ぜひ一度、試して見てください!

 

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-アニメ関連グッズ & サービス
-, , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.