アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

文豪ストレイドッグス

【文豪ストレイドッグス】組合(ギルド) キャラ紹介

更新日:

ギルド表紙

「武装探偵社」「ポートマフィア」に続き今回は「組合(ギルド)」のメンバーを紹介します!この陣営は敵として非常に魅力的です。アニメでは「敦」&「芥川」と「フランシス・スコット・キー・フィッツジェラルド」のバトルなど見所たくさんですのでぜひ「組合(ギルド)」のメンバーを知って下さい!

フランシス・スコット・キー・フィッツジェラルド

bungou-kumiai-2

概要

年齢:32歳
誕生日:9月24日
身長:191cm
体重:88kg
血液型:O型
好きな物:金、自分、家族
嫌いな物:貧乏人。
声優:櫻井 考宏

性格

徹底した能力主義。
自分と無関係の人間がどんなに被害を受けても意に介さない。
しかし家族愛も非常に強く、娘を亡くして以降妄想から抜け出せない妻・ゼルダのために、「本」を手に入れ娘を生き返らせようとしている。

異能

異能「華麗なるフィッツジェラルド」
消費した金額に比例して自分自身の身体能力を強化させることができる異能。燃費があまり良くないようで50セント程度では人1人殴り飛ばしただけで時間切れになるが、莫大な財を投じれば一級の戦闘系異能者2人分に相当するほどの強化がなされる。

ルーシー・モード・モンゴメリ

bungou-kumiai-9

概要

年齢:9歳
誕生日:11月30日
身長:165cm
体重:44kg
血液型:AB型
好きな物:ぬいぐるみ おしゃべり 空想 ロマンチックなこと
嫌いな物:ケチな人 昔いた孤児院 ひとりぼっち
声優:花澤 香菜

性格

失敗しただけで組織から放逐されることから「失敗できない」という重圧に耐えながら任務を遂行している。
同じ孤児院出身ながら幸福そうに見える敦に嫉妬し怒りをぶつけるも、敦が白鯨に幽閉された時に敦もまた自分と同じ苦しみを味わってきたことを知り、「組合」を裏切って敦をQの人形と共に脱出させた。

異能

異能「深淵の赤毛のアン」
ターゲットに近づき異空間に転送させ、アンと名付けた人形に襲わせる異能。
アンとの鬼ごっこに敗れると、異空間に囚われる。異空間内部でのアンは群を抜いて素早く、何本も手があり、複数のアンを発現させることも可能である。

ジョン・スタインベック

bungou-kumiai-6

概要

年齢:21歳
誕生日:2月27日
身長:175cm
体重:64kg
血液型:A 型
好きな物:家族 葡萄 農業 聖書
嫌いな物:孤独 貧困 資本家。
声優:河西 健吾

異能

異能「怒りの葡萄」
葡萄の種を植え付け、宿主と樹木の感覚を共有する異能。自分に植えつけて枝や根の操作も可能であり、根を通じて地上の振動も感知出来る。
能力名はキャラクターと同名のアメリカの文豪、ジョン・スタインベックの小説から。

ハワード・フィリップス・ラヴクラフト

bungou-kumiai-1

概要

年齢:28歳
誕生日:8月20日
身長:190cm
体重 不明
血液型:不明
好きな物:捧げ物 睡眠 チョコレート アイスクリーム
嫌いな物 漁船
声優:武内 駿輔

性格

常に気だるそうな言動をする。ピストルで撃たれても全くダメージを受けない他、折れた首を簡単に戻すなど人間離れした身体であり、「汚濁」形態の中也の重力弾を受けても無事であった。また精神構造も人間離れしているらしく、精神系異能の効果も受け付けない。

異能

異能「旧支配者」
腕を複数の触手に変化させ、自在に操る。設定上は異能とされているが、太宰の異能が通用しない事などから太宰も「あれは異能じゃないんだ」と言っている。また中也との戦いに到っては完全に異形の姿に変わってしまっている。再生能力が桁違いで、外部からの攻撃では決して倒されないと言われている。

ナサニエル・ホーソーン

nanak

概要

年齢:27歳
誕生日:7月4日
身長:188cm
体重:72kg
血液型:A型
好きな物:神 聖書 信仰 潔白
嫌いな物:悪魔 異端
声優:新垣 樽助

性格(信念)

重傷を負った状態でホーソーンらの追撃に立候補した芥川に困惑するも、"何か"のために命を燃やす彼に「信仰」に近い物を感じ、その願い通り全力で戦うことを誓った。戦闘終了後、何でも金で解決しようとするフィッツジェラルドを痛烈に批判した。

異能

異能「緋文字」
自身の血液を聖なる文字に変えて操る異能。弾丸の如く飛ばしたり、障壁を作る、敵を縛る、血溜まりからの文字射出、さらに、虚空に固定した緋文字を踏むことで空中歩行が可能。系統としては芥川の「羅生門」に近い異能。

マーガレット・ミッシェル

bungou-kumiai-4

概要

年齢:20歳
誕生日:11月8日
身長:171cm
体重:54kg
血液型:AB 型
好きな物:自分 愛 明日という日
嫌いな物:戦争 裏切り。
声優:名塚 香織

性格(願望)

一族の莫大な負債を返済し、家名を立て直すために作戦に参加しており、敗北や屈辱を知らない素振りを見せる芥川に激昂した。
自己愛が強い。

異能

異能「風と共に去りぬ」
風により物質を風化させる異能。
能力名はキャラクターと同名のアメリカの文豪、マーガレット・ミッチェルの長編小説から。

マーク・トウェイン

bungou-kumiai-7

概要

年齢:22歳
誕生日:11月30日
身長:178cm
体重:68kg
血液型:B型
好きな物:自分 賞賛 冒険
嫌いな物 地味な仕事

created by Rinker
¥604 (2024/03/19 01:46:44時点 Amazon調べ-詳細)

声優:吉野 裕行

性格

陽気な性格で他のメンバーを遊びに誘うが、その度に無視されたり痛い目に遭っている。銃撃や狙撃を得意とし、白鯨から脱出した敦を執拗に攻撃した。

異能

異能「ハック・フィン&トム・ソーヤ」
ハックとトムという2人の小人を使役し、彼らを弾丸とともに発射することにより狙撃の命中精度を上昇させたり、標的の座標を正確に知ることが出来る。なお、ハックとトムは個性や自我を持っており、トウェインとも普通に会話している。

ハーマン・メルヴィル

bungou-kumiai-3

概要

年齢:68歳
誕生日:8月1日
身長:182cm
体重:86kg
血液型:O型
好きな物:鯨 海 平等 多様性
嫌いな物:差別と階級主義
声優:菅生 隆之

性格(行動)

戦争に積極的に参加する意思はなく、下降する白鯨と運命を共にしようとしていた。鏡花が護送機をぶつけて白鯨を墜落させることを知ると、敦、芥川と共に脱出した。
フィッツジェラルドが行方不明になった後、無関係な組合メンバーを逮捕しないことを条件に異能特務課に逮捕され、組合の情報を提供することとなった。

異能

異能「白鯨」
白いクジラの「白鯨」を召喚、操作できる異能。ただし「組合」によってその体のほとんどは改造され、「組合」の巨大飛行要塞と化しており、メルヴィルの意思での操作はできなくなっている。白鯨が死亡すると新しい白鯨が一定期間を経てまた生まれてくる模様。

エドガー・アラン・ポオ

bungou-kumiai-8

概要

年齢:28歳
一人称は「吾輩」
誕生日:1月19日
身長:182cm
体重:64kg
血液型:A型
好きな物:推理小説 アライグマ
嫌いな物:大人数のお喋り 呼ばれた宴会で、唯一の知人に放置されること
声優:森川 智之

性格

頭脳勝負で乱歩をヒヤリとさせた唯一の人物。2000万を「翌日には払ったことを忘れる額」というほど多額の財産がある。
乱歩に新作の推理小説を持って行くため、探偵社に度々出入りしている。

異能

異能「モルグ街の黒猫」
自身が執筆した小説の世界に読者を引き込む異能。小説世界の中では読者は異能を使うことが出来ない。事件を解決すれば脱出できるが、作品内で犠牲者となるとそのまま現実でも死亡する。
必ずしも「読む」という行為は必要なく中也は本に腕を突っ込んだだけでで引き込まれた。

ルイーザ・メイ・オルコット

bungou-kumiai-5

概要

年齢:18歲
誕生日:11月29日
身長:165cm
体重:50kg
血液型:O型
好きなもの:田舎 自然 哲学 本
嫌いなもの:都会 差別 人間 対人恐怖症気味
声優:植田 ひかる

性格(行動)

団長のフィッツジェラルドのことは慕っている。
戦争終結後は日本に残ってフィッツジェラルドを捜索、横浜の貧民街で彼を発見し、彼と共に「新生組合」を設立する。

異能

異能「若草物語」
個室で考え事をする時のみ時間の流れが八千分の一になる異能。同僚からは「手持ちの情報を基に未来を予言する能力」だと思われていた。
オルコットのくせなのか、作戦書はどれも長編になる。

組合(ギルド)【まとめ】

北米を拠点にする異能者集団。 構成員は財政界や軍閥の重鎮揃いで、膨大な資金力と異能で策謀を企む秘密結社と噂されており、実際に数多くのホテルと会社を有している。その資産額は横浜の土地とそこに建つ会社全てを余裕で購入出来るほど。フィッツジェラルドの目的は、ある予言異能者によってその存在が明らかになったある一冊の本であり、其の本は、いかなる異能や火災によっても破壊することが出来ないという。 そして其の在処というのが横浜で、敦はその正確な位置を示す座標だという。


Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-文豪ストレイドッグス
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.