Animemiru

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

ゴブリンスレイヤー

【ゴブリンスレイヤー】動画でみる ドワーフである鉱人導士ってどんな人?

更新日:

名言ドワーフ

ゴブリンスレイヤーは、2019年10月よりアニメ化された、ファンタジーものなのでうが、通常の明るいファンタジーとは違い、生々しい戦闘描写や、物語における背景が少し悲しい現実味を帯びたダークファンタジー作品。物語としては、ゴブリンを自分の復讐のためにひたすらに狩っていた主人公、ゴブリンスレイヤーが徐々に冒険者となることを願うようになるという、主人公の成長を描いた作品です。今回はそんな主人公とパーティーを組むドワーフの鉱人導士についてご紹介させていただきます。

ドワーフ鉱人導士はやっぱりドワーフ

旅するドワーフ

この世界では、ドワーフとエルフが仲違いをしております。このような設定が最近多く見られるようになったのは、指輪物語の影響でしょう。最近は女性ドワーフも出て来ておりますし。元々は神話により異なりますが、岩から生まれたものという認識だったと思います。さてさて、そんなドワーフ鉱人導士はやっぱりドワーフ。豊満な女性が好きで、酒好きという近年のドワーフ像に近いキャラ設定となっております。しかし、魔法使い。ドワーフといえば、斧!というイメージだったおですが。まぁ、それはそれで新しくて楽しいのですが。

色々な物語に登場するドワーフと鉱人導士の比較

体術のドワーフ

多くの物語にドワーフという種族が登場します。やはり私も指輪物語を読んでいる影響があるのでしょうが、鉱山に住む、もしくは鋳造が得意などのイメージが強くあります。(ロードオブザリングを見た方はご納得いただけるかと)その他に出てくるドワーフのキャラを色々と見て見ましたが、やはり、魔法使いというのは斬新。私の知っている物語ではあまり見れません。ドワーフが魔法使いという設定の物語、みなさん何か思い当たるものはありますか??

動画でみる ドワーフである鉱人導士ってどんな人?

今回はそんなドワーフの鉱人導士の紹介動画を作成いたしました。ぜひご覧ください。

動画でみる ドワーフである鉱人導士ってどんな人?最後に

諭すドワーフ

本日もご視聴いただきましてありがとうございます。今回、ゴブリンスレイヤーと旅する仲間達は別種族にあふれています。世界の混沌のために、各種族、仲違いをしている場合ではないのでしょう。しかし、世界の混沌そのものを止めるという話でも無いようです。一体この先どうなってしまうのでしょうか。終わりになりましたが、チャンネル登録、コメント、評価のほど、何卒よろしくお願いいたします。

youtubeのロゴ
YouTubeでもAnimemiru!
チャンネル登録お願いします!

 

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【とある魔術の禁書目録】動画でみる 超能力者(レベル5)全員をまとめてみた

学園都市に住むレベル5の7人をまとめてみました!これさえ読めば学園都市最強メンバーを覚えられますよ。【とある魔術の禁書目録Ⅲ】を見るなら必読です。

【ジョジョの奇妙な冒険】動画でみる 黄金の風 5部 衝撃的な死亡シーン特集

ジョジョの冒険シリーズの第5部作である黄金の風。皆さん知っての通りだと思いますが、敵、味方関わらず衝撃的な死亡シーンが多々あります。そしてまたそれは名場面が多いのです。今回は、そんな衝撃的で考えされるもののある死亡シーンを特集させていただきます!。

【ゴールデンカムイ 】で読み解く 動画でみる 日本とロシアとアイヌの歴史

イヌ民族の伝統、文化を事細かにレポートし、彼らの習慣や信仰を教えてくれるゴールデンカムイ 。皆さんは、そんなアイヌの歴史の背景をご存知でしょうか?日本とロシアの領土問題による、強制移住や国籍選択、様々な悲しい歴史を持った民族なのです。そんな彼らの歴史を、日本とロシアの関係性も含めながら今回は紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

tfss

-ゴブリンスレイヤー
-, , , , , ,

Copyright© Animemiru , 2019 All Rights Reserved.