アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ゴブリンスレイヤー

【ゴブリンスレイヤー】動画でみる ドワーフである鉱人導士ってどんな人?

更新日:

名言ドワーフ

ゴブリンスレイヤーは、2019年10月よりアニメ化された、ファンタジーものなのでうが、通常の明るいファンタジーとは違い、生々しい戦闘描写や、物語における背景が少し悲しい現実味を帯びたダークファンタジー作品。物語としては、ゴブリンを自分の復讐のためにひたすらに狩っていた主人公、ゴブリンスレイヤーが徐々に冒険者となることを願うようになるという、主人公の成長を描いた作品です。今回はそんな主人公とパーティーを組むドワーフの鉱人導士についてご紹介させていただきます。

ドワーフ鉱人導士はやっぱりドワーフ

旅するドワーフ

この世界では、ドワーフとエルフが仲違いをしております。このような設定が最近多く見られるようになったのは、指輪物語の影響でしょう。最近は女性ドワーフも出て来ておりますし。元々は神話により異なりますが、岩から生まれたものという認識だったと思います。さてさて、そんなドワーフ鉱人導士はやっぱりドワーフ。豊満な女性が好きで、酒好きという近年のドワーフ像に近いキャラ設定となっております。しかし、魔法使い。ドワーフといえば、斧!というイメージだったおですが。まぁ、それはそれで新しくて楽しいのですが。

色々な物語に登場するドワーフと鉱人導士の比較

体術のドワーフ

多くの物語にドワーフという種族が登場します。やはり私も指輪物語を読んでいる影響があるのでしょうが、鉱山に住む、もしくは鋳造が得意などのイメージが強くあります。(ロードオブザリングを見た方はご納得いただけるかと)その他に出てくるドワーフのキャラを色々と見て見ましたが、やはり、魔法使いというのは斬新。私の知っている物語ではあまり見れません。ドワーフが魔法使いという設定の物語、みなさん何か思い当たるものはありますか??

動画でみる ドワーフである鉱人導士ってどんな人?

今回はそんなドワーフの鉱人導士の紹介動画を作成いたしました。ぜひご覧ください。

https://youtu.be/4sygdM1ml8M

動画でみる ドワーフである鉱人導士ってどんな人?最後に

諭すドワーフ

本日もご視聴いただきましてありがとうございます。今回、ゴブリンスレイヤーと旅する仲間達は別種族にあふれています。世界の混沌のために、各種族、仲違いをしている場合ではないのでしょう。しかし、世界の混沌そのものを止めるという話でも無いようです。一体この先どうなってしまうのでしょうか。終わりになりましたが、チャンネル登録、コメント、評価のほど、何卒よろしくお願いいたします。

youtubeのロゴ
YouTubeでもAnimemiru!
チャンネル登録お願いします!

 

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ゴブリンスレイヤー
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.