アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

Dr.STONE

【Dr.STONE】可愛い見た目でも戦力はゴリラ並み!?コハクの魅力!

更新日:

綿菓子を食べる3人

Dr.STONEには杠というヒロインがいますが、物語の中盤では司帝国へスパイとして赴くことになり出番がほとんど無い状態に……そんな中、科学王国サイドで登場したもう1人のヒロインがコハクです。しかしこのコハク、見た目は可愛い女の子ですが戦いになるとその戦力はまさにゴリラ並み!今回はそんな見た目は美少女、中身はゴリラなコハクの魅力に迫ります!

初登場時は完全にただの美少女だったコハク

花を持って歩くコハク

顔を出しての初登場時のコハクはまさに美少女。手には花をたくさん持っており、初めて顔を合わせる司に対しても優しく微笑んでいました。この姿からは戦闘要員だったり中身がゴリラだとはみじんも予想出来ませんでしたが……おそらくこれがコハクの最初で最後のちょっと大人っぽい物静かな姿です。

美少女モードは即終わり!奇襲攻撃をかけるコハク

司に攻撃を仕掛けるコハク

花束のような物を持って現れたコハクでしたがすぐに本性を丸出しに。コハクは遠くから千空や司たちのやり取りを見ていてご立腹。花束の中には短剣を忍ばせており、司の不意をついて襲い掛かります。その身のこなしはまさにくのいち!さすがに司には戦力で及びませんでしたがそれでも司を驚かせるほどの実力を見せます。

 

千空と出会って早々に好きだと言い出すコハク

好きになってしまったというコハク

司との戦いに敗れて大きな木の下敷きになっていたコハク。そこへ大樹たちと別れて1人行動していた千空が現れます。千空はコハクの上に倒れている木をどかせるために大急ぎで滑車を製作。科学の力を使って見事コハクを助け出す事に成功しました。そんなコハクの口から飛び出した言葉は「めっぽう好きになってしまったようだ」。これには千空も困惑してしまいます。

 

毎日50リットルの温泉が入った水瓶を持ち歩くコハク

水瓶を持ち歩くコハク

コハクの日課となっているのは村から離れた場所にある温泉を水瓶に汲んでくる事。その中身は50リットルもあり、水瓶の重さを含めるとかなりの重さになるものと思われます。これを毎日何往復もしている理由は姉のルリのため。ルリは病を患っており、少しでも症状を和らげるためにコハクは温泉を運んでいます。

千空の発明によりラクラク水瓶を運ぶ事に成功!

千空の発明で水瓶を運ぶ2人

重たそうな水瓶を運ぶコハクの姿を見かねた千空は、コハクを助ける時に使った滑車を使い即席でソリのような物を作り出します。その便利さにコハクは驚き大喜びします。効果音などを見た感じかなりのスピードが出ているように見えるので、コハクの性格的に乗り物としても楽しんでいたのかもしれません(笑)

 

無茶をするコハクを心配するルリ

コハクを心配するルリ

ストーンワールドでは未知の病を患っているルリのために必死になって頑張っているコハクですが、ルリはそんなコハクの事をとても心配して見ていました。この時は髪留めの変化に気づき道中で髪留めがほどけてしまうような危険があったのではと察しの良いところも見せます。

ルリの病気を治す為に薬を作るコハクたち

砂鉄を集めるコハク

コハクの姉の病気の事を知り、ルリの病気を治す為にサルファ剤という抗生物質を作る事にした千空たち科学チーム。しかしその道のりは長く険しいものでした。ちなみにこのシーンはコハクが川の中から砂鉄を取っているシーンなのですが、服装は下着のような姿に……男子読者にはちょっとうれしいシーンでもありました。

 

コハクの姉、ルリの病気を治せ!コハクたちは長を決める御前試合に出場!

トーナメントで優勝する千空

ルリの病気を治す為に必要な物。その1つがお酒だったのですが、それを手っ取り早く手に入れる方法をカセキから聞いた千空。それは御前試合後の宴会の話でした。そこではお酒がいくらでも振る舞われると聞き、千空たち科学チームもその御前試合に出場を決意。いろいろと会った結果、なんと千空が優勝してしまいます。

優勝し結婚した千空は即離婚!?

離婚した千空

御前試合はルリの夫を決める為のものであり、優勝した千空はルリと結婚する事になりました。しかしお目当てのお酒と酢を手に入れると突然の離婚宣言!これにはさすがのルリも呆気にとられた顔を見せましたがこれは一刻も早くルリの病気を治す薬を作ろうという千空なりの優しさだったのかもしれません。

完成した薬をルリに投与。その結果は……

薬を飲むルリ

長い時間をかけて遂に完成したサルファ剤。千空はそれをルリに飲ませます。サルファ剤は肺炎に効果があるものの肺結核には効果なし。はたしてこの薬はルリに効くのか緊張の瞬間……しかし少し時間が経つと突然ルリは苦しみだし床に倒れ込んでしまいます。この症状を見て千空以外の誰もが投与は失敗だと思ったのですが……

薬によって肺炎が完治したルリ

元気になったルリ

一次は薬に対する反応で症状が悪化したように見えたルリでしたが実際それは薬が効いていた証拠であり、時間が経つにつれその症状は治まり薬を服用し続けた結果ついにルリは健康な身体を取り戻しました。健康になったルリは凄いスピードで猛ダッシュするなどさすがコハクの姉という姿も見せてくれます。

 

可愛い顔が台無しに!コハクの顔芸

怖い顔をするコハク

これはルリの病気を治す為のサルファ剤を作っている最中の一コマ。サルファ剤の調合には失明したり皮膚を溶かしたりするようなかなり危険なモノから、アンモニア抽出のに尿まで様々な物が使われました。それをニコニコしながら眺めていたコハクですが突然この顔芸。怒りのあまり原形をとどめていません(笑)

可愛い顔のまま鋭いツッコミをする事もあるコハク

鋭いツッコミをするコハク

こちらは携帯電話を作っていた時のワンシーン。サルファ剤の時同様にとんでもない手間暇をかけて携帯電話を完成させた一同。するとコハクは無邪気な笑顔を浮かべながら1台でどうやって使うのかを訪ねます。携帯電話は2台必要……その事を忘れていた一同(千空は最初から隠していた)は先ほどのコハク同様すごい顔芸を見せました。

 

中身はゴリラでもやっぱり乙女!綿菓子で大喜びのコハク

綿菓子を食べる3人

千空が科学で携帯電話を作っている最中、動作の確認テストのためにわたあめを作る事になりました。ストーンワールドには当然そんな食べ物は無く初めてわたあめを口にしたコハクたち。その甘い舌触りに思わず声を上げて顔を赤らめていました。ちなみにこの後仲違いしていた父親にコハクがわたあめを渡すシーンも感慨深いところがあります。

 

最強の女の子!コハクまとめ

戦力を考えるコハク

今回はコハクについて紹介してきましたが、強くて頼りになるもののやはり見た目はヒロイン級の可愛さ!今後も科学王国の主力メンバーとして活躍が期待されます!

Dr.STONE に関する関連商品

Dr.STONE

Dr.STONEで化学の面白さを知ったあなた!ぜひ読んでいただきたい一冊!Kindle読み放題プラン加入の方なら、無料で読めてしまいます!現実の科学、化学は机上の空論よりもすごかった!

りか
アリエナイ理科ノ大事典

マンガ版

ジャンプで連載中!単行本も人気です!漫画はKindleでも購入可能です!

漫画ドクター
【マンガ】Dr.STONE

 

 

 

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【約束のネバーランド】アニメ第9話の感想

約束のネバーランドの9話が公開されましたね!ノーマンが塀に登るとそこには崖が。。。グランマの回想シーンにも、塀に登った少女が出てきていましたね。
それに、ノーマンが戻ってくることを知っていたようなママの顔つき。なるほどなって思ってしまいました。

【ドメスティックな彼女】あらすじをラップを作ってまとめてみた!

ドメスティックな彼女は週刊少年マガジンに連載中の人気作品。ドメスティックという言葉は家庭内のという意味を持ち、文字通り、父親の再婚を機会に義理の兄弟となった、ナツオとヒナ、ルイ。そんな彼らの恋愛事情を描いた作品であり、少年誌に連載中でありながらも、不倫や、未成年通しの体の関係など、様々な現代の恋愛感についても触れている作品です。とにかくこの作品は男女間のもつれが多くて、主人公が一体誰が好きなのか特に序盤は分かりづらいことが多いのです。そこで、今回はあらすじを求めて見たいと思い、ただまとめるだけでなくラップにしてみよう!と考えたのでした。

【どろろ】手塚治虫の名作 設定はかなり違うが面白い!

手塚治虫原作のどろろ1話2話が公開されましたね!アニメとしての完成度が非常に高く、今後が楽しみな作品です。

  • この記事を書いた人

chobimaru318

-Dr.STONE
-, ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.