アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

Dr.STONE

【Dr.STONE】文明が失われたストーンワールド、強さランキングベスト10

更新日:

アニメの千空と司

本作「Dr.STONE」は2017年より『週刊少年ジャンプ』にて連載が開始されたSFサバイバル漫画で、原作は稲垣理一郎、作画はBoichiとなっています。2019年7月~12月までアニメ第1期が放送され、2021年1月よりアニメ第2期が放送予定となっています。科学に没頭する主人公の千空は高校でも毎日のように実験を繰り返していました。ある日、千空の友達である大樹は杠をクスノキに呼び出し告白しようとします。その時、突如地球は謎の光に包まれ、人類は全員石化してしまいます。大樹が目を覚ますと、そこは人類の文明が滅亡したストーンワールドでした。そんな世界にただ一人生き残った大樹。その大樹を蘇らせたのは化学を探究する少年千空だったのです。千空と大樹はすべてを失ったこのストーンワールドで全人類を救い出し、0から文明を築くことを決意するのでした。今回はストーンワールドで誰が強いのかをランキング形式で紹介していきたいと思います。

第10位 マグマ

アニメのマグマ

第10位は石神村の怪力自慢マグマです。力だけで言えばマグマに敵う者はそういないでしょう。しかし、スピードが遅いことと、頭があまり良くないのがこのサバイバル世界では致命的ですね。純粋な武力ではクロムよりも遥かに上ですが、結果的に負けてますので第10位となりました。

第9位 上井陽

看守の陽

第9位は司帝国の看守を務める陽です。司帝国で上の地位を狙っていますが、墓穴を掘ってクロムに逃げられてしまいます。間抜けであまり強くなさそうですが、石化前は警察官をしており、逮捕術、警棒部門の優勝経験もある強者です。マグマと同じく頭はあまり良くなさそうで、クロムに逃げられているので第9位とします。

第8位 クロム

アニメのクロム

第8位は石神村の妖術使い、ではなく科学王国の科学使いクロムです。千空と出会ったことで、科学の知識を爆発的に上昇させ、自ら科学グッズを作成するまでに成長します。戦闘能力は高くありませんが、頭はキレるので、道具を使えばある程度戦えます。ランキング上位の人間には敵いませんが、マグマ、陽には結果的に勝っている?ので第8位となりました。

第7位 金狼

アニメの金狼

第7位は石神村の真面目過ぎる門番金狼です。パワー、スピードなどズバ抜けてはいませんが、どれも平均以上と基礎能力が高いです。コハクとの特訓でさらに強くなっていますね。ド近眼の金狼は距離感が掴めず、マグマに勝つことすら出来ませんでしたが、眼鏡をかけた金狼はマグマの敵ではありませんでした。弟銀狼は当然ながらランク外ですが・・・兄は第7位にランクインです。

第6位 紅葉ほむら

アニメのほむら

第6位は司帝国の偵察・連絡係ほむらです。小道具の扱いに長けており、体操を得意とするほむらはくのいちのような動きで相手を翻弄します。その動きやスピードは尋常ではなく、コハクや金狼を驚かせました。氷月にだけ忠誠を誓っており、氷月が殺しの命令を出そうものなら躊躇なく実行します。戦闘力、サバイバル力共に高いほむらですが、最終的に科学王国に捕まってしまうので第6位となりました。

第5位 コハク

アニメのコハク

第5位は科学王国のパワーチームを引っ張るコハクです。雌ライオンやゴリラなどと言われていますが、美人でおしとやかなルリの妹であり、その容姿はとても可愛く美人です。スピードは科学王国No.1であり、接近戦を得意とします。日本刀を拵えたコハクはとても頼りになりますね。科学のことはサッパリですが、戦闘における頭の回転は速く、サバイバル能力もズバ抜けていますが、上位が別格なので第5位となりました。

第4位 西園寺羽京

アニメの羽京

第4位は司帝国の見張り役羽京です。石化前は自衛隊の潜水艦でソナーマンをしており、超人的な聴力を持っています。その聴力と弓の腕を見込まれ司帝国のNo.3の座につきます。些細な物音から何が起こったのかまで把握でき、長距離の敵も精確な弓裁きで射貫くことが出来ます。クロムたち突撃隊3人も羽京の前には大苦戦しました。長距離戦で羽京に敵う者はいませんが、距離を詰められるとその力を発揮することができません。また、誰も死なせたくないと思っている心優しい羽京は、氷月や司には到底敵わないでしょう。

第3位 氷月

アニメの氷月

第3位は司帝国No.2の冷酷、残忍な氷月です。管槍という特殊な武器を使う氷月の攻撃は、距離感が掴みづらく、捌くことは非常に困難です。科学王国の武力を総動員しても氷月には太刀打ち出来ませんでした。基本能力も格段に高く、管槍を使う氷月は司と同等の戦闘力と言えます。しかし、氷月の強さは管槍ありきの強さであり、管槍なしでは司には敵いません。本人もそれを分かっているため、司に弱点が出来るまでは司と敵対しなかったのです。

第2位 獅子王司

アニメの司

第2位は司帝国の主にして千空の宿敵である司です。霊長類最強の高校生、この肩書がある時点で、武力に関しては誰よりも強いことは説明不要でしょう。パワー、スピード、技どれをとっても最高レベルであり、千空が放った時速200キロを超えるボウガンを素手で止めています。動体視力もハンパないということですね!取り巻きは多いが仲間はいないという司は失うものがなく、また目的の為に平気で人を殺せる異常さも持ち合わせていて、まさに弱点のないの化け物です。しかし、その司も科学の武器ダイナマイトには動くことが出来ませんでした。武力オンリーなら確実にNo.1ですが、総合的な判断で第2位となりました。

第1位 石神千空

アニメの千空

栄えある第1位は、物語の主人公であり、科学王国の創立者千空です。科学の知識はすべて頭の中に入っており、その記憶力は人間離れしています。また石化している間、ずっと時間を数え続けていたという化け物染みた胆力と執念を持っています。頭の回転もズバ抜けて高く、どんなピンチでも科学の力で乗り越えます。ハッキリ言って最強過ぎです。しかし、力や体力に関しては普通の子供にも勝てないレベルで超ザコです(笑)対面での一対一の勝負だとランキングにすら入りませんが、科学ありき、奇襲ありきのサバイバルならば間違いなく千空が1位でしょう。

文明が失われたストーンワールド、強さランキングベスト10まとめ

アニメの千空たち

いかがだったでしょうか?千空をどこに持ってくるかは非常に悩みました。単純な武力ではまずランキング外ですからね・・・。今回は武力のみの強さではなく、サバイバルの総合的な強さと、物語での立ち位置を考慮したランキングとなっています。個人的な考えがかなり入っているので参考程度に見てもらえばと思います。新たなキャラもどんどん出てくるので、しばらくすればまた順位が変わりそうですね!!

  • この記事を書いた人

ROUTE

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-Dr.STONE
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.