アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

Dr.STONE

【Dr.STONE】大樹の想い人、小川杠の魅力!

更新日:

Vサインをする杠

本作のヒロインの1人、小川杠(おがわ ゆずりは)はお茶目で元気な女の子。学校では手芸部に所属しており、その腕前は常人を遥かに凌駕するものでした。ストーンワールドと化した世界でも杠の手芸は大活躍!そしてなによりも可愛いのが特徴!今回はそんな杠の魅力について紹介していきます!

口癖は「ワオ」。なんだかちょっと魔性の女っぽくもある杠

石化した鳥を運ぶ杠

空から石化して鳥が落下してきた日、大樹は何かの病気ではないかと考え大急ぎで石化した鳥を動物病院へと運んでいました。しかし時間はまだ早朝。動物病院が開いている訳もなく、その姿を見た杠は大樹に「バカみたい」と言います。しかし杠の手にも同じく石化した鳥が……顔を赤くして「ワオ!」という表情が最高に可愛いシーンでした。

杠が石化から復活!その時ももちろん「ワオ」

石化から復活する杠

約3700年ぶりにナイタールを使い石化から復活した杠。力なく倒れるところを大樹に抱きかかえられ、突然泣きながら謝り続ける大樹に困惑してしまいます。しかし頭の中を整理して大樹が助けてくれたと悟るとまだまともに会話出来ない状態ながら大樹にお礼を言います。こんな辛そうな状態でも忘れない「ワオ」。以前はかなりの口癖だったのだと思われます(笑)

 

3700年前にはマジで告白される5秒前だった杠

杠に告白する事を決めた大樹

全世界がストーンワールドとなるほんの少し前、大樹はある大きな決断をしていました。それは5年越しの想いを杠に伝えると言う事!この時に呼び出したのがクスノキの下だったのですが、結果的にこの場所に呼び出した事が3700年後に杠の命を救う事になりました。

なんだか魔性の女っぽい色っぽさがある杠

大樹に呼び出された杠

大樹に話があると呼び出されクスノキの下で待っていた杠。その表情はなんだか余裕に満ち溢れた表情でちょっと魔性っぽい雰囲気も漂わせています。しかしこの後「愛の告白的なやつだ!」と冗談交じりに言い、大樹の慌てる表情を見ると態度は一変。顔を真っ赤にして告白を待つ乙女の顔になってしまいます。

 

なんだかちょっとセクシーな服は大樹作

杠に服を着せる大樹

3700年前、待ち合わせ場所に使っていたクスノキに守られるようにして石化していた杠。その姿を発見し完成した復活液を使おうとしたその瞬間、大樹は杠が裸だと言う事に気が付いてしまいます。その結果、復活を遅らせてでも服を用意し杠に着せてから復活させた大樹。真摯なところは素晴らしいですが読者的にはそのままでも良かった気がします(笑)

 

長髪から短髪に。杠の髪が短くなったわけ

司に強襲される杠

杠といえば長髪が似合う美少女でしたが、ある時を境にその長かった髪は短くなってしまいます。それは司によって人質にされてしまった時。駆け引きの為に強がって見せた千空の本心をあぶりだす為に杠の髪を素早く切ってしまいました。

髪を切られてしまった杠は……

髪が短くなった杠

髪は女の命とも言いますが、杠の髪は元々背中のあたりまで届く程長いものでした。それが瞬時にして肩より短くなる程に切られてしまったのです。さすがに本人も落ち込んでしまっているのかと思いきや、そんな表情は1つも見せず「髪を洗うのとか大変だし」と強がって見せ、千空を助けるために自分から刃物を首に突き付けて自害しようとしました。

 

杠は大樹と共に司王国へのスパイに

さすがに驚きを隠せない杠

司との一戦を終え、首元の石化により何とかギリギリのところで命を落とさなかった千空。その千空が出した次なる作戦は杠と大樹を司帝国へスパイとして送り込む事でした。この作戦にはさすがの杠も作画が崩壊。口癖の「ワオ」も「ワアアオオ」と明らかに動揺を隠せずにいました。この時の表情は非常にレアなので必見です。

杠に課せられたもう1つの重大な任務とは

砕かれた石化した人間を元に戻す杠

司帝国の内部を知るために潜入した杠と大樹ですが、杠にはもう1つの大きな仕事がありました。それが砕かれてバラバラになってしまった石化人間たちの修復。杠は一日かかるであろう服作りの仕事を瞬時に終わらせ、毎日コツコツと砕かれた石化人間の修復を続けていました。それはもはや狂気とも言える地味な作業です。

 

杠たちと千空の再会は約一年後

電話で会話する2人

約1年にわたり連絡も取れずにいた杠達と千空でしたが、ついに完成した携帯電話をきっかけに1年ぶりの再会を果たす事になります。この時杠はたった1年で電話を作った千空に対し「凄すぎだよ」と驚きを通り越してちょっと呆れたような表情を見せていました。

 

杠手工芸チーム爆誕!!

Vサインをする杠

千空が目指す次なる化学は気球づくり!そのためには大量の布が必要となります。そこで結成されたのが杠率いる手工芸チーム!手動でやっていては途方もない時間がかかると思った杠は、千空とカセキに織り機を作ってもらい、気球づくりに必要な大量の布を織る事に見事成功しました。

あまりのハードスケジュールにさすがの杠もゲッソリ

ゲッソリした杠

なんとか気球に必要な布を作り上げてホッと一息ついている杠ですが、この時の表情は今まで見せた事のないくらいゲッソリとしていて疲れている様子……完成に至るまでどれほどハードな仕事だったのか伺う事ができます。杠以外の手工芸チームの面々に至ってはもはや廃人になりかけていました(笑)

それでも手芸が大好き!服作りで一気に復活!

人相が変わってしまっている杠

作り上げた布の中には少し質の悪い物も混ざっており、それを利用して新しい服を作ろうという提案が出されました。これに目の色を変える……というか、人相まで変わってしまったのが杠。さきほどまでのゲッソリしていた姿はどこへやら。大好きな服作りと言う事でまるで北斗百裂拳のような手つきで作業に没頭しています。

いろいろな顔を持つヒロイン杠まとめ

服を一瞬で作り終える杠

ここまで杠について紹介してきましたがいかがだったでしょうか?3700年前の世界ではちょっと魔性っぽく色っぽい女性キャラかとも思いましたが、ストーンワールドでは色んな意味で強い女性だと言う事がわかりました。特に裁縫に関しては人が変わるようで、その手際と完成度の高さはかなりのもの。今後も杠率いる手工芸チームから目が離せません。

Dr.STONE に関する関連商品

Dr.STONE

Dr.STONEで化学の面白さを知ったあなた!ぜひ読んでいただきたい一冊!Kindle読み放題プラン加入の方なら、無料で読めてしまいます!現実の科学、化学は机上の空論よりもすごかった!

りか
アリエナイ理科ノ大事典

マンガ版

ジャンプで連載中!単行本も人気です!漫画はKindleでも購入可能です!

 

 

 

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-Dr.STONE
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.