アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

Dr.STONE

【Dr.STONE】まだ見てない人、もう一度見たい人へ。アニメ第1期を無料で視聴する方法とは?

更新日:

U-NEXTドクターストーン

本作「Dr.STONE」は2017年より『週刊少年ジャンプ』にて連載が開始されたSFサバイバル漫画で、原作は稲垣理一郎、作画はBoichiとなっています。2019年7月~12月までアニメ第1期が放送され、2021年1月よりアニメ第2期が放送予定となっています。科学に没頭する主人公の千空は高校でも毎日のように実験を繰り返していました。ある日、千空の友達である大樹は杠をクスノキに呼び出し告白しようとします。その時、突如地球は謎の光に包まれ、人類は全員石化してしまいます。大樹が目を覚ますと、そこは人類の文明が滅亡したストーンワールドでした。そんな世界にただ一人生き残った大樹。その大樹を蘇らせたのは化学を探究する少年千空だったのです。千空と大樹はすべてを失ったこのストーンワールドで全人類を救い出し、0から文明を築くことを決意するのでした。アニメ第2期が始まる前に、もう一度ストーリーをおさらいしたいという方も多いはず。そんな方の為に今回は『Dr.STONE』を無料で見れる方法をご紹介していきたいと思います。

動画視聴サービスの無料体験を使う

U-NEXT

アニメ『Dr.STONE』を見る方法は主に「DVDやブルーレイの購入、もしくはレンタル」「ネット上で動画そのものをレンタル」「動画視聴サービス内で視聴」のどれも基本的には有料で、今回の無料で見る方法には該当しません。しかし「動画視聴サービス内で視聴」では、無料トライアル期間を設けているサービスが多いのです。これを利用すれば、登録から約2週間~4週間などアニメを無料で視聴することが出来ます。無料期間中に解約すれば料金もかからず、無料でアニメを見ることが出来るのです!登録も約5分ほどで終わる簡単な手続きがほとんどなので、気軽に登録出来ます。一度登録したアカウントでは、無料期間は使えないのでそこは注意が必要です。無料トライアル期間を設けているサービスをいくつか紹介しておきますね。

無料トライアル期間を設けているサービス

【Hulu】Hulu,LLCが運営する動画視聴サービス。無料トライアル期間は2週間。
【dアニメストア】株式会社ドコモ・アニメストアが運営する動画視聴サービス。無料トライアル期間は31日間。
【dTV】エイベックスとNTTドコモが共同で運営する動画視聴サービス。無料トライアル期間は31日間。
【U-NEXT】株式会社U-NEXTが運営する動画視聴サービス。無料トライアル期間は31日間。
【Amazonプライム・ビデオ】Amazonが展開する動画視聴サービス。無料トライアル期間は30日間。

知ってた?違法アップロード動画の視聴は犯罪です!!

違法アップロード

上記のような有料の動画視聴サービスとは別に、ネット上には多くの動画配信サービスが存在しています。Youtubeやニコニコ動画などもその一つです。これらのサイトは個人が手軽に動画をアップロードでき、視聴者は基本的には無料でそれらを見ることが出来ます。Youtubeやニコニコ動画などは運営がしっかりとしており安心して利用できますが、海外のサイトなどは違法アップロード動画が放置されている状態ということもザラにあります。知らなかったでは済まされない!!それが違法アップロード動画の視聴なのです。また、サイトにアクセスするとウイルスに感染する恐れなどもあり、リスクが非常に高いです。そういったサイトには近づかないようにしましょう!

違法サイトの見分け方

とは言え、どのサイトが優良でどのサイトが違法なのか?なかなか見分けが付きにくいですよね。違法サイトの特徴としては、目的の動画をクリックすると別のページに飛ぶ。ワンクリックで複数のタブが開く。サイト自体の回線が重い。などが挙げられます。もしわからない場合はアクセスするのは止めておきましょう。リスクを負ってまでアニメを見る必要はありません。

無料トライアル期間を活用して『Dr.STONE』を楽しもう!

dアニメドクターストーン

無料でアニメを見るなら動画視聴サービスの無料トライアル期間を上手く使うのが一番簡単で安心です。無料トライアル期間を使って『Dr.STONE』を視聴できるサービスは、Hulu、dアニメストア、U-NEXT、Amazonプライム・ビデオ、FODプレミアムなどが挙げられます。どのサービスを使っても無料トライアル期間中に解約すれば料金はかかりませんので、他にも見たい動画があるサービスを選ぶのが良いと思います。もし、継続して利用することを考えているのであれば、作品数やジャンル、動画視聴以外のサービスなどに注目して選ぶのが良いですね!

無料トライアル期間をフル活用

無料トライアル期間は多くの動画視聴サービスが行っています。一つのサービスの無料期間が大体2~4週間なので、全てのサービスを順番に使っていけば、約半年以上は無料でアニメを見続けることが可能ですね!一度登録したサービスは時間を空けても無料期間は使えないので気を付けてくださいね。また、Amazonプライム・ビデオに関しては、ショッピングでお急ぎ便を試していた場合、無料期間を利用したことになるので注意が必要です。

まだ見てない人、もう一度見たい人へ。アニメ第1期を無料で視聴する方法とは?まとめ

ラボにいる千空

いかがだったでしょうか?ちょっと工夫すれば無料で好きなアニメを見ることが出来る。便利な世の中になったものですね!ネット上には多くの動画配信サービスがあり、気付かずに違法サイトで動画を見てしまったなんて経験もあるかもしれません。違法アップロード動画の視聴は犯罪です。安全な方法でも無料でアニメを見る方法は存在します。『Dr.STONE』の第一期は全24話と少し長いですが、今から見れば全然間に合います。この記事を読んだならすぐに無料トライアル期間を利用して『Dr.STONE』を見て、2021年から放送予定のアニメ第2期に備えてみてはいかがでしょうか?

  • この記事を書いた人

ROUTE

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-Dr.STONE
-, , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.