アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

私に天使が舞い降りた

【私に天使が舞い降りた】泣いたり笑ったり?最高の名場面ランキングTOP10!

更新日:

わたてんのロゴ

私に天使が舞い降りた!は椋木ななつさん原作の作品で、一迅社から発行されてるコミック百合姫で2017年から連載されている4コマ形式の作品となっていて、ひきこもり系女子大生と小学生の女の子たちが織りなすちょい百合ドタバタ系の日常ギャグ作品です。2018年1月からは月刊少女野崎くんや干物妹うまるちゃんを制作した動画工房制作で念願のアニメ化も開始され話題となっています!今回はそんな私に天使が舞い降りたの数々の名場面の中から厳選したシーンをランキング形式でご紹介します!

私に天使が舞い降りた!の簡単なあらすじ

ドン引きするみゃー姉

大学に入学して2ヶ月が過ぎようとしていた5月のある日、主人公でひきこもり系根暗女子大生の星野みやこがいつもどおりダラダラ過ごしていると、小学校5年生の妹、星野ひなたが帰宅してきます。帰宅したひなたは友人を連れてきていて、その少女は白咲花という名前の黒髪ストレートの美幼女でした。その幼女を見た瞬間、みやこは今まで感じたこと無い感覚に襲われます。まさにその瞬間に彼女は感じたのでした、「私に天使が舞い降りた」と。その少女との出会いをきっかけに、あの手この手で花と仲良くなろうとするみやこ、それを警戒する花、そして妹のひなたやその友人たちを巻き込んだドタバタな毎日が始まるのでした。

名場面 第10位 みゃー姉がついに…

職質されるみゃー姉

名場面第10位はアニメ第4話の迷場面から!元からいつ摘発されてもおかしくなかったみゃー姉がつに国家権力の手に捕まってしまいます!(笑)物陰から浴衣を着た幼女(花ちゃん)をひたすら撮影していたところを、国家の権力に見られてしまいます!持ち前の挙動不審さとシドロモドロな会話能力おかげで怪しさは増す一方!幸い、ひなたたちが助けてくれたおかげでなんとか逮捕にはなりませんでしたが、この後「お外こわい…」って言いながら号泣してました(笑)

名場面 第9位 これはみゃー姉が悪い

つい手が出てしまった花ちゃん

名場面第9位はアニメ第3話からの爆笑シーン!いつもみゃー姉にちょっと気持ち悪いことをされたり言われたりしてる花ちゃんですが、それでもいつもお菓子のために耐えて、ちょっと軽蔑したり冷たい態度を取るにとどまってましたが、ついに我慢の限界で怒りの一撃が!(笑)軽快にみゃー姉のことをひっぱたいてしまうのでした。ただ、花ちゃんも「あ、やっちまった」って感じで反省してましたし、みゃー姉に関しては叩かれたことに喜んでたのでセーフですね(笑)

名場面 第8位 友情の始まり

夏音と小依の友情の始まり

アニメ第5話からのこれはガチな名場面ですね。しっかりしてて何でも出来る夏音ちゃんと、ちょっとめんどくさい性格の小依ちゃんのお話です。一見するとあまり仲良くなりそうにない凸凹コンビですが、ものすごい仲良しで、夏音ちゃんは小依ちゃんのことを信頼しきっています。なんでそんな仲がいいのかというと、幼稚園時代に小依ちゃんが危険を犯してまで夏音ちゃんの風船を取ってくれたのがきっかけだったんですね。二人の友情が今も変わらず続いていて、とてもほっこりする名場面でした。

名場面 第7位 ガチ恋距離

押し入れで密着する二人

第7位はアニメ第2話から、超ドキドキもののうらやまシーンです!家の中でかくれんぼすることになったみんなですが、渋々みゃー姉も付き合うことになります。そんな中、押し入れに隠れたみゃー姉の元に、なんと天使もとい花ちゃんが来ます。意図せず密室に二人きりになってしまい興奮しまくるみゃー姉をよそに、みゃー姉から感じるお菓子の甘い匂いに引き寄せられて密着してくる花ちゃん。いいですねぇ、もっとやれ!って感じですが、やはりみゃー姉には刺激が強すぎたので、ふすまを壊して脱出してしまい、鬼(お母さん)に見つかって終了という綺麗なオチで終わるのでした(笑)

名場面 第6位 笑顔が一番

心から笑う乃愛

今回もガチな名場面で、アニメ第2話の素敵なシーンからですね。乃愛ちゃんを可愛く撮ろう選手権みたいなのを開催するのですが、みんなやる気がなく、乃愛ちゃんが自分の扱いの悪さにやさぐれてしまうのですが、そんな時はイケメンひなたの出番ですね!とりあえず機嫌直させるためになんか褒めて持ち上げようって話になったので、ひなたは乃愛ちゃんを持ち上げます…物理的に!お姫様抱っこで!(笑)そうじゃないだろって感じになるかと思ったら、意外とひなたのお姫様抱っこに喜んだ乃愛ちゃん。その瞬間を見逃さなかったみゃー姉は乃愛ちゃんの心からの最高の笑顔を写真に収めるのでした。

名場面 第5位 花ちゃんの最初のデレ

初めてデレる花

名場面第5位はアニメ第1話からのいいシーン!泊まりに来た花ちゃんに対して、浮かれまくりのみゃー姉は花ちゃんのためにお菓子をたくさん作って食べさせてあげます。まぁいつもどおりだなって思ってたんですが、よく考えたらお泊りですからね。夕飯前にお菓子をたくさん食べさせたことに対してみゃー姉はお母さんにめっちゃ怒られて3時間吊される刑に。それを自分のせいだと気にした花ちゃんは、謝るがてら一緒に寝ることになります。当然花ちゃんは悪くないのでみゃー姉は質問を切り替えます、お菓子美味しかった?と、その答えは、満面の笑顔で「美味しかったです」と答える花ちゃん。これだけで3時間吊されたかいがあったってもんですよね!(笑)

名場面 第4位 不意打ちはヤバイ!

みゃー姉をお姉ちゃんと呼ぶ花ちゃん

第4位はまだアニメでは出てきていませんが、原作3巻の29話からのワンシーン!泊まりに来た花ちゃんですが、怖い映画を見たせいで夜寝れなくなってトイレにもいけなくなってしまい、みゃー姉に頼ります。それだけでみゃー姉からしたらハスハスもんですが、更に会話の中で自分は一人っ子で寂しいというワードが出てきます。そこですかさずみゃー姉が冗談交じりで言ったのが「私をお姉ちゃんだと思っていいよ」と、当然みゃー姉的にはいつも見たく冷たい返しをされるだろうと思ってましたが、返ってきたのはまさかの「寝るまでそばにいてね…みやこお姉ちゃん」この不意打ちのせいでみゃー姉が寝れなくなってしまうのでした(笑)マジ天使ですね。

名場面 第3位 姉妹って最高

ひなたが生まれた日

ガチガチの名場面第3位はアニメ第3話から!みゃー姉大好きでいつもくっついてくるひなたですが、いつからそんなに仲良しだったのかというと、まさに生まれたその日からだったんですね。ハイハイでついてきたり、赤ん坊の頃からいつもみゃー姉にくっつくひなたゲキカワですね。今もずっと変わらずひなたのみゃー姉ラブなのは赤子の時の刷り込みから始まっていたことがわかり、姉妹っていいなぁってとてもほっこりするシーンでした。関係ないけど、この頃のみゃー姉は多分7歳くらいですが、子供の頃はまだ明るそうでかわいいですね(笑)

名場面 第2位 最高の誕生日

みゃー姉のお誕生会

第2位はアニメ第7話から!これもかなりガチの名場面ですね。みゃー姉の誕生日ということで、色々トラブルは有りながらもみんなでケーキを作ってお祝いすることに。そんな中、ケーキ作りの戦力外を受けた花ちゃんがちょっと外に出かけていって、帰ってきたときにみゃー姉に渡したのは、誕生日プレゼントのヘアピン。いつも冷たい花ちゃんですが、心の中ではきちんと感謝してるのがわかって素晴らしいシーンでした。その後のアイキャッチでみんなでお祝いしてるのも、みゃー姉がヘアピンつけてるのも本当に最高でしたね。

名場面 第1位 少しづつ縮まる二人の距離

みゃー姉を褒める花ちゃん

名場面第1位は個人的には文句なしのこのシーンですね。アニメではおそらく最終回くらいに持ってくると期待したい名シーンで、原作4巻の36話からです。みゃー姉が花ちゃんたちのクラスの劇のために一生懸命頑張ってくれたことに素直にお礼をいうシーンです。普段は気持ち悪いみゃー姉ですが、好きなもの(花ちゃん)のためならすごく一生懸命になります。そんなみゃー姉を見て花ちゃんが言ったのが画像のセリフですよ。普段はあんななのに、ほんとたまにこういうのぶっこんでくるからずるいですよねぇ…(泣)

名場面ランキングまとめ!

色々あって大惨事っぽくなる現場

いかがでしたでしょうか、個人的に感動したか爆笑したかで選んだので多少偏りはあるかもしれませんが、どれも最高のシーンだと思います。他にもたくさんあるのですが、名言ランキングの方とかぶらないようにしたので、あのシーンがない!って思った方は名言ランキングの方も見ていただけると幸いです。もちろんまだまだ名場面はありますので、ぜひアニメや原作でわたてんをチェックしてくださいね。

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

S@i

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-私に天使が舞い降りた
-, , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.