アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

Dr.STONE

【Dr.STONE】誰が最強!?ストーンワールド最強ランキングTOP10

更新日:

Dr.STONEタイトル画像

ジャンプ作品のバトルがあるマンガで気になる事といえばやはり作中キャラの強さランキング!もちろんDr.STONEにもバトルシーンはたくさん描かれており誰がどれくらい強いのか気になるところ。そこで今回はストーンワールドで誰が最強なのかランキング形式でTOP10を紹介します!

第10位 石神千空(いしがみ せんくう)

ガッツポーズする千空

第10位に選んだのは本作の主人公でもある石神千空!「主人公なのに10位!?」と思われるかもしれませんが、千空自体の強さは恐らくこの程度。正直なところクロムとどちらにしようか迷いましたが御前試合で銀狼に勝利した事、そして主人公補正という事で10位に選びました。

科学の力を使えば司にも匹敵するランクに!

叫ぶ千空

千空が10位なのはあくまで千空自身の力のみで考えた時のランキング。もし千空がある程度完成された科学の力を使ったのであればランキングは一気に上がり同率1位クラスにまでなります。その中でも1番の武器となるのは火薬。司でさえ千空が火薬で完成された鉄砲などを持てば勝ち目が無いというほどでした。

 

第9位 銀狼(ギンロー)

司に攻撃を仕掛ける銀狼

第9位に選んだのは科学王国から銀狼。最近ではすっかりヘタレなネタキャラが定着してしまっていますが彼も金狼と共に橋を守る門番の1人。まじめに戦えばそれなりの実力を発揮します。ここ一番では連携攻撃で司に攻撃を仕掛けるなど意外な度胸も発揮します。

 

第8位 紅葉ほむら(もみじ ほむら)

わたあめを食べるほむら

第9位に選んだのは司帝国より科学王国の監視役をしていたほむら。戦闘力という点では他のメンバーに一歩劣りますが元体操選手という特殊な経歴を持っており、柔軟な身のこなしとコハクにも劣らないスピードが武器です。戦闘の隙をついて石神村に火をつけるなど隠密的な行動も特異な模様。

 

第7位 マグマ

最強宣言をするマグマ

第7位に選んだのは科学王国からマグマ。初登場時から典型的な脳筋の悪役として登場しましたがパワーだけでいえば間違いなく石神村ではナンバーワン!(科学王国で言うと大樹には劣りますが……)元々の性格は残虐で御前試合前には邪魔だと思ったゲンを殺そうとしたほど。ちなみに強さ=モテの石神村では1番モテていたそうです(笑)

 

第6位 金狼(キンロー)

盾をかまえる金狼

第6位に選んだのは科学王国よりもう一人の門番金狼。まじめで堅物な性格をしており融通の利かない所もありましたが門番としての腕前は銀狼より遥かに上。ちなみにこの状態での戦力はマグマにも及ばずコハクに言わせると自分の戦力が1000なら金狼は500程度でした。

メガネをかけてぼやぼや病を克服した金狼

スイカの帽子をかぶる金狼

普通のメガネをかけた金狼の画像もあるのですが、このスイカのメガネをつけた銀郎がしっくり来たのでこちらを(笑)メガネをつけぼやぼや病を克服した金狼は距離感がしっかりと撮れるようになり御前試合でマグマを圧倒します。細身ですが筋肉の付き方も申し分ありません。そしてなによりこの威圧感が最高です(笑)

 

第5位 西園寺羽京(さいおんじ うきょう)

耳を澄ませて音を聞く羽京

第5位に選んだのは司帝国より羽京!彼の最大の武器は異常なまでの聴力と弓を使った遠距離からの射撃力!異常なまでの聴力は以前自衛官で潜水艦のソナーマンを務めていたからのようです。その実力は司・氷月と共に司帝国のTOP3とまでいわれる程。ただし2人と違うのは誰も死なせない事を理想とする平和主義者と言う事です。このあたりはさすが元自衛官といった所でしょうか。

 

第4位 大木大樹(おおき たいじゅ)

身代わりになろうとする大樹

第4位は科学王国より千空の相棒、大樹!ガッチリとした体格に脳みそまで筋肉で出来ているような典型的な脳筋キャラ。難しい事は考えられませんが仲間を守るために身体を張る事に関しては一切の躊躇がありません。見た目通りのパワーとスタミナの持ち主で石化していた杠をラクラク持ち上げた事も。畑仕事では無限のスタミナで他を圧倒しました。

大樹は強いが攻撃をしない

急いで走る大樹

パワー・スタミナ両方においてかなり高い水準を誇る大樹ですが、戦闘においては致命的な弱点?があります。それがどんな状況であっても自分から攻撃をしない事。完全な専守防衛を徹底しており、戦闘において心強い盾にはなりますが戦闘員としては難しいところ。それでも司の攻撃を受け止めるなど常人離れしたポテンシャルは持っています。

 

第3位 コハク

岩を砕くコハク

第3位に選んだのは科学王国よりコハク!野生で培った常人離れしたスピードとパワーで女の子ながら石神村最強のキャラクターです。また特出している視力はなんと11.0!一般人には全く見えない遠くの物でもはっきりと確認する事ができます。御前試合の前には金狼たちの修業の相手となり戦闘の訓練に付き合っていましたが当然圧倒していました。

 

第2位 氷月(ひょうが)

科学王国の前に立ちはばかる氷月

第2位に選んだのは司帝国より氷月!司帝国ではNo.2的なポジションに収まってはいますが司の隙をついてTOPの座を狙っていたりもします。武器に使う長槍は管槍とよばれ、回転させることで相手に軌道をよませず的確に急所を貫きます。また、作中でも1番の残虐な思考の持ち主で敵味方共に殺す事に躊躇がありません。

 

第1位 獅子王司(ししおう つかさ)

絶対的なカリスマを持つ司

栄えある第1位に選んだのはやっぱりこの人!獅子王司!司王国の長にして圧倒的なカリスマを持っている司は文字通り霊長類最強!復活して早々に素手でライオンを倒し、発明などはしませんが頭脳戦でも千空に引けを取りません。頭もよくそれほど無駄な戦いは好みませんが、過去の出来事から大人や老人には石像を破壊するなど容赦がありません。

 

最強ランキングまとめ

Dr.STONEタイトル画像

ストーンワールドにおいての強さランキングを紹介してきましたがいかがだったでしょうか?千空は10位にしましたが科学有りで考えるとやはりTOP3には入ってくると思います。とは言えやはり生身でナンバーワンといえば満場一致で獅子王司ではないでしょうか?原作では重傷を負って冷凍保存されている状態ですが、今後の復活に期待です。

Dr.STONE に関する関連商品

Dr.STONE

Dr.STONEで化学の面白さを知ったあなた!ぜひ読んでいただきたい一冊!Kindle読み放題プラン加入の方なら、無料で読めてしまいます!現実の科学、化学は机上の空論よりもすごかった!

りか
アリエナイ理科ノ大事典

マンガ版

ジャンプで連載中!単行本も人気です!漫画はKindleでも購入可能です!

 

 

 

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-Dr.STONE
-, ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.