アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

私に天使が舞い降りた

【私に天使が舞い降りた】地上に舞い降りた天使!?お菓子大好き白咲花の紹介!

投稿日:

みゃー姉心配する花ちゃん

私に天使が舞い降りた!は椋木ななつさん原作の作品で、一迅社から発行されてるコミック百合姫で2017年から連載されている4コマ形式の作品となっていて、ひきこもり系女子大生と小学生の女の子たちが織りなすちょい百合ドタバタ系の日常ギャグ作品です。2018年1月からは月刊少女野崎くんや干物妹うまるちゃんを制作した動画工房制作で念願のアニメ化も開始され話題となっています!今回はそんな私に天使が舞い降りたのメインヒロインである花ちゃんこと白咲花の色々なことをご紹介します。

私に天使が舞い降りた!の簡単なあらすじ

わたてんのロゴ

大学に入学して2ヶ月が過ぎようとしていた5月のある日、主人公でひきこもり系根暗女子大生の星野みやこがいつもどおりダラダラ過ごしていると、小学校5年生の妹、星野ひなたが帰宅してきます。帰宅したひなたは友人を連れてきていて、その少女は白咲花という名前の黒髪ストレートの美幼女でした。その幼女を見た瞬間、みやこは今まで感じたこと無い感覚に襲われます。まさにその瞬間に彼女は感じたのでした、「私に天使が舞い降りた」と。その少女との出会いをきっかけに、あの手この手で花と仲良くなろうとするみやこ、それを警戒する花、そして妹のひなたやその友人たちを巻き込んだドタバタな毎日が始まるのでした。

白咲花 CV:指出毬亜

最初の花ちゃん

本作のメインヒロインで小学校5年生の女の子。特徴的な黒髪ストレートヘアが魅力で可愛らしい女の子です。ひなたに連れられて星野家に遊びに来た際に、みゃー姉の目に止まってしまい好意を持たれます。最初こそみゃー姉の犯罪まがいの行為にドン引きしたり警戒したりしてましたが、みゃー姉の作るハイクオリティなお菓子に餌付けされ、徐々にですがお菓子関係なしに心も開いてきて少しづつ良好な関係になっていきます。雰囲気は大人びてますが、中身はなんだかんだ小学生っぽい部分も多いのも花ちゃんって感じですね。

指出毬亜

花ちゃんの声優の指出毬亜

そんなヒロインの花ちゃんを演じるのは指出毬亜(さしでまりあ)さんです。2016年に声優としてデビューされたばかりの若手声優さんで、今作が初のヒロインというポジションとなっています。まだまだこれからの声優さんなので出演作は少ないですが、ソラとウミのアイダなどに出演されていますね。今回の花ちゃんの演技も非常にうまいので、今後ますますの活躍が期待されることでしょう。

白咲花はルックスがまさに天使

天使になった花ちゃん

花ちゃんといえば最大の魅力はそのルックスでしょう!みゃー姉が初見で天使と錯覚するほど端正で整った顔をしていて、髪の毛も王道の黒髪ロングストレートですからね。みゃー姉じゃなくても、全世界のロリコ…子供好きの方ならハートを撃ち抜かれること間違い無しでしょうね。ただ、あくまで見て愛でるだけにしましょうね(笑)

白咲花はお菓子大好き

めっちゃ美味しそうに食べる花ちゃん

一見すると大人っぽくて現代の子供?って感じですが、中身はまだまだ子供らしく、甘いものやお菓子には目がありません。絶対イヤなことでもお菓子を出されるとついつい引き受けちゃうほどのお菓子マイスターです。普段は自分が犯罪スレスレというか犯罪行為をしてるみゃー姉ですら、花はお菓子に釣られて誘拐されたりしないか心配するほど。お菓子のためにどんな困難でも乗り越える食欲旺盛な可愛い子です!

白咲花は服がダサい

服がダサい花ちゃん

見た目もかわいいし、なんとなく非の打ち所がなさそうなイメージの花ちゃんですが、壊滅的にセンスがダサいです(笑)よくわかんない変なキャラのことを溺愛していて、そのキャラが描かれた服を着たりグッズを買ったりしています。大人勢からはもちろん、子どもたちからもダサいと言われるセンスの持ち主で、さすがのみゃー姉ですらもそこだけはフォローできないほど(笑)

白咲花は不器用

先払いされる花ちゃん

またまたイメージとかけ離れた残念なポイントですが、花ちゃんは恐ろしいほどに不器用さんなのです。工作を作らせたら謎の物体が出来上がり、お菓子を作れば炭が出来上がります!お菓子作りや裁縫をみんなで手伝うことになった際はあっさりと戦力外となってしまいます(笑)見た目のクールっぽさの割にこういう実はドジっ子な感じなのも逆に可愛らしいですよね。

白咲花は怖がり

ドン引きする花

不器用で服がダサいときたらやっぱりこれもついてきますよね(笑)花ちゃんは非常に怖がりで、オバケだけじゃなく犬などの動物にもすぐに怖がってしまいます。まぁ、年相応っちゃ相応ですけど、花ちゃん可愛い以外は基本的にダメダメっぽいですよね(笑)

白咲花のコスプレが可愛い!

色々残念な花ちゃん

お菓子と引き換えにコスプレをすることに魂を売った花ちゃん!みゃー姉の趣味のコスプレを毎日のように着せられてしまってます!そのコスプレがとんでもなく可愛く、この作品の最大の魅力となっていますね(笑)では、少しだけですが花ちゃんのコスプレ集をご紹介しましょう!

フリフリ系

メイド服の花ちゃん

一番最初にみゃー姉に着せられたコスプレで、西洋風のゴシックな感じの衣装ですね。彼女がコスプレをさせられ続けることになった記念すべき最初の衣装となっています。

ホワイトリリィ?

コスプレする花ちゃん

わたてん世界のプリキュア?的な感じのアニメのコスプレらしく、非常に可愛らしいですね。みゃー姉も着てましたが、やっぱりみゃー姉だとちょっとだけ痛い感じがしますが、花ちゃんが来たらとびきりの可愛さとなってます!

白咲花ちゃんはなんだかんだ…

みゃー姉のために上着を着る花ちゃん

最後にやはり伝えておきたいのが、花ちゃんはなんだかんだみゃー姉のことが好きってことですね。本人は絶対認めませんが(笑)お菓子だけの関係のように振る舞ってはいますが、なんだかんだみゃー姉が喜ぶことをしてあげようとしますし、気にかけたりしています。最初は本気であまり得意ではなかったでしょうが、徐々に心を開いていき、少しづつ好意を持っていく感じは見ていてとても癒やされて最高ですね。

白咲花のまとめ!

お菓子に喜ぶ花ちゃん

わたてんのメインヒロインである白咲花ちゃん!見た目は死ぬほど可愛くて愛くるしいのですが、中身は結構残念な子と言うギャップ萌えな女の子ですね。結構冷静な性格ではありますが、お菓子を出されたら何でもいう事聞いちゃうのもなかなか危険ですよね(笑)そんな花ちゃんにはこれからも美味しそうにお菓子を食べる姿とコスプレを披露していただきましょう!

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

S@i

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-私に天使が舞い降りた
-, , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.