アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

Dr.STONE

【Dr.STONE】体力ならNo1!大木大樹の魅力!

更新日:

盾役を買って出る大樹

知力の千空・戦闘力の司・スピードのコハクとDr.STONEにはそれぞれ違うスタイルのキャラクターが登場しますが、今回紹介するのは体力が自慢の大木大樹!千空とは幼馴染の親友ですがその性格は全くの真逆。しかし考える事が苦手な典型的な脳筋タイプですがケンカなどで暴力をふるう事を嫌いう誠実な性格をしています。今回はそんな心優しき脳筋男、大木大樹について紹介します!

千空が真っ先に復活させようとしたのは大樹

発掘された大樹

人類の復興。大樹より半年前に目覚めた千空は真っ先に大樹の復活を試みました。当然幼馴染の親友という理由もあったと思いますが、一番の理由は大樹のパワーが必要だったからです。この後大樹は奇跡の水が出る洞窟に運ばれ半年間かけて復活しました。

復活早々叫びながら立ち上がる大樹

石化から復活する大樹

普通であれば3700年も石化していてると目覚めた瞬間は混乱するか杠のように力なく倒れ込むかしそうなものですが、大樹は強靭な精神力で3700年の時を耐え抜き石化が解けると叫び声を上げながら立ち上がりました。「破ったぞついにー!!」と叫んでいる事から3700年間の間諦める事無く石化に抗っていたことが分かります。

 

大樹が真っ先に向かったのはやはり杠の元!

石化した杠の前に来た大樹

大樹が石化から復活して真っ先に向かったのは杠のいたクスノキの元でした。石化する寸前大樹は杠にクスノキへつかまる様に言っており、クスノキの元へ行けば会えると信じていたからです。しかしこの時驚いたのが大樹が地形は変わっていても川沿いを行けばクスノキへたどり着くと考えていた事。あの脳筋の大樹が……杠への想いはそれ程強かったのでしょう。

 

驚異のタフネス!司の攻撃を受け止めた大樹

石造の身代わりになろうとする大樹

司といえば霊長類最強と言われ、復活早々素手でライオンを倒すほどのとんでもない男。その司の攻撃を大樹は手でガードして受け止めました。これには司も「俺の蹴りを受けて倒れなかった人間は初めてだ」と驚いた表情を見せます。しかしそれ以上に驚いたのがその後大樹のとった行動。自分が身代わりになると言い出し司は困惑してしまいます。

 

司との対峙。その時大樹が取った行動は……

千空が殺されたと思っていた大樹

のろしを上げるために木を集めに行っていた最中、大樹は杠の叫び声に反応して千空たちの元へと大急ぎで戻ります。しかしそこで目にしたのは司に神経系を砕かれ倒れ込み死んでいると思われる千空の姿。間一髪で間に合わなかった大樹は泣き叫びながら千空の身体を抱えます。

大樹の暴挙!?しかし意外と冷静だった脳内!

杠と作戦を立てる大樹

千空の死に激高して大きな岩を持ち上げる大樹。その姿を見て司も臨戦態勢をとります。しかしこの時大樹の頭の中はいたって冷静でした。杠に作戦を伝えると岩を空高く投げ、司がそれに気を取られている間に杠が黒色火薬を投げつける。それが煙幕となっている間に千空を連れてその場から逃げ去りました。

さすがのパワー。千空をラクラク抱えて猛ダッシュする大樹

千空を抱えて走る大樹

いくら千空の体格が大樹ほどガッチリしていないとはいえ千空も男。この体制で抱えるのにはかなりの力が必要となります。しかしそんな事をものともしない大樹の腕力。さすが石化していた杠を軽々と持ち上げて運んでいただけはあります。

 

大樹と千空、2人の想いは同じ

千空に声をかける大樹

千空が石化した大樹を発見し復活を待ち望んでいた時、そして千空が司に致命傷を負わされ意識を失っていた時、共に2人はお互いどちらかが欠けてもダメだと呼びかけていました。「テメー」「お前」と呼び方は違いますが全く同じセリフを言っていた2人。やはり特別な絆を感じます。

 

スパイとして司帝国へ乗り込む大樹と杠

スパイとして司帝国へ向かう2人

司との一戦を終えた後、千空は司王国に対抗する科学王国を作るために1人旅に出て大樹と杠の2人は司帝国へのスパイとして敵の懐へ向かいます。監視はされていましたが投獄などされず比較的自由に動くことが出来ていた2人はただひたすら千空からの連絡を待つのでした。

ついに来た千空からの連絡に大樹は絶叫

思わず大声で叫ぶ大樹

千空たちの作戦で司帝国にある千空の墓の中に携帯電話を隠して設置し、それに気が付いてついに千空と会話をする事ができた大樹と杠。監視が付いているにもかかわらず思わず泣きながら叫び声をあげてしまう大樹でしたが、監視役は墓に泣きながら語り掛ける変な奴程度にしか見ていませんでした(笑)

 

科学王国VS司帝国。大樹の役割は!?

盾役を買って出る大樹

奇跡の水が取れる洞窟をかけた最終決戦に挑む科学王国のメンバーたち。激しい戦闘が予想される中で大樹も最前線にたって突入する事に。その役割は盾!大きな盾を前にして突撃する姿が描かれています。タフネスと腕力はあっても暴力をふるう事はない大樹にはぴったりの役割でしょう。

 

まさに100人力!?超高速で畑を耕す大樹

畑を耕す大樹

パン作りの為に畑を耕す事になった大樹たちゴリラチーム。あまりな過酷な状況にヘタるマグマたちをよそに大樹は休むことなくとんでもない馬力で畑を耕します。さすが無限の体力を持つ大樹……その作業は夜になっても続き、ニッキーに休むように言われても手を止める事はありませんでした。

畑づくりのリーダーは文句なしで大樹に決定!

小麦畑を作り上げた大樹

農業といえば麦わら帽子!杠は農作業している大樹たちの元へ麦わら帽子を作って持ってきました。大樹以外のメンバーが熱さと地味な作業でやる気をなくしているのを見たゲンはその麦わら帽子が食糧リーダーの王冠だと言い出します。するとへばっていたマグマと陽はやる気満々に。しかし最終的には圧倒的な差で大樹の元へ麦わら帽子が渡されました。

 

脳筋で心優しい男!大木大樹まとめ

血が流れない事を望む大樹

ここまで大木大樹に関して紹介してきましたがいかがだったでしょうか?いろんなアニメでも登場する脳筋キャラ。どちらかというと圧倒的に暴力的なキャラクターが多い傾向にありますが、大樹はそれと真逆の心優しい脳筋キャラでした(笑)「大木大樹」という名前もキャラクターにピッタリだと思います。今後も司帝国から合流した大樹の無限大の体力は活躍しまくる事になると思うので今後の活躍にも期待です!

Dr.STONE に関する関連商品

Dr.STONE

Dr.STONEで化学の面白さを知ったあなた!ぜひ読んでいただきたい一冊!Kindle読み放題プラン加入の方なら、無料で読めてしまいます!現実の科学、化学は机上の空論よりもすごかった!

りか
アリエナイ理科ノ大事典

マンガ版

ジャンプで連載中!単行本も人気です!漫画はKindleでも購入可能です!

漫画ドクター
【マンガ】Dr.STONE

 

 

 

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【さらざんまい 】アニメ10話 レオとマブの真実判明!そして絶望の黒ケッピが悠を!!

さらざんまいアニメ10話が公開されました。レオとマブについても全てが判明。ところどころで入ってくる、同性愛要素、今回はいつもよりもてんこ盛りでした。ついに集まった五つの銀の希望の皿。燕太も無事に一命を取り留め、ひと段落かと思いましたが、黒ケッピの登場により、最終局面に!今回も簡単なあらすじ紹介と合わせて、考察させていただきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

大学時代に、真顔で「恋愛は哲学だ」と言った友人がいた。彼は当時、鋼の錬金術師にどハマりしており、真理という言葉も乱用していた。高分子化学の研究論文において、私が読んだ論文の中で初めて真理という言葉が出 ...

聖地巡礼タグ 2

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

3

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 4

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 5

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-Dr.STONE
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.