アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

学園BASARA

【学園BASARA】慶次の想い人!雑賀孫市をご紹介!

更新日:

似た見つける孫市

2018年10月からテレビアニメの放送も始まる人気ゲームで、戦国BASARAシリーズの学園パロディである学園BASARA。そんな学園BASARAに登場する人気キャラクターの1人がヒロインでもある雑賀孫市です。ここでは雑賀孫市の性格や声優情報などをまとめ紹介しています。

雑賀孫市のプロフィール

孫市のプロフィール画像
出典: 学園BASARA ©CAPCOM/私立BASARA学園
 

 

 

 

 

 

物理学教師。不真面目な生徒にはチョークを見舞う。長曾我部元親とは以前からよく知る仲である。また長宗我部元親から、さやかと呼ばれる。外見は今風の服装を大胆にアレンジした姿。特に上半身は肌を露出した格好で、いかにも「出来る姉さん」のイメージを受ける。

慶次との関係

妄想する慶次
出典: 学園BASARA ©CAPCOM/私立BASARA学園
 

 

 

 

 

慶次から度々、熱烈なアピールを受ける。そのせいか慶次のアピールを鬱陶しく思っているという風を装っているが、めげない慶次を何とか諦めさせようと、無理難題を出すことにした孫市は次のテストでオール80点以上という意外と優しい条件を出すなどその内心は伺い知れません。他にみ結局、この条件を達成できなかった慶次に対して「お前はやれば出来るんだ。だから卑怯な真似はするな」と喝を入れた。また慶次は孫市と仲良さ気な元親に嫉妬した。

戦国BASARAでの雑賀孫市

孫市のプロフィール
出典: 学園BASARA ©CAPCOM/私立BASARA学園
 

 

 

 

 

 

『戦国BASARA3』にてプレイヤー武将として初登場。 凄腕の傭兵集団・雑賀衆を率いる三代目頭領。 非常にクールで誇り高い性格をしている。 「雑賀衆」が最強だと強く自負しており、雑賀衆全体が「個は全、全は個」を信条しているように、彼女自身も個としての考え方ではなく、「雑賀衆」全体での考え方を遵守している。

織田信長に憎しみを持っている

自身たち雑賀衆は誇り高き『八咫烏』と称しているが、元親を始めとしてとぼけた思想や発言をした者に対しては「烏(からす:馬鹿者の意味)」呼ばわりする。先代(二代目雑賀孫市)が織田信長に殺された上に雑賀衆も一度壊滅状態になっており、この件以来織田信長に極めて強い憎しみを抱いている。

人物像

非常に用心深く、金銭や感情にも左右されず、ただ「雑賀衆」を高く評価する者とのみ契約をする。冷静で聡明な人物だが、前田慶次に紹介された通りに前田利家を「利」、まつを「まつ姉ちゃん」と呼び続けるなど天然ボケな一面をもつらしい。

外見

孫市の設定画像
出典: 学園BASARA ©CAPCOM/私立BASARA学園
 

 

 

 

 

 

 

雑賀孫市が女性だったという大胆なアレンジが加えられているが、これは史実の雑賀衆の中に女性名と思しき人物が含まれているという部分を踏まえており 「『雑賀孫市』は襲名だから女性が襲名していてもいいんじゃないか?」 という発想から実現したものである。服装は簡単な鎧と動きやすそうなレギンス、その上から腰布を巻いているというシンプルなもの。

戦闘スタイル

銃を構える孫市
出典: 学園BASARA ©CAPCOM/私立BASARA学園
 

 

 

 

 

 

バトルスタイルは、基本は一丁のマグナム銃を使用するが、固有技でショットガンやマシンガンに持ち換え、通常攻撃として使用することもできる。他にも手榴弾やロケットランチャー、導火線付きの地雷など重火器も扱う。どこからともなくガトリングガンを取り出す濃姫といい勝負である。

声優は「大原さやか」さん

大原さやかの宣伝画像
出典: 学園BASARA ©CAPCOM/私立BASARA学園
 

 

 

 

 

 

 

東京俳優生活協同組合(俳協)所属。 1975年12月6日生まれ。神奈川県横浜市出身。 実弟は賢プロダクション所属の大原崇。山寺宏一などの声優陣と同じく、いわゆる「アニラジ」だけでない地上波ラジオ番組でもレギュラーを持つ数少ない人物として知られており、特に山寺との共通点として、bayfmにレギュラーがいくつかあることなどが挙げられている。

主な役柄

声優としては、主に大人びたキャラクター、お姉さんキャラ、成人女性役での演技で知られているが、稀に少年役やエルザ・スカーレットのようなクールな女性役を演じることもある。また、声優業と並行して、バラエティ番組やCMなどナレーションの仕事も数多い。

まとめ

「もし武将が現代の高校生だったら?」をテーマにパラレルワールドを展開しており、ほとんどの登場人物が私立「BASARA学園」に通う生徒や先生という設定になっています。雑賀孫市のチェーク投げは元ネタの戦国BASARAのバトルスタイルを模様した物です。学園BASARAは各キャラクターの制服の着こなしや通知表等の設定資料も公開されている)ため、ある意味れっきとした戦国BASARAシリーズのアナザーストーリーですのでぜひチェックしてみてください。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

sonohara0507

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-学園BASARA
-, ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.