アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

学園BASARA

【学園BASARA】武将達による名言ランキング

更新日:

公式公認の所謂「公式ネタ」。 「もし武将が現代の高校生だったら?」をテーマにパラレルワールドを展開しており、ほとんどの登場人物が私立「学園BASARA」に通う生徒や先生という設定になっている。そんな学園BASARAで数々の名言が生まれていますのでご紹介していきます。

10位 魔王な校長先生の登場

校長の登場時
出典: 学園BASARA ©CAPCOM/私立BASARA学園
 

 

 

 

 

 

「勉学に励まぬこのうつけ共が。余がBASARA学園学園長、織田信長と知っての狼藉か!天誅!」

校長先生はやっぱりこの人、第六天魔王。グラウンドで暴れていた生徒に対して堂々と言い切る姿はさすがの一言。また校長に怒られ停学になった秀吉の後釜を巡る生徒会選挙戦が勃発します。学園BASARAは舞台が現代なので争いと言っても随分と平和的に見えます。

第9位 伊達政宗の本領発揮

バットを構える伊達
出典: 学園BASARA ©CAPCOM/私立BASARA学園
 

 

 

 

 

 

「レッツパーリィ!!!」

野球部VSサッカー部。カチカチ山の真田幸村と煽り、殴り合いが始まりそうになったと思ったら、猿飛佐助(サル)に止められ、グラウンド争奪フットベース大会でグラウンド取りをしようと猿飛が提案して開催される。ットベースとは、投げて・蹴るのサッカーと野球で割ったスポーツ。伊達がブチギレルも、片倉小十郎に「やりましょう」といわれノリノリになり始める。ピッチャーに真田が蹴る(投げる)、伊達が6本のバットをもって打つ、「れっつぱーりぃー」でめちゃくちゃ打つ。さすが伊達政宗です。懐かしい・・・伊達語。

第8位 ちゃっかりアピールする家康

忠勝と共に登場する家康
出典: 学園BASARA ©CAPCOM/私立BASARA学園
 

 

 

 

 

 

「忠勝お詫びをするんだ」

家康の声優、代理で大川さんじゃなくて増田さんが担当していて、なんだかさわやかな家康になっていました。家康は忠勝はビラを配っていただけだから許してくれと言い、ちゃっかり生徒会長の座をビラ配りを見せてアピールし、伊達と絆の力でと一票を入れて欲しいとアピール「絆アピール」。

第7位 注意される長曾我部

バイクに乗る長曾我部
出典: 学園BASARA ©CAPCOM/私立BASARA学園
 

 

 

 

 

 

 

「長曾我部、バイクに乗るときはヘルメットを着用しろ」

長曾我部元親がグラウンドにバイクでやってくる。野郎どもを傷つけたことをぶち切れする元親。家康が絆で説得するが、長曾我部は家康にバイクで特攻する。すると何かが顔にぶち当たり(チョーク)、孫市先生が登場して「長曾我部、バイクに乗るときはヘルメットを着用しろ」とブチギレて登場。チンピラ長曾我部元親に注意する孫市先生は純粋にすごい。

第6位 黒い手

黒い手に捕まる佐助
出典: 学園BASARA ©CAPCOM/私立BASARA学園
 

 

 

 

 

 

「新聞部の猿飛くんなら市の代わりに…」

妹の市に部活動の調査を命じた学園長。支援するに値しない部活動は即刻廃部!と超シビア。あのいっぱいの手、魔の手が佐助に向かって出てきました。これは従うしか無いですね。調査をしていた市はプレッシャーで倒れてしまったため新聞部の佐助が代役として調査することに。

第5位 保険医「明智先生」

怪しく笑う明智
出典: 学園BASARA ©CAPCOM/私立BASARA学園
 

 

 

 

 

 

 

「これで忌まわしい部活は終わり。血塗られた学園生活が始まるのです。ああ、まもなく重病人が大挙して保健室へ!」

佐助を拘束し、各部にトラブルをまき散らしていたのは保健医の明智先生でした。保健医のすることじゃないですね。保健室にくる生徒を増やすためにトラブルを巻き起こしていました。さすが変態と言われる明智先生です。

第4位 安定のかすがと謙信

キラキラするかすが。
出典: 学園BASARA ©CAPCOM/私立BASARA学園
 

 

 

 

 

 

「怪我はありませんか、大事に至らず良かった、私の美しい剣」

平均台の上に油が。そのために転倒してしまうかすが。キラキラ空間の出来上がり。かすがは新体操部が似合いますし謙信様はやっぱり先生でした。先生と生徒でもこれやるのか。安定のかすが。

第3位 ワルを目指す幸村

知恵熱を出す幸村
出典: 学園BASARA ©CAPCOM/私立BASARA学園
 

 

 

 

 

 

「別に失敗したっていいんだよ。挑戦することが大事なんだよ。お館様はそれを伝えたかったんじゃないかな。実際旦那は頑張ってたんだしその分成長したんだよ」

慶次が遊びに誘っても、宿題と部活で忙しい幸村は付き合っていられない。勉学と部活に励む真面目な優等生です。そんな幸村に、ちょっとは悪いことも覚えた方がいいと言う慶次。お館様を見習ってワルの道を歩もうとする幸村。慣れないことをしようと色々頑張ってる感じです。慣れないワルについて考えすぎて知恵熱になる幸村。落ち込む幸村にフォローする佐助がさすがオカン!

第2位 慶次の恋の行方

照れる慶次
出典: 学園BASARA ©CAPCOM/私立BASARA学園
 

 

 

 

 

 

(恋の中間テストに抜かりなし)

孫市先生に猛アタックするも相手にされない慶次。めげない慶次を何とか諦めさせようと、無理難題を出すことにした孫市先生。次のテストでオール80点以上。意外と優しい条件。孫市先生との約束を思い返して既に妄想炸裂な慶次。実にしまりのない顔である。カンペをしこたま用意する慶次。結果は孫市先生担当の物理が80点を切ってしまいデートはなかったことに。しかし「お前はやれば出来るんだ。だから卑怯な真似はするな」と喝を入れられてこれからはちゃんと勉強するかな?

第1位 男の友情!?

学園BASARAの宣伝画像
出典: 学園BASARA ©CAPCOM/私立BASARA学園
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(認めてやるぜ真田幸村。マイライバル…)

消える魔球を駆使する政宗に翻弄される幸村ですが、サッカー部顧問のお館様登場で闘志に火が着く。心の目で見極めてボールを打ち返した幸村。白熱した勝負の末、お互いをライバルと認め合う関係に。これで晴れて本編と同じような関係になったというところでしょうか。

まとめ

学園BASARAは基本、戦国BASARA本編とやってることは変わりません。オールスター勢ぞろいでキャラの特性を活かした配役が面白い!
ハチャメチャなノリと勢いもキャラの立ちっぷりもそのままなので、安心して気楽に楽しめます。ストーリーもそうですが、ぜひそれぞれのキャラクター達が言い放つ名言に注目してごらんください。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

sonohara0507

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-学園BASARA
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.