アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

学園BASARA

【学園BASARA】名場面ランキングベスト10

更新日:

学園BASARAの宣伝画像

「もし武将が現代の高校生だったら?」をテーマにパラレルワールドを展開しており、ほとんどの登場人物が私立「BASARA学園」に通う生徒や先生という設定になっています。そこで今回は学園BASARAでどんなストーリーが繰り広げられているのか!?名場面や見所を交えてご紹介していきます。

10位 お宝探し

物を探す幸村
出典: 学園BASARA ©CAPCOM/私立BASARA学園
 

 

 

 

 

 

 

学園の裏山でオリエンテーリング大会が開かれることになった。乗り気のしない生徒達だが、優勝すれば信長学園長がどんな望みでも叶えてくれると知って、皆の目の色が変わる。地図を片手にゴールへの手掛かりを探す政宗たちだが、そこには、思いもよらぬ試練が待ち受けていた?!

9位 慶次の恋の行方

慶次の妄想
出典: 学園BASARA ©CAPCOM/私立BASARA学園
 

 

 

 

 

 

 

憧れの孫市先生にデートしてとしつこくアピールする慶次。孫市から次の中間テストで全教科80点以上取れたらデートしてやらないでもない、と言われたものだから、慶次は舞い上がる。だがテストは明日だ。どうしても孫市とデートしたい慶次は、ついに禁断の手段に出る。

8位 佐助のお仕事

仕事中の佐助
出典: 学園BASARA ©CAPCOM/私立BASARA学園
 

 

 

 

 

 

 

活動の乏しい部活は殲滅する、との信長学園長の命を受け、全ての部活を調査することになったお市。だが重責に耐えられず、調査を猿飛佐助に頼み込む。厄介な仕事を押しつけられた佐助だが、調べてみると、あちこちの部で原因不明のトラブルが続発していることが判明。そこには、何者かの陰謀の匂いが?

7位 料理対決

料理する小十郎
出典: 学園BASARA ©CAPCOM/私立BASARA学園
 

 

 

 

 

 

 

この世で一番美味いものは何か? その答えを巡って火花を散らす政宗、家康、前田利家。そこへ幸村、三成、長曾我部も加わり、BASARA学園お料理対決が始まった。それぞれ自慢の食材で料理の腕を競い合うなか、陰謀めいた足の引っ張り合いも勃発します。ぶっ飛んだ材料などが飛び出します。

6位 応援合戦

もうりと対峙する元親
出典: 学園BASARA ©CAPCOM/私立BASARA学園
 

 

 

 

 

 

 

負け続きの野球部に愛想を尽かした毛利、応援の吹奏楽部を引き上げようとして、ピンチの時こそ応援が必要だという長曾我部一派と対立、両者は応援合戦で決着をつけることに。負けた方はその場で解散とあって、毛利も長曾我部もヒートアップする。38000人のファンが見守る中で激しい応援合戦が始まりました。

5位 窮地の野球部

野球対決する二人
出典: 学園BASARA ©CAPCOM/私立BASARA学園
 

 

 

 

 

 

 

対外試合で大敗を喫した野球部をフィーチャー。エースで四番の伊達政宗はその試合以来、練習もせずに放心状態になってしまう。心配した小十郎らが政宗を励まそうとするが効果なし。そんな状況を利用して、生徒会長選挙を三成の有利に運ぼうと企む大谷吉継は、野球部もろとも家康を潰しにかかる。政宗を欠いた野球部を率いて窮地に陥る小十郎だがピンチの時に政宗帰ってきました!そして球3つ同時投げで勝利を納めました。

第4位 Mr.BASARA


出典: 学園BASARA ©CAPCOM/私立BASARA学園
 

 

 

 

 

 

 

中学から飛び級で上がってきた、島左近と柴田勝家。三成の後輩でチャラい左近に対し、勝家はストイックで無口、いつも暗い情念を抱えている。そんな二人が、学園の「Mr.BASARA」に出場することになった。互いを意識した二人は直接対決で勝負を決めようとします。島左近VS柴田勝家のあっちむいてほい開催!勝者は柴田勝家でした。

3位秘密の花園

かすがの妄想
出典: 学園BASARA ©CAPCOM/私立BASARA学園
 

 

 

 

 

 

 

無口で神秘的な風魔小太郎に想いを伝えられずにいる鶴姫。そんな鶴姫が部長を務める占い同好会の部室には、今日も恋の悩みを抱えた女子たちが次々相談に訪れる。だが話はいつの間にか自分の恋のお相手自慢に。さらにかすが、まつ、孫市先生にお市まで乱入してます。学園BASARAの恋愛状況が伺えます。

第2位 ワルを考える幸村

幸村と佐助
出典: 学園BASARA ©CAPCOM/私立BASARA学園
 

 

 

 

 

 

 

真面目すぎると周囲から心配される程の真田幸村が、ひょんなことから、お館様・武田信玄先生も若い頃はワルだったと知って衝撃を受ける。先生の拳の激励を受け、ワルになることを決意した幸村。飽くなき挑戦を始めた幸村は、ワルと言えばサボり…など色々と考えすぎて熱を出してしまった幸村。そこへ佐助がフォローに回る。さすが佐助アニキです。

1位 激闘!フットボール勝負

睨む幸村
出典: 学園BASARA ©CAPCOM/私立BASARA学園
 

 

 

 

 

グラウンドの使用権を巡って、野球部の伊達政宗とサッカー部の真田幸村による勝負が巻き起こる。両者は猿飛佐助の提案で、フットベースで勝負することに。ところがそこへ長曾我部元親が、前田慶次が、さらには徳川家康、石田三成も参戦、風雲急を告げるカオスの中、政宗VS幸村の直接対決が始まる。これは第1話で放送され、そこに豪華とも言える登場人物達が集合しました。正に名シーンならぬ、名勝負が繰り広げられました。

まとめ

基本、戦国BASARA本編とやってることは変わりません。オールスター勢ぞろいでキャラの特性を活かした配役が面白いです。ハチャメチャなノリと勢いもキャラの立ちっぷりもそのままなので、安心して気楽に楽しめます。気になる方はぜひアニメをチェックしてみてください。

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

sonohara0507

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-学園BASARA
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.