アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ピーチボーイリバーサイド

【ピーチボーイリバーサイド】最強のキャラクターは誰?リメイク版最強ランキングベスト10!!

更新日:

サリー

「ピーチボーイリバーサイド」はWEB漫画として投稿されていた作品を少年マガジンRでリメイクし、連載しているバトルファンタジーです。2021年7月の夏アニメとして放送が決まっており、その内容は、人類を脅かす鬼やエルフやリザードマンなど様々な種族が混在している世界観に、桃太郎の設定を組み入れた作品で、作中には桃太郎の力を持つキャラクターが登場するというものです。今回はそのピーチボーイリバーサイドの最強ランキングを独断と偏見で作ってみました!ランキングはリメイク版の作品に準拠しています。

最強ランキング第一位 面神鬼 ジュセリノ

ジュセリノ

見た目は幼女。性格も幼女っぽい。しかし、鬼の中でも最上位の鬼。ホーソンの故郷を一瞬にして滅ぼした蒼面鬼を始めとして高位の面鬼たちを作り出している鬼。現在では戦闘における強さを見せてはいませんが、蒼面鬼や紅面鬼など星や国を滅ぼせるだけの力を持った鬼を作り出せる能力や、未知数ながら面鬼たちを遥かに凌ぐ力を持っている考えられます。街で偶然出会ったホーソンに懐いています。

最強ランキング第二位 皇鬼

皇鬼

鬼の序列の中でも高い高鬼の中でもとりわけ上位の鬼。実力に関しては未知数な部分も多いものの、キビツミコトの力に対抗したり、完全ではなかったものの復活した魔王を倒すほどの実力を持っています。サリーの人間と鬼の和解に同調するも、裏では皇鬼自身の思惑があるようで全く信用ならない人物。部下に対してパワハラしたり、無惨に殺害しようとしたり狂気を内包したキャラですが、基本的に掴みどころが無く考えが読めない人物。現時点では最強格のキャラですが、皇鬼以上の存在がいることは皇鬼自身の口から示唆されています。何故か桃の力が発動しない人物。

最強ランキング第三位 サルトリーヌ・アルダイク

サリー

本作の主人公で小国アルダイクのお姫様。愛称はサリー。王国で何不自由なく暮らしていましたが、鬼の襲撃により国家が危機に陥った際にキビツミコトに助けられます。そのことをきっかけとして外の世界を知るために旅に出ます。その後、様々な種族とそれらの種族が受ける差別を目の当たりにしたことや、キャロットのような鬼の存在をきっかけに人・鬼・亜人との関係を妥協・和解させる旅に出ます。ただ、サリーにはミコトと同様の秘められた力があり、鬼と対峙すると別の人格が現れ、殺しを楽しむサディスティックな性格ととてつもない力を発揮します。その力の前にはあらゆる高位の鬼も歯が立ちませんでした。

最強ランキング第四位 キビツミコト

ミコト

日本という国で鬼を皆殺しにした後、海を渡って異国に渡ってきた輸入盤桃太郎。可愛らしい容姿から女性に間違えられることが多いですが、男性です。普段は柔和な好青年ですが、鬼と対峙すると人が変わり戦った鬼を情け容赦なく殺害し、それを楽しんできました。圧倒的な力と容赦のなさで鬼を惨殺することから鬼サイドからは恐れられていますが、実はかなり複雑な出生とそれに伴う精神的な不安定さを抱えています。

最強ランキング第五位 法神鬼 ノブレガ

ノブレガ

故人。日本で鬼を殺し尽くした吉備津彦尊を殺害するために派遣された高位の鬼。食事や風情を楽しむために日本にやってきました。鬼ですが無益な殺生を好む性格ではありませんが、日本中の鬼を惨殺した桃太郎こと吉備津彦尊を咎人と認定します。目に見える範囲の遠近を無視する実質無限に近い射程を持っており、その威力も桁違いで吉備津彦尊を圧倒して殺害。しかし、駆け付けたミコトが桃太郎の力を受け継いだことでそのままミコトに殺されてしまった。あっさり退場したものの有数の実力者であることは間違いありません。

最強ランキング第六位 吉備津彦尊

初代桃太郎

故人。生まれながらに鬼を滅する力を持っていた青年。桃太郎その人。人語喋る犬とともに旅を続け、自らの葛藤と戦いながらも日本中の鬼を殲滅し英雄となります。ミコトの育ての親であり、ミコトも吉備津彦尊に心を開いていましたが、法神鬼ノブレガとの戦いにおいて圧倒的な実力差で敗北。最後に一矢報いるも力尽きますが、その力はミコトへと受け継がれます。ノブレガには及ばないものの日本中の鬼を殲滅した実力者です。

最強ランキング第七位 フラウ

フラウ

サリーとともに旅を続ける最初の仲間。ウサギの姿をした卯人でありニンジンが大好物。差別をしないサリーと意気投合し頼れる旅の仲間になります。格闘技術に優れた凄腕の亜人ですが、それでも高位の鬼には勝てない程度です。しかし、上半身を吹き飛ばされても何故か復活します。その際に力を引き出すことでとてつもない力を発揮しますが、その分の代償は支払っているらしい。本来は卯人ではないらしいが、リメイク版ではその正体はまだ判明していません。

最強ランキング第八位 魔王クォーヴ クロウ

クロウ

サリー一行の前に突如現れた黒い卯人。かつて魔王として強大な力を誇っていたが、現在では名前や力、本来の身体は失われており、それらを取り戻すためにフラウを殺しにやってきます。フラウとの戦いでフラウを喰らうことに成功し一度は名前や身体を取り戻しますが、駆け付けたサリーに倒されます。その後は自分を利用した皇鬼に戦いを挑みますが、魔王としての力は戻っておらずに敗北。そのまま消滅するかと思いきや黒い卯人の姿で生存しており、以後は轟鬼たちと行動を共にします。

最強ランキング第九位 ウィニー

ウィニー

西の森に住んでいる魔女。高位の魔法を使える魔女で、水晶玉を使って過去の映像を視たり、高位の鬼の封印を管理しています。感情を露わにする性格ではありませんが、かなりのお人好しでサリーたちに魔法を教えようとしたり、轟鬼とホーソンとの戦いの最中に現れ、彼に助力します。あまり実力を見せる場面はありませんが、エルフやリザードマンからも一目置かれる存在で、轟鬼の雷をあっさりと防いだことから相当な実力者だと考えられます。

最強ランキング第十位 吸血鬼

吸血鬼

人間に混じり生活していた鬼。結婚し人間の妻もいましたが、自分の本能を抑えきれずに妻の血を吸いつくしてしまってからは生きることに希望を見いだせずに生きていました。キャロットからも一目置かれる高鬼でフラウの上半身をあっという間に吹き飛ばすほどの実力を持っていましたが、復活したフラウに心臓を貫かれて死亡。しかし、その後、天界の計らいによって復活し鬼と人間の橋渡し役になるべく轟鬼一向に同行します。

【ピーチボーイリバーサイド】最強ランキングまとめ

ピーチボーイリバーサイドの最強ランキングを作ってみました!このランキングは原作ではなくリメイク版に準拠しているため、未登場のキャラはランキングにしていません。あくまでリメイク版で現在発表されているキャラクターのみのランキングとなっています。なので原作を含めれば大きくランキングは変わってくることは留意してください!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ピーチボーイリバーサイド
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2021 All Rights Reserved.