アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

Dr.STONE

【Dr.STONE】かっこいい&可愛いシーン!名言・名シーンを紹介!

更新日:

スイカを抱きしめるコハク

科学といえばロマンが溢れるもの。当然科学がメインのDr.STONEではたくさんの名言や名シーンが生まれています。そしてさらにもう1つ注目したいのがDr.STONEといえば可愛い・色っぽい女性陣の数々!そこで今回はDr.STONEに登場したカッコいい名言や名シーンに加え、可愛い女性陣の名シーンも紹介していきます!

全ての始まり!鳥の羽の石化が解けたシーン!

復活液で石化が解ける羽

まず最初はすべての始まりとも言える復活液ナイタールの生成に成功したシーンから。千空と大樹の2人が1年近くの時間をかけて様々な配合を試した結果、ついに最初の成功例が!「フワッ……」と小さく効果音が書かれていますが、石化が解けたこの瞬間がまさにDr.STONEの始まりの瞬間でした。

 

千空の口癖「そそるぜこれは!」が飛び出すシーン

口癖を口にする千空

千空の口癖といえば「そそるぜこれは!」。科学の力が必要になり無理難題に挑む時、自分を奮い立たせるようにこの言葉を使います。このシーンでは石の時代から近代文明までの200万年を一気に駆け上がり世界を取り戻すと考えています。当然石化や復活の原理も含めて……途方もないこの考えが科学者の千空にとっては「そそる」ようです。

 

科学王国出陣のシーン

出陣する科学王国

このシーンは科学王国が準備を終えて司帝国へ攻め込出発のシーンです。千空たちの真剣な顔と科学王国の旗を掲げて歩くコハク。そして中央にはこの作戦の要ともいえるスチームゴリラ号。そして心の中で誓う「みんなで戦い必ずここに戻ってくる。科学王国勝利の旗と共に……!!」という思い。全てにおいてかっこいい名シーンになっています。

 

数少ないラブコメ展開?大樹と杠の会話シーン

お風呂で会話する2人

これはかなり貴重なDr.STONEのラブコメ的なシーン。木で遮っただけの即席露天風呂に入る2人でしたが杠はふと石化する前に大樹が告白しようとしていた事を思い出し、あの時に何を言おうとしたのか尋ねました。状況・雰囲気・表情からして今告白すれば100%成功すると思われたこのシーンですが、大樹は全てが落ち着いてから改めて言うと伝えました。

 

コハクがスイカを抱きしめるシーン

スイカを抱きしめるコハク

石神村でルリの結婚相手を決める御前試合当日、優勝候補と挙げられたのは前回の優勝者コハクとその相手マグマでした。まともにやっても勝ち目が薄いと思ったマグマは手下のマントルを使い「スイカがおぼれている」という見え見えの嘘でコハクを排除しようとします。万が一を考え御前試合を放棄してスイカを探しに行くコハク。試合には間に合わず失格になりましたがスイカが無事なのを確認すると安堵して抱きしめました。

 

わたあめを食べた時の女の子のリアクションシーン

綿菓子を食べる3人

こちらは美少女3人による可愛い表情のシーン!わたがしのあまりの美味しさに「ふわぁああああ!!」と声を出し感動したのか顔を高揚させて喜んでいます。子供のスイカに至っては目をハートにしてしまう程(笑)まともなお菓子が存在しないストーンワールドにとって、わたがしは理屈を超えた脳を揺るがす快楽だったようです。

 

見え……ない!絶妙なポーズをとるコハクのシーン

槍を避雷針にするコハク

このシーンは強力な磁石をゲットするためにコハクが急遽金狼の槍を避雷針がわりにして雷を落とすシーンなのですが……見えません!そう、このシーンはギリギリ見えない奇跡的な名シーンとなっています。Dr.STONEでは特にコハクは躍動的に描かれているのですが、このシーンでは目を細めたりクビをかしげながら見た男性読者も多かったかもしれません(笑)

 

ゲンが最高に美味しそうな顔でコーラを飲むシーン

コーラを飲むゲン

科学王国に付くか、司王国に付くか、どちらにするか迷っていたゲンはマグマによって重傷を負わされた時、寝込みながら千空に「コーラを一本……」とコーラを作れるかと尋ねます。初登場時からコーラにこだわってたゲン。余程コーラに思い入れがあったのでしょうか?千空が作れると言うとその言葉を信じ科学王国側に付き、このシーンでは最高に美味しそうな表情でコーラを飲んでいました。

コーラ一本で結んだ世界一薄っぺらな同盟

千空が作る予定のコーラ

ちなみにゲンとのこの同盟を千空は「コーラ一本で結んだ世界一薄っぺらな同盟」と称していました。それでもしっかりと約束を守り通したゲン。それだけストーンワールドにおいてコーラという存在は大きかったのでしょう。

 

科学王国と司帝国の戦いを停戦させた名言

停戦をするように説得する千空

科学王国と司帝国の激しい戦闘の中、千空は司の妹がまだ生きているのではないかという事に気づきます。そこでこの戦闘の停戦条件として司の妹を助け出すと言うのですが、司は確証となる様なものはあるのかと尋ねます。そこで千空が答えた返事が「俺の言葉だけだ。科学に嘘はつかねえ」。以前、司に殺されそうになっても科学にこだわっていた千空の言葉だけに、この一言は司の心を動かしました。

 

争いあっていた千空と司の手が握られるシーン

司の手を取る千空

科学王国と司帝国の停戦協定が結ばれ一件落着……と思いきや、この機を狙っていたとばかりに氷月が司を裏切り司は妹を守るために胸を槍で貫かれてしまいます。崖から川へ落ちる司……その手を強く握り助けようとする千空。長きに渡り争っていた2人でしたがこのシーンは文字通り千空と司が手を取り合った名シーンとなっています。

その後2人は拳を突き合わせて最初で最後の共闘へ……

拳をあわせる2人

致命傷を負いながらも強靭な精神力で立ち上がり氷月を攻撃する司。しかしさすがに胸を貫かれた状態では本来の力には遠く及ばず氷月を倒すまでには至りませんでした。そこで組まれたのが最初で最後の奇跡のタッグ。千空の「科学」と司の「力」で氷河に立ち向かう最高にそそるシーンとなっています。

 

Dr.STONE名言・名シーンまとめ

天文台をプレゼントされる千空

今回紹介できたのはまだほんの少しですがいかがだったでしょうか?やはりテーマが科学というだけあって、名言が多すぎて全てを上げていてはキリが無いのでこれだけしか紹介できませんでしたが……おそらく「あの名シーン・名言が入っていない!」と思う事もあるとおもいます。あなたの思うDr.STONEの名シーン・名言第1位はどの言葉(どのシーン)だったでしょうか?

Dr.STONE に関する関連商品

Dr.STONE

Dr.STONEで化学の面白さを知ったあなた!ぜひ読んでいただきたい一冊!Kindle読み放題プラン加入の方なら、無料で読めてしまいます!現実の科学、化学は机上の空論よりもすごかった!

りか
アリエナイ理科ノ大事典

マンガ版

ジャンプで連載中!単行本も人気です!漫画はKindleでも購入可能です!

 

 

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-Dr.STONE
-, ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.