アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

Re:ゼロから始める異世界生活

【Re:ゼロから始める異世界生活2期】ネタバレあり!強欲の魔女エキドナをご紹介!

更新日:

紅茶をこぼすエキドナ

4月より2期が始まる、「Re:ゼロから始める異世界生活」。2期では今までのより登場人物がドンと増えます。その中でも強欲の魔女、エキドナをご紹介します!ネタバレを含みますので気をつけてくださいね。

エキドナとは?

昴と話すエキドナ

2期のPVでも登場していますね!ご覧になったでしょうか?もしまだの方は公式HPにありますので、是非ご覧くださいね!また、2期制作決定の際も真ん中に笑顔のエキドナがいてます。才色兼備で人気のあるキャラクターなんです。エキドナは7つの大罪を背負う魔女の一人で、2期ではキーパーソンであり中心人物として活躍します。ですので、ここで是非エキドナを覚えてくださいね。

強欲の魔女 エキドナ

強欲の魔女エキドナ

銀髪ロングで左に髪飾りをしているところは、エミリア、そして嫉妬の魔女のサテラにも似ていますね。これは単純に描き分けできていないだけらしいです(笑)そして絶世の美女とも言われている人物です。一人称は「僕」で、そこは少し幼さを感じるところでもあります。

強欲の魔女と聞くととんでもない魔女を想像するかもしれませんが、色んな知識に関して貪欲に、強欲に得たいと思う魔女です。また知識を得ることで変態的に快感を覚えるようです。どんな知識も得ているエキドナには、当時物凄い数の王族が集っていたそうです。なので、魔女の中で一番歴史に密接に関係したとされています。そんなエキドナにとって、魔女の臭いがする主人公のスバルは、未知の存在であり、知識欲を駆り立てる存在なのです。

エキドナの能力

紅茶をこぼすエキドナ

エキドナは登場時では嫉妬の魔女であるサテラに滅ぼされ、故人としての扱いになります。神龍ボルカニカにより封印され、ロズワール・Lメイザーズによりその魂は維持されています。エキドナに会うには、数々の試練を乗り越えてエキドナに認められた者だけが会うことができます。試練と言われていますが、どこかエキドナの実験のようなところもあります。

またひとつひとつの試練では魔力は勿論精神的にも堪える内容です。見事試練を突破した際にはエキドナの茶会に招待されます。基本的にあらゆる知識を駆使して相手を騙すことが得意です。魔力は上級者ですが、柔軟をするだけで息切れがするくらい身体能力はありません(笑)。ちなみに、その茶会がある世界に他の魔女(サテラ以外)たちも存在していることになります。

ファン待望のエキドナ

茶会で昴を待つエキドナ

今までスバルを苦しめていた一つに、死に戻りの能力を誰にも理解してもらえないことがありました。それにより上手く苦しみを伝えられず、闇落ちのようになりましたね。そしてここで登場するエキドナは、唯一スバルの死に戻りを理解している人物です。ファンからすると、やっと!という気持ちもあるでしょう。しかし、エキドナにとって死に戻りを持っているスバルは研究対象です。決して救ってくれる存在ではないですが、知ってると知らないとでは対応が違いますよね。スバルとの掛け合いも是非注目してくださいね!

エキドナの中の人

沢尻みゆき

エキドナの声はまだ発表されていませんので、ここからは推測と願望になります(笑)ネットでもエキドナの声について論戦されていますが、ここで推したいのは、大人気声優の沢城みゆき(さわじょう みゆき)さんです!エキドナの見た目的に可愛らしい声が合ってるかもしれませんが、知的さを出すためにはやはり大人っぽい声が良いと思います。そこでイケボ(イケメンボイス)の沢城みゆきさんです!

一気に緊迫感が出ますし、エキドナは長台詞がかなり多いです。そのセリフを飽きなく聞けるとなると、やはりイケボでないと無理ではないでしょうか!?

エキドナ登場が楽しみ!

リゼロ2期決定イラスト

いかがでしたでしょうか?【Re:ゼロから始める異世界生活2期】ネタバレあり!強欲の魔女エキドナをご紹介!をご紹介しました。2期ではスバルの敵であり、理解者であり、ストーリーの要となる人物です。はっきり言って悪いやつではないのですが、癖が強いです(笑)しかし絶世の美女と振る舞いがなんとも愛くるしいキャラクターです。是非エキドナを好きになること間違いなしですよ!2期に期待してくださいね。

出典

Re:ゼロから始める異世界生活 © 長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

saishi0814

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-Re:ゼロから始める異世界生活
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.