アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

Re:ゼロから始める異世界生活

【Re:ゼロから始める異世界生活】迫力満点!カッコいい戦闘シーンランキング!

更新日:

攻撃を受け止めるラインハルト

街のごろつきからエルザ・魔獣・白鯨・魔女教などなど……Re:ゼロから始める異世界生活ではさまざまな強敵たちと戦いが待ち受けています。文字通り命がけの戦いをしょっちゅうする事にスバル。そしてスバル以外のキャラクター達も迫力満点の戦いを繰り広げる事に。そんな中から今回はカッコいい戦闘シーンを紹介!キャラの強さだけでなく、いかにカッコいい戦い方なのかに注目してランキング付けしていきます。

 

第十位 スバルVSトン・チン・カン

スバルとトンチンカン

第十位に選んだのはスバル最初の戦闘シーン!相手はトン・チン・カンという名前の明らかなモブキャラ。しかし現世で不登校児だったスバルからすれば明らかに強敵……と思われたのですが、不登校の間も日々筋トレに勤しんでいたスバルはごろつき三人を相手に先手必勝で大善戦。序盤で死ぬたびにセーブポイントがこの三人と出会う前まで戻るので何度も戦う事になるのですが、徐々にスバルの戦闘能力が上がっていく様も楽しめます。

 

第九位 フェルトVSエルザ

エルザに挑むフェルト

第九位に選んだのはエルザにロム爺が殺され怒りに任せてフェルトがとびかかるシーン!この戦闘シーンは「戦闘」というにはあまりに短い、一瞬でフェルトがやられてしまうシーンなのですが……風の加護を使って俊足で移動してとびかかるフェルトがとにかくカッコいい!足がすくんで動けない状態のスバルに「巻き込んで悪かったな」と告げるとエルザを襲撃!フェルトの攻撃は無情にも空を切りエルザの攻撃によって一撃で死んでしまいますがスピード感があり印象に残る戦闘シーンでした。

 

第八位 エミリア&パックVSエルザ

構えるエミリア

第八位に選んだのはエミリアとパックがエルザと戦うシーン。本作品のメインヒロインでもあるエミリアですが、基本的にエミリアの戦闘シーンはありません。そんな中で数少ないエミリアの戦闘シーンがこの序盤でエルザと戦うシーン。パックと一緒に氷の魔法を使ってエルザと攻防を繰り広げます。このシーンで目立ったのはエルザの動き!氷の柱を連射するエミリアとパックに対し、エルザは素早く走り回り時には壁に張り付いたりもしながら攻撃を回避していきます。その素早い動きについていくエミリアも予想以上に戦えているので見ごたえたっぷりです。

 

第七位 ユリウス&スバルVSペテルギウス

目を瞑るユリウス

第七位に選んだのはユリウスとペテルギウスの戦闘シーン!ペテルギウスにはスバルにしか目視できない「見えざる手」という特殊な能力があるのですが、それをかわすために取った手段がユリウスとスバルの感覚をつなぎ、スバルの視界でユリウスが戦うというものでした。ユリウスとスバルと言えば過去にいざこざから木剣で勝負し、スバルが完膚なきまでに叩きのめされてから険悪な関係が続いていたのですが、この時は命を預けるほど信頼しあって戦いに挑みます。ユリウスは戦闘で精霊も使うので見栄え的にも綺麗でカッコいいのもポイントです。

 

第六位 ラムVS魔獣の群れ

構えるラム

第六位に選んだのは魔獣の森でのラムの戦闘シーン。中盤以降はスバルとレムが一緒に行動するのでレムの戦闘シーンは多いのですが、ラムは戦闘シーンがほとんどないどころかいつの間にか死んでる役に……角を失いマナ不足で長くは戦えないのですが、実際にラムが戦っている姿はカッコいいんです!攻撃は風のカッターのような切れ味抜群の風魔法を使います。スタイリッシュにズバズバとウルガルムを倒していく姿はまさに鬼強!ちなみに幼少期のツノがある時には今以上の圧倒的な強さを誇っていました。

 

第五位 クルシュVS白鯨

攻撃を放つクルシュ

第五位に選んだのはクルシュの白鯨戦!クルシュは軍の統率者として作戦を指揮し、先頭に立って見方を鼓舞するまさにジャンヌダルク的な存在です。そんなクルシュの凄いところはその存在感だけでなく、文武両道で剣士としてもとんでもなく強いところです。その中でも強力なのが視界に存在するすべての敵を薙ぎ払う「百人一太刀」。風のマナを操り遠距離の剣撃を放ち上空にいる白鯨に対しても強力な一撃でダメージを与えます。また、白鯨の圧倒的な力の前に戦意喪失する仲間たちを鼓舞するシーンもクルシュの魅力の一つなので必見です。

 

第四位 ロズワールVSボスガルム

空を飛ぶロズワール

第四位に選んだのは謎多き男ロズワールの戦闘シーン。レムが呪術のようなもので死んでしまった時にベアトリスと一戦交えるような描写もありましたが、まともに戦闘をしたのはこのボスガルムとの一戦が初めてでした。とはいえ勝負は一瞬。スバルにレム・ラムがあれほど苦戦した魔獣を火の魔法で一網打尽にし、ボスガルムも一撃で消し飛ばしてしまいました。戦闘後に空から余裕で舞い降りるのもカッコいいポイントです。ちなみにこの時ロズワールが使ったのは「ウルゴーア」。まだこの上位に「アルゴーア」があるのですが、ロズワールほどのレベルになるとウルゴーアでこの威力のようです。

 

第三位 ヴィルヘルムVS白鯨

血を浴びるヴィルヘルム

第三位に選んだのはヴィルヘルムと白鯨の戦闘シーン!見どころ満載という意味では一位二位と比べても遜色ありません。ヴィルヘルムの戦闘シーンで凄いのは戦いの中で魔法などを使わない純粋な剣士という事!クルシュのように魔法剣士のような戦い方も良いのですが、やはり単純な剣術の強さで大きな敵に立ち向かうというのはロマンですよね。ヴィルヘルムの白鯨との戦い方はとにかく全てがダイナミック!剣を突き刺して体の上を走り回ったり、巨大な目をくりぬいて空に掲げたり、白鯨に食われたと思ったら体の中から出てきた梨と……とにかくやる事のすべてが規格外でした。

 

第二位 鬼化レムVS魔獣の群れ

鬼化したレム

第二位に選んだのは鬼化したレムが魔獣の群れと戦うシーン。普段のレムの戦闘シーンもカッコいいのですが、やっぱり鬼化した時のレムは荒々しくていつも以上にカッコいい!魔女教との戦いでも大立ち回りを繰り広げましたが、最高にかっこよかったのはやはり大量の魔獣と戦っているシーンです。正気を失い「魔獣魔獣魔獣魔女」と言いながら魔獣を叩き潰していく姿は狂気に満ちていました。捨て身に近い戦い方をしているので自らもダメージを負いながら戦うのですが、それもレムのかっこよさに拍車をかけます。

 

第一位 ラインハルトVSエルザ

攻撃を受け止めるラインハルト

カッコいい戦闘シーン第一位に選んだのはラインハルトとエルザの戦闘シーン。英雄にしかなれない男と呼ばれ、作者自身が「世界最強」「倒すのは無理」と明言しており、ツノがあるラムや本気のパック達が徒党を組んでもラインハルトにはかなわないそうです。そんなラインハルトの貴重な戦闘シーンがこのエルザ戦!といっても勝負は一撃でついてしまいます。ラインハルトが持つ聖剣「龍剣レイド」は剣自身が抜く時を決めており、この時ラインハルトが使っていた剣はたまたま拾ったありふれた剣でした。それにもかかわらず一振りであたり一帯を吹き飛ばすような剣撃。

ラインハルトの強さは剣技だけじゃない!

エルザを蹴るラインハルト

剣聖ラインハルトと聞くと剣技に特化した戦闘スタイルを思い浮かべると思いますが、ラインハルトは剣技だけでなく体術も極めているようです。超高速での移動速度とナイフを武器に使うエルザに対して右のミドルキックを一撃。以前の世界線でスバルもミドルキックをエルザにお見舞いした事がありましたが、その時に比べてダメージも大きい様子でした。ちなみにラインハルトが剣技を使うと空気中のマナを全て吸い寄せる特徴があり、それがあの剣激の威力を生み出しています。

 

カッコいい戦闘シーンまとめ

剣を構えるラインハルト

ここまでカッコいい戦闘シーンのランキング付けを紹介してきましたがいかがだったでしょうか?やはりラインハルトの強さと派手な剣激は圧倒的ですが、かっこよさで言うとレムの鬼化やフェルトの瞬発力も捨てがたいところです。ですが最終的に言える事は……エルザの存在感!序盤に出てきた敵にもかかわらず素早い動きで名戦闘シーン製造機と言っても過言ではありません。(笑)しかも最後はラインハルト相手に生き延びるほどのしぶとさ……適役ながらカッコいい戦闘ランキングに主役としてランクインさせたいくらいでした。

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-Re:ゼロから始める異世界生活
-, ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.