アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

Re:ゼロから始める異世界生活

≪Re:ゼロから始める異世界生活≫本気を出したら誰が強い?最強Top10!

更新日:

微笑むユリウス

ついにファン待望のアニメ第二期の制作が決定した≪Re:ゼロから始める異世界生活≫!異世界ファンタジーのループものとして大人気になりました。2019年秋には、エミリアとパックの出会いからを描いた新作エピソードの劇場上映が決定しています。この記事でリゼロの世界で、誰が最強かをランキング形式で発表していきます!

第10位 怠惰担当 ペテルギウス・ロマネコンティ

脳が震えるペテルギウス

第10位は魔女教の大罪司教にして、アニメ第1期ではボス的な存在であるペテルギウスです!ペテルギウスの強さの秘密は、『見えざる手』と適性のあるものに憑依できる能力で、相手が対策する前に勝つというものです。しかしこれは『死に戻り』を繰り返しているスバルには意味がありませんでした…。身体能力も高いわけではないので、第10位とさせていただきました。

第9位 精霊騎士 ユリウス・ユークリウス

微笑むユリウス

思慮深く、自分にも他人にも厳しい騎士らしいユリウスは、人格も能力も認められた者に与えられる『最優』の称号を持っています。最初はスバルと反発する場面もありましたが、それは騎士の誇りのためでしたね!その後、スバルとの関係も良好になり、2人で協力してペテルギウスを倒しました。精霊と契約していて、剣も魔法も使えるユリウスが第9位です!

第8位 ツンデレ精霊 ベアトリス

怒るベアトリス

ロズワール邸の禁書庫の管理人にして、スバルの良き理解者ベアトリス。実はベアトリスは、強欲の魔女エキドナが作った『人工精霊』です。陰魔法を究めていてスバルに守ってほしいと頼まれたときは、ロズワールの一撃も防いでいました。とても長い間ある契約を守るために、とても長い間生きているので知識も豊富。いつもはお嬢様口調で無愛想ですが、本当は優しくて強いベアトリスを第8位とさせていただきました!

第7位 美しき剣聖 テレシア・ヴァン・アストレア

驚くテレシア

テレシアは先代の剣聖にして、現在の剣聖ラインハルトの祖母にあたる人物です。本当は心優しく花が大好き。誰かを傷つけることなんて望んでいないにもかかわらず、剣の才能と『剣聖の加護』を受け継いでしまいました。白鯨と戦って命を落としたことになっているが、白鯨との戦いに乱入してきた少女に殺されてしまったというのが真実です。

第6位 純愛の剣鬼 ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア

真顔で話すヴィルヘルム

第7位にランクインしたテレシアの夫であり、ラインハルトの祖父であるヴィルヘルムが第6位です!現在はカルステン公爵家の当主クルシュの老執事をしています。テレシアが剣を振らなくてもいいように、剣術を鍛錬しをテレシアに勝ちます。加護もなくて魔法も使えませんが、その強さはハンパないです!妻の仇である白鯨と戦ったときは、他を圧倒する強さを発揮していました。

第5位 宮廷筆頭魔術師 ロズワール・L・メイザース

第5位はロズワール邸の主であるロズワール・L・メイザースです!『宮廷筆頭魔術師』という国でトップクラスの魔術師と認められています。その強さのヒミツは、この世界に存在する6系統すべてのマナの適性を持っているというところにあります。回復魔法は使えませんが、見た目からは想像できませんが格闘術も得意としているのです!やはり強さがなければ、1つの領地を統括するなんてできないのでしょうね。

第4位 銀髪のハーフエルフ エミリア

笑うエミリア

エミリアは火属性を司る精霊パックと契約していて、4系統の魔法を使いこなせる精霊術師です。その中でも得意なのは氷属性です。

実は100年前に、育ての親を殺されてしまったときに力を暴走させてしまったという過去があります。そのときエミリアは自身が育った、エリオール大森林をすべて氷漬けにしてしまいました。エミリアの潜在的な力は相当なものなのです。

第3位 モフモフの大精霊 パック

エミリアと契約している猫のような精霊パックが第3位です!アニメ版でもエミリアが命を落としたときには、世界を滅ぼすために本当の姿である金色に光る眼をした巨獣になっていましたね。作者曰くパックはエミリアと契約することで、弱体化しているそうです。世界を滅ぼすなんて、普段の姿からは想像できなかったですよね…。

第2位 嫉妬の魔女 サテラ

謎の黒い手に包まれるスバル

この世界で恐れられる存在である嫉妬の魔女サテラが第2位です!400年前に他の6人の魔女を殺し、世界を滅ぼしかけたというくらいなのでその強さは測りきれません。エミリアと瓜二つな顔をしている銀髪のハーフエルフで、スバルの『死に戻り』の原因とも言われていますね!

第1位 歴代最強の剣聖 ラインハルト・ヴァン・アストレア

蹴りをとめるラインハルト

第1位は、作者もお墨付きな最強キャラであるラインハルトです!ヴィルヘルムとテレシアの孫にあたる剣聖ですね。『剣聖の加護』だけでなく、たくさんの加護を持っています。本気を出したときは、周りのマナがラインハルトにすべて集まってしまうので、他の人たちは魔法が使えなくなるという事態に陥ります。

ちなみにこんな最強剣士にも関わらず、性格もよくイケメンという完璧な男性です。弱点をひねり出すなら、魔法の適性を持たないことですかね…。

最強Top10まとめ

共闘するユリウスとスバル

今回は独断と偏見で最強ランキングを作ってみましたが、いかがでしたでしょうか?あくまで本気を出したらが前提です!しかしこういうランキングで、主人公が入ってこないというのも珍しいのではないでしょうか!アニメ二期ではどんな強キャラが出てくるのか、楽しみですね。

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【さらざんまい】アニメ5話 一稀の家庭内事情がかわいそうすぎる!考察と感想

さらざんまいアニメ5話が公開されました。4話のラストシーンでの、僕は春香が嫌いという言葉の意味も判明。そしてサラに女装していたこともバレてしまいました。ラサに今回はカパゾンビを倒すこともできないという展開で、カッパのまま。そして警察官の二人の間にも何か訳ありな雰囲気。とにかく内容の濃い5話。それでは早速考察に行ってみましょう。

2019年春アニメ 期待作品Top5

2019年冬アニメも始まってからそろそろ2ヶ月が経過されたって頃に書いた記事!実際に始まってみると、あれ!予想外に面白いぞ!ってやつもあったり。 2019年春アニメの期待作品を5つをこんな感じで紹介させていただいておりました。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

橋本そら

おすすめ記事

1

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-Re:ゼロから始める異世界生活
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.