アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

Re:ゼロから始める異世界生活

【Re:ゼロから始める異世界生活】どうしてこうなった……インパクト大の壮絶な最後ランキング

更新日:

レムを抱きかかえるスバル

Re:ゼロから始める異世界生活といえば主人公のスバルが使える「死に戻り」。この能力はスバルが死んだときにのみ発動され、リスポーン地点で生き返り過去の記憶を残したまま新たな人生を送る事になります。つまりスバルはこのアニメで死にまくるんです!そしてスバルが過ごした全ての世界線でスバルだけでなく仲間たちも壮絶な最後を迎える事も多々あり……そこで今回はスバルが経験した全ての世界線で起こった壮絶な最後をランキング形式で紹介していきます!

 

第十位 アニメ第二期PVに登場した死体の山

2期のPV

第十位に選んだのはまだ最近発表されたアニメ第二期のPVより謎の死体の山。スバルが歩く道の寮は死にはおびただしい死体の山が築き上げられています。見た感じ街の人たちのようですが……実はこの中にはエミリア・レム・ラムなど主要ヒロインをはじめ、ロズワールやクルシュの遺体も描かれていました。果たしていったいどういった理由でこのような死体の山が出来てしまったのか。そしてスバルはどこへ向かっているのか。まだまだ謎だらけですがインパクトが大きなPVになっています。

 

第九位 街のチンピラ「トン・チン・カン」に刺殺

トンチンカンに見下されるスバル

第九位に選んだのは物語の序盤でチンピラにからまれあっさり刺殺されてしまうシーンです。この三人組は「トン・チン・カン」と言ってスバルが死に戻りするたびに何度も登場するモブキャラたち。なので何度も顔を合わせるたびに最初はナイフにビビっていたスバルも慣れてきてスルッと通り抜けてやり過ごそうとします。しかしその結果、さっくりとあっけなくナイフで刺されて死んでしまう事に。あまりのあっさりな死に方にある意味印象的な最後でした。

 

第八位 リセットのため崖から飛び降り転落死

飛び降りるスバル

第八位に選んだのはラムに追い詰められ崖から飛び降りて転落死するシーン。未来を変えるためあの手この手で諡号錯誤していたスバルでしたが、この世界線ではレムに襲われることが無い代わりにレムが謎の死を遂げてしまいラムに恨まれてしまいます。尋問の為ラムに崖まで追い詰められるスバル。そこへベアトリスが加勢に現れラムとベアトリスの戦いが始まるのかと思われたのですが……スバルはベアトリスの髪をぴっぱりちょっとした茶番を繰り広げると、リセットしてみんなを助ける為に自ら崖へ走り出しそのまま飛び降りてしまいます。ここまではカッコいいシーンなのですが、最後の落下音が耳に残るシーンでした。

 

第七位 レムに魔女教と疑われ撲殺

レムに殺されるスバル

第七位に選んだのはレムがスバルを魔女教の関係者だと疑い鎖のついた鉄球で撲殺するシーンです。スバルは魔女が放つ特有のにおいを纏っており、レムはその事から魔女教の関係者と決めつけスバルを殺してしまいます。この殺し方が色んな意味で悲惨……一撃で殺すのではなく、魔女教の情報を聞き出すために重傷を負わせてはあえて治療したりします。一方のスバルも短い間とは言え和気あいあいと過ごしてきたレムにあらぬ疑いをかけられ殺されようとしている事に怒りの涙を流し……最後はレムの手でとどめをさされてしまうのですが、スバルにとってはかなりつらい最後となりました。

 

第六位 腸狩りに腹を裂かれて出血性ショック死

腹を裂かれるスバル

第六位に選んだのは腸狩りのエルザに腹を裂かれて腸を物色されるシーンです。この世界に来て一番最初にスバルが死ぬ原因となったエルザですが、最初に出会った時と違い二度目に殺された時はお腹を裂かれた後に腸の色までチェックされる事態に。スバルは痛い痛いと連呼しながらゆっくりと死んでいくのですが、その様子は見ているこっち側まで痛くなるようでした。それでも次の世界線でまたエルザに挑むあたりは流石スバルと言ったところでしょうか。

 

第五位 魔女教に襲撃され刺殺

剣がつきさされたレム

第五位に選んだのはレムが魔女教によって殺されてしまったシーン。エミリアたちのピンチにロズワールの屋敷へ急いで向かっていたスバルとレムでしたが、旅の途中泊まった宿でレムはスバルに置手紙を残し先に屋敷へと1人で向かってしまいます。慌てて後を追うスバルでしたがそこで目にしたのはアーラム村の変わり果てた姿。村人は一人残らず惨殺されており、おぼつかない足取りで屋敷へ向かったスバルが最初に見つけたのはレムの武器でした。そこからさらに目線を横へずらすとそこにはうつ伏せで倒れて背中に剣をさされて息絶えているレムの姿が……これは第14話のラストシーンなのですが、その日は最悪の気分でした(笑)

 

第四位 パックの怒りに触れ凍死

足が折れるスバル

第四位に選んだのはスバルの身体がばらばらになって凍死してしまうシーン。魔女教に襲撃されレムを殺されたスバルは何とかギリギリで正気を保ちながら屋敷の中へと進んでいきます。そして隠し扉を通りエミリアがいると思われる部屋までやってきたスバル。寒く凍えるような状況でドアノブに手を伸ばすとドアノブにかけたスバルの指が固まりパキッ……指が千切れた事に驚き後ずさりすると今度は右足がバキッ……尻もちをついたスバルは最終的にパックの「遅すぎた」の声と同時に顔が割れ死に戻りしてしまいました。直前のレムの死もありスバルは死に戻り後精神的に壊れてしまいます。

 

第三位 魔女教に襲撃され惨殺

ペトラとレム

第三位に選んだのは魔女教に襲撃されたラムとペトラ……のペトラ!見た感じラムは比較的綺麗な姿で死んでいるのですが、隣のペトラは両目がくぼんでしまっています。目のあたりから出血しているのを見るあたり、ほぼ間違いなく両目をくりぬかれてしまっているものだと思われ……なぜペトラだけこのような死に方をしているのかは謎ですが、ほんの一瞬映されただけのシーンだったのにもかかわらず強烈なインパクトを残した死に方でした。

 

第二位 ペテルギウスにより惨殺

スバルに抱かれるレム

第二位に選んだのはペテルギウスに掴まり見えざる手でレムが殺されてしまったシーン。悲惨なグロい死に方という点では間違いなく一位でしょう。この画像かその酷い場面の画像にしようかと迷ったのですが、あまりにも胸糞悪い画像になってしまうのでこちらの画像を使わせてもらいました。このシーンだけ見ているとそれほど悲惨な死に方には見えないですが、この前にレムは両手両足を逆方向へへし折られ、首も180度捻られています。その後壊れたマリオネット人形のように地面を這いながらスバルの元までやってきてこの場面になったのですが……このシーンには国内だけならず国外のファンからも悲鳴が上がっていました。

 

第一位 エンディングで凍死し首ポロ

首が落ちるスバル

栄えある?第一位に選んだのはエンディングでスバルの首がポロリと落ちたこのシーンから。悲惨な死に方というよりも、インパクトの大きさから一位に選びました。この回はエンディングも特殊なものになっており、エンディングロールも赤文字でなんだか恐ろし気な雰囲気でした。エンディングで徐々に積もっていく雪……そしてとうとうスバルの頭がポロリ……私もこのエンディングを見ている時、思わず「あっ」と声が出てしまいました。

 

番外 ある意味一番悲惨な死に方をしているのは……

壁にもたれかかって息絶えるレム

ここまで色んな死因を紹介してきましたが、一番悲惨な扱いを受けているのはやはりラムではないでしょうか。死因も特にわからずいつの間にか死んでいて、しかもサラッと流されるように描写も少なくなっています。かなり奮闘して魔女教を蹴散らした末に力尽きた感じなのですが、あまりにも扱いが雑過ぎて色んな意味で可哀そうな最後を遂げた一人と言えるでしょう。

 

戦いの末の悲惨な最後まとめ

レムを抱きかかえるスバル

ここまでリゼロに登場した悲惨な最後を紹介してきましたがいかがだったでしょうか?おそらくこんな胸糞悪いランキングはなかなかないと思います。私をかいていて色々と思い出しモヤモヤした気持ちになりました(笑)しかし原作を既に知っている方であれば第二期でもなかなかハードなシーンがある事はご存知だと思います。物語を知っている方は心の準備をして、知らない方はそのショックに耐えれるよう身構えて第二期を視聴してくださいね!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-Re:ゼロから始める異世界生活
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.