アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

Re:ゼロから始める異世界生活

【Re:ゼロから始める異世界生活】一般人から魔女まで!『リゼロ』ヒロインランキング!

更新日:

 

Re:ゼロから始める異世界生活と言えば、スバルの死に戻りを含め結構グロテスクな表現の多いイメージのアニメですが、もう一つの人気の秘密といえば何と言っても可愛いヒロインたちの存在です。女の子っぽいヒロインから男勝りなヒロイン。さらに小さなヒロインから大人の女性まで様々なタイプのヒロインが登場します。そこで今回は恐れ多くもそれらのヒロインたちを『個人的に』可愛いと思う順にランキング付け!ぜひとも生暖かい目でご覧ください!

 

第十位  エキドナ

笑みを浮かべるエキドナ

第十位に選んだのは『強欲の魔女』 エキドナ!アニメ第一期では登場しませんでしたが、アニメ第二期でキーマンとなる事は間違いないでしょう。服装は喪服のような感じですが、見た目はどことなくエミリアに似ている感じも……?スバルとの関係やその他もろもろ、書きたい事は色々とありますが全て明かしてしまうと第二期の大きなネタバレになってしまうので、今回は十位という事にしました。

 

第九位  テレシア・ヴァン・アストレア

振り返るテレシア

第九位に選んだのは先代「剣聖」ことテレシア。名前を見ても分かる通り、剣鬼ことヴィルヘルム・ヴァン・アストレアの妻です。剣聖といっても好戦的な性格ではなく、花が好きな女の子らしい性格をしていました。しかしその実力は超一流で「死者の加護」という他者に治る事のない傷を負わせる特殊な能力を生まれ持っており、亜人戦争を終結に導いたりもしています。しかし物語より15年前に白鯨の討伐中、剣聖の加護が失われてしまい(ラインハルトに移ってしまった)その戦いで死亡してしまいます。

 

第八位  エルザ・グランヒルテ

はらわた狩りのエルザ

第八位に選んだのは「腸狩り」ことエルザ!物語の序盤で登場してカズマの最初の大きな分岐点となる存在でした。本作には魔女が沢山登場しますが、エルザも魔女のような妖艶な雰囲気を漂わせています。しかし綺麗な見た目とは裏腹にやる事はとにかくエグイ!暗殺者として雇われるとターゲットの腹を切り裂いて腸を引っ張り出すなど猟奇的な性格をしており、嘔吐でも指名手配されている悪名高い人物です。ちなみに年齢は23歳ですが年齢より大人っぽく感じるのは見た目だけでなく、声優の能登麻美子さんの大人っぽい演技にもあるようです。

 

第七位 ペトラ・レイテ

村人時代のペトラ

第七位に選んだのはアーラム村で生活していた村の住人ペトラ!可愛らしい少女という事で人によってはもっと順位が上がると思われるキャラクターです(笑)人懐っこい性格でスバルにもすぐなついており、魔獣騒ぎが起きた事件をきっかけにスバルに対して特別な感情を抱いています。ハーフエルフであるエミリアを村人たちは毛嫌いしていますが、ペトラをはじめ子供たちは気にせずエミリアと一緒に馬車に乗って村から脱出するなど優しい性格の持ち主です。

二期でもペトラは大活躍?

スバルの服を掴むペトラ

第一期では「村人の少女」といった立ち位置だったペトラですが、第二期ではとある事情で消えてしまったレムの代わりとしてロズワールの屋敷で見習いメイドとして働くことになります。まだ映像としてこの目で見ていないので第七位にしましたが、第二期が始まればおそらく個人的な順位も爆上げ間違いなし!それくらいメイド姿が可愛くなっています。リゼロではスバルがエミリアに恋をしていますが、スバルに対して明確な恋愛感情を抱いているのはレムだけでした。しかし先ほども書いた通りペトラもスバルに好意を寄せており、レムが不在の今スバルに好意を寄せているのはペトラという事に……12歳とは言え中身はしっかり者のレディーなので今後スバルをめぐる女の戦いにも参加するかもしれません。

 

第六位 ベアトリス

顔を近づけるベアトリス

第六位に選んだのはロズワールの屋敷にある禁書庫の司書を務めているベアトリス!扉渡りで屋敷内の部屋の扉を自由に移動できるのですが、毎回のように探すのは困難と言われているその扉をスバルにあけられてしまいます。見た目は少女ですが態度は大人以上に大きくスバルにも高圧的な態度をとっていましたが、スバルの危機には契約に従い最後まで守ろうとする世話焼きな一面も。ベアトリスについては色々と謎な部分も多かったのですが、エキドナの登場でそのあたりの秘密も二期で明かされていくと思います。

大人びたベアトリスを純真無垢な少女に変貌させるのは……

嬉しそうな表情のベアトリス

いつもはツンツンしていて高圧的なベアトリスですが、そんな彼女を一瞬で乙女の顔にしてしまう罪深い男(?)がいます。その名はパック!普段エミリアと一緒に行動している精霊で、ベアトリスは「にーちゃ」と呼んで普段見せない表情でベッタリな性格を見せます。あまりにパックが好きすぎるため、時には「パックに告げ口する」と脅されスバルに利用されたりもします。実はパックとベアトリスには大きな共通点があるのですが、それは第二期で明かされると思うので是非お楽しみに!

 

第五位  クルシュ・カルステン

戦闘中のクルシュ

第五位に選んだのはエミリアと同じく王候補の1人クルシュ。17歳の頃カルステン公爵家の当主として過ごし20歳の現在王候補の本命とまで称されるようになりました。クルシュを一言で言うなら完璧超人!能力・人格・才能・そして家柄……とにかく全てにおいて秀でており、「風見の加護」によりある程度の嘘を見破る事も出来ます。「戦姫」と呼ばれるほど剣術もかなりの腕前で、白鯨戦では先頭に立って仲間を鼓舞。自身も「百人一太刀」を操り白鯨に何度も大ダメージを与えました。

 

第四位 フェルト

振り返るフェルト

第四位に選んだのは貧民街でスリなどをして生計を立てていたフェルト。物語の序盤で事件のきっかけとなったエミリアの徽章を盗んだ少女です。貧民街ではロム爺という巨人族の老人と一緒にいる事が多く、フェルトにとっては爺ちゃんみたいな存在。現に「フェルト」という名前もロム爺が貧民街で見つけた時に付けた名前であり、フェルトの名付け親でもあります。身長は150㎝と小柄で性格は男勝りで疑り深く、風の加護を持っているので素早い速度で移動する事が可能です。

貧民街の名もなき少女から王へ!?

ドレスを着たフェルト

貧民街で14歳まで育ってきたフェルトでしたが、ラインハルトと出会った事で人生が一変してしまいます。腸狩りの事件が一段落すると助けにきたラインハルトはフェルトのあるものを見て驚いた表情を見せると、そのまま強引にフェルトを連れ去ってしまいました。そして次にフェルトが現れた時にはドレスを身に着けた王女様のような姿に。ラインハルトはフェルトを王族の生き残りとして王選に推薦し、フェルトもロム爺を助けるためなし崩し的にですが王選に参加する事になります。

 

第三位 エミリア

口を押えるエミリア

第三位に選んだのは本作のメインヒロイン?のエミリア!ある強力なとんでもヒロインの存在や第一期の中盤に出番がほとんどなかった事が原因で影が薄くなってしまった事により、登場した際に「誰だっけ?」という冗談まで飛び交うあるいみ悲劇的なヒロインに……(笑)ですが冷静に見てみればメインヒロインなので当然美少女!困っている人を見かけると放ってはおけない性格で、自分が困っている時でも他人を優先してしまいます。自身がハーフエルフで「嫉妬の魔女」と容姿が似ている事から迫害を受けており村人から煙たがられていますが、村人を助けるため陰で奮闘するなどとても優しい心の持ち主です。

エミリアの気になる年齢は?

おこった表情のエミリア

初登場時は凛とした表情でスバルを子ども扱いしていたエミリアですが、その気になる年齢はというと……ハーフエルフなので寿命が長く、実は約100歳ほどだったりします。そりゃスバルが子ども扱いされるのも仕方ありませんね……ですが実際はエリオール大森林の氷の中で眠っていただけなので長寿ですが常識的な知識はそれほど無く、精神年齢は14歳ほどとされています。それ故見た目より精神年齢が幼く天然で世間知らずなキャラクターに。なぜか「おったまげた」など変な言葉を使う事もあります。ちなみに外見もエルフの血が流れているため老いるのが遅く推定18歳くらいになっています。

 

 

第二位 ラム

うウィンクするラム

第二位に選んだのは双子メイドの姉ラム!エミリア同様一位に選んだあのキャラによって影の薄い存在になってしまっているのですが……それでも見ての通り美少女に違いはありません。ラムの特徴は何と言ってもスバルに対する毒舌!思わず耳を疑うような暴言をしょっちゅうスバルに投げかけます。そんなラムが敬愛・親愛しているのがロズワール。ラムは鬼族なのですが幼いころに角を失っており、ロズワールによって定期的にマナを供給してもらい生きている状態なのです。なのでラムの行動は常にロズワールの命令が第一。ちなみに角があった頃はロズワールをも上回る戦闘力を持っていたようです。

ラムが最高に可愛いのは劇場版「Memory Snow」!

変なポーズをとるラム

基本的に毒舌と厳しい態度でキツいイメージがあるラムですが、それが一転してちょっとおバカな可愛いキャラとして描かれているのが劇場版「Memory Snow」!ラム好きなら絶対に見てもらいたい作品です!あまりの寒さでダルマのように厚着をしている姿や、ロズワールとスバルを混ぜた雪像を作ったシーンが見どころ。寒さに負けず平然とメイドの仕事をしているレムに対してガタガタ震えながら丸まってる姿がダメ姉っぽくて非常にgoodでした。さらに雪像のシーンではスバルに低い得点を付けられ、この画像のポーズをとりながら「か~ら~の~?」と得点が上がる期待をしているのがラムらしくなくて非常にかわいい!こんな満面の笑みのラムはなかなかお目にかかれません(笑)

 

第一位 レム

笑顔のラム

ヒロインランキング第一位に選んだのは……双子メイドの妹、レムです!おそらくどこでランキング付けしてもレムが一位になっているでしょう。それだけに他と違う面から見て一位を別のキャラにしようとも考えましたが……抗えなかった!どの角度からどう見ても第一期のメインヒロインと言っても過言ではなく、メインヒロインのエミリアよりもメインヒロインしていました。レムの良いところはやはりスバルに一途なところ。最初はスバルの命を狙うなど色々ありましたが、魔獣騒動が終わってからはスバルにガチ恋。その健気すぎる姿に多くの視聴者が魅了され、レムがスバルにした一世一代のプロポーズの結果にブチギレした人も多数いました(笑)

アニメ二期でレムの出番は……?

困った笑顔のレム

第一期でこれだけの活躍をしたレム。第二期での活躍も期待されるところなのですが……第二期でレムは魔女教大罪司教の「強欲」と「暴食」に襲撃された結果、名前と記憶を奪われ昏睡状況に陥ってし舞う事に。その結果、白鯨の「消滅の霧」と同じような効果でスバル以外の人間に存在を忘れ去られてしまいます。果たしてレムは無事に目覚める事が出来るのか……そのあたりにも注目していきたいところです。

どうしてこうなった!レムとラムの扱いの差!

手を握るレムとラム

レムとラム、双子の姉妹を今回一位と二位にしましたが二人の間にはとんでもない人気の格差が生まれてしまっているようです。個人的には両方とも同じくらい好きなのですが……2月2日は2人の誕生日で現在さまざまなイベントで2人のお祝いが行われていたりするのですが、以前「レムの誕生日」として何故かレムだけ祝われているイベントが開催されていた事も……思わずラムの存在を探したところ、他のメンバーと一緒に手を叩いてレムをお祝いしていました。そして2人の最大の格差と言えば……胸の大きさ!スバルも2人の違いを上げるときに「レムの方が胸が大きい!」と言っていました。どうして双子なのに……姉さまなのに……!

 

ヒロインランキングまとめ

水着のヒロイン

ここまでリゼロに登場するヒロインについて紹介してきましたがいかがだったでしょうか?今回は10位までのランク付けだったので残念ながら紹介しきれないヒロインもいましたが、プリシラにアナスタシア、さらに二期で登場予定のロズワールの屋敷で働くメイドのフレデリカなどなど、魅力的なヒロインは他にも多数登場するので、ぜひアニメ二期をお楽しみに!

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-Re:ゼロから始める異世界生活
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.