アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

Re:ゼロから始める異世界生活

【Re:ゼロから始める異世界生活2期】ネタバレ!最新の強さランキング!

更新日:

リゼロの主なキャラ達

2020年4月よりアニメ2期の制作が決定しているのが、大人気作品のひとつ「Re:ゼロから始める異世界生活」です。今回は作者の意見も含めた強さランキングをご紹介します。ネタバレもありますので気をつけてくださいね!

強さランキング第10位 ロズワール・L・メイザース

ロズワール

さあ始めていきましょう!まずは10位には、ロズワール・L・メイザースです。特徴的な口調とピエロに似た見た目が印象的です。アニメ1期ではあまり登場しなかったですが、実はかなり強いんですよ!

ロズワール邸の主人であり、国1番の魔導士です。黒幕ではないかという考察も飛び交うほど、その素性は謎に満ちています。魔道の加護を持っており、ありとあらゆる魔法を攻撃、防御できるそうです。ただ、治癒に関しての魔法は出来ないため、強いんですが10位となりました!

強さランキング第9位 エミリア(覚醒版)

パックとエミリア

続いて9位には、本作のヒロインであるエミリアです!但し、ネタバレになりますが、エミリアは過去のトラウマのせいで、マナの使用量を無意識に制御してきました。それが過去と向き合い、受け入れることで、最大限にまでマナを使用することができるようになったのです。

この、覚醒したエミリアが第9位です。何百年もパックと深い森で生活していたため、かなり世の中の情勢や常識に無頓着なところがあります。そして癖のある昭和の死語も、エミリアが言うとめちゃ可愛いですよね!2期ではエミリアの過去や本来の力も見れるのではないかと思います!是非期待してくださいね。

強さランキング第8位 セメクト

セグメト

続いては怠惰の魔女こと、セクメトです。怠惰の加護を持つセクメトは基本的に平和主義で穏やかな性格です。しかし、本来の力を発揮すると大罪の魔女(サテラを除く)が一斉にかかっても一瞬で倒せるほどの能力を持ちます。その力を生かし、生前は世界に安らぎをもたらすため、龍を大瀑布に追いやり葬ったといいます。

しかしその直後に死亡し、今は強欲の魔女であるエキドナによって魂を蒐集され、エキドナの精神世界の中でのみ存在しています。その中で昴と会うこととなります。なかなかの能力ですが、基本的な性格が攻撃的ではなく怠惰であり、治癒などの能力もないため8位となりました。

強さランキング第7位 レグルス・コルニアス

レグルス

第7位は魔女教大罪司教の強欲担当である、レグルス・コルニアスです!自分からはあまり積極的に活動していませんが、ペテルギウス・ロマネコンティに次いで、世間では有名な人物です。獅子の心臓という加護により、触れたものや自身の時間を止めることができます。

極端に言うと、心臓を止めることなど容易いということです。そして、もう一つが小さな王という加護です。これは、自身の心臓を決めた相手に悟られることなく寄生させることができるのです。獅子の心臓を使用している際には、自身も時間が停止しているため、心臓が停止していることとなります。それを回避できる能力と言ってもいいでしょう。

能力は作中最強と言われていますが、問題なのは性格です(笑)。これだけの能力がありますが、馬鹿にされたり、挑発されれば挑発した相手の殺害順位を上げ、なりふり構わず襲います。そうなれば相手の思う壺というものです。能力は最強でも扱いは簡単なので、第7位です。

強さランキング第6位 レイド

仮レイドの画像

そして第6位には、レイド・アストレアです!実は容姿はまだ発表されていないので、今回の画像はラインハルト・ヴァン・アストレアの画像です。約400年前に存在した最悪で災厄の魔女、サテラを封印した当事者の一人で、初代剣聖の持ち主です。

性格がいじめっ子気質で、異常者のことを指すことわざに「剣聖レイドは龍を前に剣を抜いて笑う」と言われるくらい、ヤバい奴だったようです。しかし、日々の鍛錬により剣聖を手に入れた努力家なんです。かなりの強者ですが、死後400年も経つとさらに強者が増えてきたことも事実です。英雄ですが第6位です!

強さランキング第5位 パック(本気ver.)

パック(本気)

第5位は大精霊のパック、本気ver.です!普段は可愛らしいマスコット的存在のパックですが、エミリアとの契約により、エミリアに命の危険がある、またはそれに近い状況になると、終焉(しゅうえん)の獣と呼ばれる存在に化します。契約により世界を滅ぼす存在となるようです。

この状態のパックになれば、昴達が苦戦した白鯨など一瞬で倒せます。また、終焉の獣になると異常気象をもたらし、体が砕けるほどの猛吹雪を呼び近づかなくても殺せます。しかし、この状態では暴走状態であり自身もコントロールが難しくなるケースもあるので第5位です。

強さランキング第4位 ラム(ツノありver.)

ラムツノあり

第4位はラムのツノありver.です!今ではツノ無しになってしまい、本来持っていた能力は使えませんが、ツノありの頃はツノが2つある鬼よりも強いほどでした。今でこそ妹のレムより技術も威力も劣りますが、本来は鬼族でも作中でも上位の力の持ち主でした。

今でも風属性の魔法や、鬼族としてもレムのみが使用できる千里眼を使用できます。また、魔獣などを真っ二つにできる能力と持ち前の洞察力は健在です。作者もツノありであれば作中トップ5に入るとおっしゃっているぐらいなんです!

強さランキング第3位 ボルカニカ

ボルガニカ

第3位は今でもその存在が生き続けている、神龍のボルカニカです!レイド・アストレアと共に、嫉妬の魔女であるサテラを封印した立役者の一人です。いまでもエキドナによって、サテラの復活を阻止する保証という形で生き続けています。

かなりの強さを持ちますが、弄られキャラでもあったようです(笑)今後登場するとなると終盤と思われますが、是非見てみたいですね!因みに、作者曰く例えるならキングギドラだそうです。期待できますね!

強さランキング第2位 サテラ

サテラ

第2位は、皆さんご存知嫉妬の魔女であるサテラです。正直5位から2位まではかなり迷ったんです。ほぼ互角と言っても良いのですが、やはりその存在の大きさとこれから明かされる謎に満ちた能力もあると考察し、第2位をサテラにしました!約400年前に6人の魔女を殺害し、世界を半壊させた人物で、世間では最悪で災厄の魔女と言われています。

しかし、世間で言われるような人格ではなく、善格であり実は殺害された他の魔女達は彼女を恨んではいないようなんです。謎がありそうですね!そして昴との関係もかなり気になるところで、その能力はまだまだ未知数です!

強さランキング第1位 ラインハルト・ヴァン・アストレア

ラインハルト

そして第1位は、ラインハルト・ヴァン・アストレアです!これは揺るぎません!作者もトップ5が束になっても叶わないと豪語するくらいです!まずは加護の多さです。細かい加護まで言うと言い尽くせませんが、膨大な量なんです。そして何より最強なのが、願うだけで加護を得られるということです。現在持っている加護は元々持っていたものではなく、ラインハルトがその時々に願って得たものです。

これだけでも最強ですが、ラインハルトが本気を出すだけで、空気中のマナはラインハルトだけに集中し、微精霊達もラインハルトに群がることで治癒能力も発揮して傷すら負いません。魔法は使えませんが、正直必要無いスキルです。今までご紹介したキャラ達が一気に霞みますね!(笑)

そしてさらに性格まで出来た子です。争うこともなく、常に自分の能力に上ることなく謙虚で前向きであり、思いやりのある青年です。どこまで良キャラなのか(笑)。そんなラインハルトも2期でかなり活躍するのでご期待くださいね!

今後ランキング変動はあるのか!?

リゼロの主なキャラ達

いかがでしたでしょうか?【Re:ゼロから始める異世界生活2期】ネタバレ!最新の強さランキング!をご紹介しました。他のサイトでも同じようなランキングかもしれませんが、実はラインハルト以外はかなり難しいところなんです。今回は独断と偏見で選ばせていただきましたが、今後も見据えてのランキングなので期待してくださいね!まだまだ続いているRe:ゼロから始める異世界生活ですが、2期もかなりドキドキする展開です。このランキングを元にご覧下さいね。

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

saishi0814

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-Re:ゼロから始める異世界生活
-, , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.