アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

Re:ゼロから始める異世界生活

【Re:ゼロから始める異世界生活2期】あのキャラもランクイン!人気キャラクターランキング!

更新日:

リゼロの主なキャラクター

2020年4月よりアニメが開始されるRe:ゼロから始める異世界生活2期!1期が大成功しただけに、2期にはかなり期待を寄せてしまいますね!そこで、今回は1期を含めたキャラクターの人気ランキングをご紹介します。

人気ランキング第10位 フェリックス・アーガイル

フェリックスアーガイス

数あるキャラクターの中で第10位にランクインしたのが、可愛い出で立ちが人気の騎士、フェリックス・アーガイルです。見た目の可愛らしさは勿論、勇ましい騎士であること、自身の意見はハッキリ言いいざと言う時は頼りになります。そしてこの見た目ですが、正真正銘の男性です。仕草やおっとりとした喋り方と打って変わって、凛々しいところもあるのですよ。王権を所有しているクルシュを異性として好意を寄せており、第一にクルシュのことを考えるほどに心酔しています。水魔法を得意とし、特に治癒魔法に関しては世界でも凄腕の術者です。2期でも活躍するので是非注目してくださいね。

人気ランキング第9位 ラインハルト・ヴァン・アストレア

ラインハルト

続いて第9位にランクインしたのが、ラインハルト・ヴァン・アストレアです。騎士の中の騎士、正義にしかなれない男です!作中の強さランキングでも必ず1位になるキャラクターです。その強さは作者が明言するくらいで、ラインハルトに勝つキャラクターは今後も登場しないそうです。その揺るぎない強さと、明るくポジティブな性格に、こっちが主人公なんじゃないかというくらい誰からも愛されるキャラクターです(笑)そんなラインハルトも辛い過去がありますが、それを乗り越え強くあり、また謙虚であるところも人気のひとつです。勿論2期でも登場しますよ!

人気ランキング第8位 ナツキ・スバル

ウィンクするスバル

第8位は本作の主人公である、ナツキ・スバルです。死に戻りの能力を持つ現代から異世界に召喚された人物です。召喚したのが嫉妬の魔女であるサテラとも言われていますが、それは定かではありません。しかし何らかの関係を持っていると断言していいでしょう。ひょうきんお調子者で、前向きで正義感が強く、第一にエミリアのことを考えるところが人気でしょうか。しかしそれとは反対に、子供っぽく意地っ張りでプライドが高いところも備わっているため、闇落ちになりそうになるところが多々あります。そこも物語を面白くするという意味では良いですが、やはり見ていてモヤモヤしますね(笑)沢山の困難を乗り越えていきますが、サテラといつどのように会うのかというところが一番気になるところですね!期待しましょう。

人気ランキング第7位 レグルス・コロニアス

レグルス

第7位に登場したのが、魔女教徒の強欲担当、レグルス・コロニアスです。平均的な容姿に平均的な頭脳を持った平均的なキャラクターです(笑)しかし、かなりの能力者で作中でも最強と言われています。あのラインハルトですから決定打にかけるほど、ズルイくらいの能力者です。が、それを邪魔するほどの性格難なんです(笑)挑発されたりすると戦略などそっちのけで優先順位を変えて襲ってきます。それにより負けることは度々で、しかしそういうところが人間味があって人気なのかもしれません。正直ちゃんとお話できるようなキャラクターではありませんが、かなり濃い印象を与える面白いキャラクターです。

人気ランキング第6位 ラム

ウィンクするラム

第6位は鬼族のメイドであるラムです!もう少し上かと思いましたが、性格上好む方が偏るかもしれませんね。鬼族では珍しい双子で、その力はツノ2本を持つ者よりも上でした。将来は鬼族の長ともなる力の持ち主でしたが、村を襲撃してきた魔女教徒たちに襲われその力は無くなってしまいます。そんな暗い過去も、ロズワールにより救われ心酔していきます。基本不器用で庭の手入れや洗濯、料理はふかし芋が得意というくらいできません。そんなギャップも人気の一つで、また毒舌キャラもたまらない人にはたまりません(笑)妹の危機に対して敏感で、姉という立場を誇りに思うくらい絆は本物です。Re:ゼロから始める異世界生活では欠かせないキャラクターですね!

人気ランキング第5位 ベアトリス

 

本を読むベアトリス

第5位は、ツンデレロリ担当のベアトリスです!服装から表情から喋り口調まで可愛すぎるキャラクターですよね。人間ではなく強欲の魔女であるエキドナが作り出した人口精霊です。理不尽な理由でロズワール邸の禁書庫から出られないんです。ずっとある人物を待ちながら、しかしその人物は実は存在せず、その状況を救うのが主人公のナツキ・スバルです。能力は精霊だけになかなか頼りになるくらいのものを持っていますが、得意技は扉渡りという移動手段です。また、人気の一つが〜かしら。〜なのよ。など癖のある語尾と新井里美(あらい さとみ)さんの可愛らしい声も印象的です。是非声にも注目してくださいね!

人気ランキング第4位 エキドナ

昴と話すエキドナ

第4位は強欲の魔女であるエキドナです。知識に関して貪欲に、強欲に好奇心と探究心で探っていきます。頭も良く駆け引き上手ですが、すべての行動は自分自身の為であり、その為に誰かが傷つこうが死のうが関係ない、というところもあります。見た目は絶世の美女で誰もが振り向くほどです。実は5位のベアトリスの生みの親であり、ベアトリスからはお母様と呼ばれています。魔女の中で唯一嫉妬の魔女であるサテラを憎んでいます。それはみんなが仲が良かったからという理由なんですが、性格の割に仲間想いなところも人気なところです。2期では注目の人物なので今のうちに覚えてくださいね!

人気ランキング第3位 ペテルギウス・ロマネコンティ

怠惰を訴えるペテルギウス

ついに出ました!第3位は魔女教大罪司教怠惰担当、ペテルギウス・ロマネコンティ、DETH!(笑)ディープインパクトな彼ですが、初見は恐怖すら感じる容姿と酷い行動です。見えざる手で攻撃し、その攻撃の仕方は非人道的で苦しみをジワジワと与える方法です。大罪司教の中で一番積極的に活動し、実は一番話し合いが出来るキャラクターです。が、一般的よりクレイジーすぎるほどの行動ぶりが逆にクセになると、ここまで人気を誇っているんです。「あなた、怠惰ですね」や「脳が震える」など数々の迷言を残しており、ネットでも盛んに見られるんです。またアニメでは声を担当された、松岡禎丞(まつおか よしつぐ)さんの激しい演技もあり、かなり良いキャラクターとなり人気が爆発しましたよ!

人気ランキング第2位 エミリア

パックとエミリア

やっと登場したのが、本作のヒロインであるエミリアです。銀髪のハーフエルフで主人公のナツキ・スバルの想い人ですね。純粋無垢で困っている人がいればどんな状況だろうと助けてしまう、お人好しなところがありますが、そのお人好しもエミリアクラスになると本当のいい人になります。そこも勿論魅力の一つですが、真面目で可愛らしい見た目と違い、たまに出る「オタンコナス」などの昭和感がある言葉にもキュンとします。作中では過去が気になる一人で今後大きく変化するキャラクターです。是非期待してくださいね。

人気ランキング第1位 レム

笑顔のレム

ダントツ、ぶっちぎりの1位は、ロズワール邸でメイドとして働く鬼族のレムです!レムの人気は誰にも敵いません。常に愛の上に立っているようなレムは、仕事熱心で評価も高く、何でもサラッとこなします。最初こそナツキ・スバルを警戒し、何度も殺しましたが今ではスバルラブのデレデレキャラです(笑)どんなことがあってもスバルを優先し、姉とエミリアとロズワールを慕い、真っ直ぐな思いを伝える可愛すぎるキャラクターです。その一途さが大人気の秘密ですね。また、鬼化した姿は勇ましく、かっこいいです!そのギャップも魅力ですよ。また姉様(ねえさま)と交互に話す姿も一定のファンに人気です(笑)魅力たっぷりのレムが第1位でした!納得ですね。

大満足の人気ランキング!

リゼロの主なキャラクター

いかがでしたでしょうか?【Re:ゼロから始める異世界生活2期】あのキャラもランクイン!人気キャラクターランキング!をご紹介しました。予想通りでしたでしょうか?1位は誰もが考察されたのではないですしょうか。まだまだ魅力的なキャラクターたちが沢山いる、Re:ゼロから始める異世界生活。2期でも魅力溢れるキャラクターたちが大活躍しますよ。是非好みのキャラクターを見つけてくださいね!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

saishi0814

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-Re:ゼロから始める異世界生活
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.