アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

Re:ゼロから始める異世界生活

【Re:ゼロから始める異世界生活2期】最大の謎!サテラに迫る!

更新日:

サテラ

2020年7月に放送が決定している、「Re:ゼロから始める異世界生活2期」がとんでもなく楽しみですよね!異世界ブームを巻き起こした大人気アニメですが、その中で1番の謎が嫉妬の魔女であるサテラではないでしょうか。そんな気になるサテラを考察も含めてご紹介していきます!

サテラとは?

サテラ

こちらが謎に満ちた今回の主役である、嫉妬の魔女のサテラです。エミリアと瓜二つですよね!村や街の人がエミリアを警戒するのも頷けます。見た目の違いは、髪飾りと服装が違うだけですね。サテラは大きな花飾りは無く、服装はエミリアの服装を黒くした似たようなドレスです。ハーフエルフで銀髪、顔も似てますね。本当にエミリアとサテラが関係無いのか疑ってしまうほどです。

サテラの現在

雨の中のサテラ

サテラは約400年前に大罪の魔女六人を滅ぼし、世界を半壊させた後に、親竜王国ルグニカの極東にある大瀑布の祠に封印されています。当時世界でも最強と言われた賢者のシャウラ、剣聖のレイド、神竜ボルカニカと戦い、討ち負かすことが出来ずやっとの思いで封印したと言われています。それほどの力を持っていたんです。今も祠の周りには嫉妬の魔女が出す濃い瘴気が漂い、常人では近づくことすら出来ません。400年たった今でもいつ復活するかもしれない状況なんです。そのため、大瀑布付近にいる神竜ボルカニカが監視しています。平和に見えて、実はいつまた世界が半壊、もしくは滅ぼされるかというところなんです。

サテラの謎①何故世界を半壊させたのか?

サテラ

400年前に突如世界を半壊させた、嫉妬の魔女サテラ。何故彼女はそこまで暴走したのでしょうか?本編ではその謎は最終章にて明らかになると、作者の長月達平(ながつき たっぺい)さんはおっしゃっています。ただかなり気になりますよね。考察は様々ありますが、有力なのが主人公のスバルが関係しているということです。ネタバレになりますが、サテラはスバルに対して恐怖すら感じるくらいの愛を囁きます。「愛してる」の連呼、そして最終的には自身を殺しに来てと言っています。この狂気じみた愛情が400年前の事件を引き起こしたと考えるのが自然ではないでしょうか。しかし400年前にスバルは存在しません。となると、スバルの前世や時間軸が違うスバルということも考えられます。どちらにせよ、サテラをどうかできるのはスバルなのかもしれませんね。

サテラの謎②何故魔女達を滅ぼしたのか?

スバルと大罪の魔女

サテラは世界を半壊させる前に、大罪の魔女達を滅ぼしました。実は魔女達は仲が悪かったわけではなく、仲良くしていたそうです。しかし、サテラは友達とも言える魔女達を次々と滅ぼしました。こう聞くと大罪の魔女達が弱いと感じてしまいますが、サテラがずば抜けて強いだけで、大罪の魔女達は並大抵の力では滅ぼせません。それほど当時のサテラは手に負えなかったことが窺えます。そして滅ぼされた魔女達は、強欲の魔女のエキドナの精神世界に魂を置き、実は今も精神は生きながらえています。肉体を持たずこの世に止まっていると考えてください。エキドナ以外の魔女は、サテラに滅ぼされたことをもう怒っていないようです。もしかすると、サテラの思惑を知っているのかもしれません。それを知った上で許すのならば、皆んなが共感する内容でしょうね。嫉妬に満ちたサテラですから、きっと何か裏切りのような悲しみで溢れていたのかもしれません。気になる方は本編を読んで考察してみてくださいね!

サテラの謎③何故スバルに執着するのか?

考察①

スバルに触れる見えざる手

サテラはスバルを異世界に召喚させた張本人と言われています。また、スバルに死に戻りの力を与えたのもサテラと考察されています。スバルに何度も辛い思いをさせているように見えますが、死ぬという、人間にとっては1番避けたいことが出来る能力を与え、何度も人生をやり直させています。ポジティブに考えるとスバルはサテラに飽きられない限り死ぬことはありません。何度も死んでますが、存在が消えることがないのです。不老不死のようで少し違いますが、能力的にはかなり強いですよね。そして、まるでサテラに導かれているかのようではありませんか?サテラの思惑は分かりませんが、キーパーソンはスバルです。ここまでサテラに愛されているスバルは、運がいいのか悪いのか分かりませんが、全てはきっとスバルへの愛情なのかもしれません。

考察②

フリューゲルと賢一

もう一つ現段階で有力な説としては、異世界召喚する際にその人物を間違えた可能性です。一瞬ですがスバルの父親である菜月賢一が2期で登場します。この賢一が大賢者のフリューゲルとソックリなんです。本当はスバルではなく賢一を召喚させたかったのではないかということです。元々賢一も異世界召喚され、嫉妬の魔女であるサテラを封印した後、元の世界に帰還したという説です。サテラはフリューゲルを愛しており、もう一度会いたいがために召喚しようとしたが、間違って顔の似ているスバルを召喚させてしまった可能性です。これも面白いですよね!賢一は体格も良く頭も切れます。ここになにかの能力が加わればかなりの戦闘能力と推測します。皆さんはどのように考えますか?

サテラの謎④サテラとエミリアの関係は?

サテラとエミリア

 

サテラとエミリアは瓜二つなほど似ています。これは全く関係無いと言うほうが苦しいほどです。こちらも沢山の考察がありますが、1番面白いのがエミリアはサテラの子供という説です。血縁はありそうですが、サテラの子供というのは斬新ですよね。ただ、ベアトリスのように生み出したと考えたほうが自然ですね。自身の分身を作り動けない自分の代わりとして存在させるということです。エミリアにそのような記憶はありませんが、大精霊パックは何か知っていそうです。実はパックはエミリアのことを「僕の娘」と言うことが多く、サテラとパック(パックは仮の姿)の子供がエミリア、という説もあります。どの説も衝撃的ではありますが、この世界でハーフエルフはエミリアだけです。何か関連があってもおかしくはないですよね。

サテラの登場が待ち遠しい!

スバルとサテラ

いかがでしたでしょうか?【Re:ゼロから始める異世界生活2期】最大の謎!サテラに迫る!をご紹介しました。1番謎が多いキャラクターのサテラは、ミステリアスで魅力的ですよね。過去に何があったのか、今どんな気持ちでスバルを見ているのか。早く登場してスバルやエミリアと絡んでほしいですね。2期では少し登場するので是非楽しみにしていてくださいね!

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

saishi0814

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-Re:ゼロから始める異世界生活
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.