アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

Re:ゼロから始める異世界生活

≪Re:ゼロから始める異世界生活≫もっとキャラを好きになる!名場面まとめ!

更新日:

リゼロ紹介

異世界ファンタジーのループものとして大人気になった『Re:ゼロから始める異世界生活≫略して『リゼロ』。ついにファン待望のアニメ2期の制作が決定しましたね!2期が始まる前に、アニメ1期のリゼロメンバーをもっと好きになる名場面をまとめてご紹介します。

エミリアの特別

エミリアに膝枕してもらうスバル

何度『死に戻り』をしても八方ふさがりなスバルは、どんどん追い詰めれられ自分らしさを見失っていきます。そしてついに無理が祟り、嘔吐してしまうほどに…。しかしエミリアはそれを見逃すことなく、スバルを呼び出します。

エミリアはスバルへ『特別』をプレゼントします。『特別』をもらったスバルは、エミリアに膝枕をしてもらいながら「大変だったね」の一言で苦しみや恐怖があふれ出して止まりません。

エミリアの優しさと、スバルの辛さやロズワール家の人々への想いが伝わる名場面です。このときBGMで流れる、エミリアの声優さんである高橋李依さんが歌っている曲もとても胸に響きます。

レムの涙

泣きながら微笑むレム

スバルが魔獣に呪いをかけられたことをキッカケに、魔獣の生息する森に入ることになったスバルとレム。2人は魔獣のあまりの多さに苦戦し、その結果スバルはレムをかばって、複数の魔獣に噛まれて死にかけてしまいます。

事件がすべて解決した日の朝、レムはラムへの罪悪感や劣等感、自分の弱さをスバルに話します。スバルはそんなレムをすべて受け入れ、「弱いなら寄りかかりながら生きていけばいい。笑いながら未来の話をしよう。」と言います。このあとレムは泣きながら微笑み、「鬼がかってますね」と返すのですが、その泣き顔がとても可愛いのです!あんな顔されてよくスバルは恋に落ちなかったものだと感心するほどの名場面ですよ。

レムの想い

大好きと伝えるレム

上に書いた魔獣事件以後、レムはスバルのためにすべてを捧げています。魔女教大罪司教ペテルギウスに襲われたときも、ボロボロの状態でスバルの元へ向かいます。そのとき、ペテルギウスの『見えざる手』によって全身の骨を捻り折られますが、それでもスバルの元へ向かうレム。

スバルの腕の中で、最期の力を振り絞ってスバルの拘束していた手かせを壊し、「生きて、大好き…」とささやいてそのまま力尽きます。これはレムのスバルに対する大きな愛と、そのためにどんなに痛くても辛くても、なんの迷いもなく突き進む姿から目が離せなくなる名場面です。

レムの英雄

未来のことを想像するレム

『死に戻り』をするたびに、大切な人たちが残酷に殺されているところを見てしまい、完全に精神が病み、心を打ち砕かれてしまったスバル。そこでスバルはすべてから逃げ出すことを決意し、レムに一緒に来てほしいと提案します。スバルいわく、一世一代のプロポーズだったらしいです。それに対するレムの回答がスバルへの愛で溢れていてヤバイのです。

レムの名言がコチラ!

ゼロから始めようというレム

「スバルくんはレムの英雄です」

「世界中の人がスバルくんのことが信じられなくなっても、スバルくん自身がスバルくんののことを信じられなくなっても、レムはスバルくんを信じます。」

「レムはスバルくんを愛しています。」などなど。19話を見たらみんなレムのことを好きになってしまうのではないかと思うほどの名場面です。

スバルの特別

泣き顔のエミリア

アニメ1期の最終回。ようやくエミリアの元にたどり着いたスバルは、エミリアへの想いを伝えますが、魔石の爆発に巻き込まれ気を失ってしまいます。そしてスバルが目を覚ますと、なんとエミリアに膝枕されていたのです。

そして今まで嫉妬の魔女サテラと容姿が似ていることで、嬉しくない『特別扱い』をされてきたエミリアに、好きなだからこその『特別扱い』をしたいのだとスバルは話します。その産まれて初めての言葉に涙が止まらなくなるエミリア。今までのスバルの頑張りが報われる瞬間に思わずジーンとしてしまう名場面です。

番外編☆おもしろシーン

入浴中のロズワール

ここまでリゼロの良さが伝わる名場面をご紹介してきましたが、最後は笑える名場面を1つオマケで紹介させていただきます。それはロズワールとスバルの入浴シーンです!レアなロズワールのすっぴんと、鍛え上げられた体が見えますね。会話もおもしろいので、笑える名場面かと思います。

名場面まとめ

リゼロ紹介

今回はリゼロの良さが伝わる名場面をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?やはり人気絶大なレムの名場面が多くなってしまいました…。さすがはリゼロのキャラ投票をするといつもダントツの1位を獲得するだけはあります!最終回で無事エミリアに想いを伝え、喜んでもらえたスバルですが、アニメ2期でこの2人がどんな関係になっているのか楽しみですね。

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【彼方のアストラ】クローンとオリジナル一覧

彼方のアストラ、ついに、カナタたちを襲う謎の球体を生み出していた刺客が判明。それはなんとシャルスでした。彼もまたクローンであることが発覚しましたが、唯一自分がクローンであると知っていた、と彼は話します。そこで今回は、アストラ号の搭乗者が誰のクローンだったかをまとめていきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

橋本そら

おすすめ記事

1

大学時代に、真顔で「恋愛は哲学だ」と言った友人がいた。彼は当時、鋼の錬金術師にどハマりしており、真理という言葉も乱用していた。高分子化学の研究論文において、私が読んだ論文の中で初めて真理という言葉が出 ...

聖地巡礼タグ 2

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

3

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 4

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 5

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-Re:ゼロから始める異世界生活
-, , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.