アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

僕のヒーローアカデミア

【僕のヒーローアカデミア】優しきヴィラン?ジェントル・クリミナルが気になる!

投稿日:

巻頭カラー

2019年秋に4期となるアニメが決定している「僕のヒーローアカデミア」!今ではジャンプの顔と言ってもいいほどの人気ぶりとなりました。今回は今までにないキャラである、ジェントル・クリミナルについてご紹介していきます。愛に溢れるジェントル・クリミナルにハマってしまうでしょう。

ジェントル・クリミナルとは?

初登場

巻頭カラー

初登場は170話の雄英高校の文化祭時期と被ります。単行本では19巻からの登場です。コーヒーカップをもっている白髪のダンディーな男性がジェントル・クリミナルです。そしてその下にいるのがジェントル・クリミナルの相方でもあるラブラバです。あまりの年の差に初めは親子と勘違いした読者もいたんではないでしょうか。

かっこいいビジュアル

初登場のジェントル・クリミナル

元々僕のヒーローアカデミアの戦闘服はかなりオシャレなものが多いんです。その中でもジェントル・クリミナルやラブラバの衣装はオシャレでかっこよくないでしょうか。ジェントル・クリミナル自身も言うように、服装のロールモデルは紳士です。髪型もキマっていて紅茶を注ぐ姿(注げてませんが(笑)は、好印象ですよね。

義賊

自己紹介するジェントル・クリミナル

自称義賊とジェントル・クリミナルは言っています。義賊とは義侠心のある盗賊、つまりダークヒーローのような存在です。しかしジェントル・クリミナルがしていることは軽犯罪で、賞味期限切れのプリンを販売しているコンビニを襲うというしょうもないことだったりします(笑)なので警察からもプロヒーローからも、ヴィラン扱いをそこまでされていなかったんですよ。

抜けている

命乞いをするジェントル・クリミナル

主人公の緑谷出久(みどりや いずく)に追い詰められた際は紳士的に命乞いしています(笑)また、暴力反対と言いながらすぐさま暴力を使うあたり、かなり抜けているんです。しかしそこがジェントル・クリミナルの人気の理由でもあり、愛されるところかもしれません。昔からどこか抜けていてその分上手くいかないこともあるんですが、ジェントル・クリミナルは決して諦めない性格なんです!

ジェントル・クリミナルの目的は?

雄英高校

ユーチューバーのジェントル・クリミナル

ジェントル・クリミナルは俗にいうユーチューバーなんです。最近は動画の視聴回数が低く、世間で今話題の雄英高校に入ってみた!という題名の動画を取ることにしたのです。ラブラバがカメラ役で、ジェントル・クリミナルが出演しています。しかし視聴者からは「ラブラバを出せ」という声が多いんだそうですよ(笑)

何故雄英高校?

戦うデク

ヴィランから狙われている雄英高校は、文化祭をすることが決定しさらに警備が厳しくなっています。そんな厳しく、有名なプロヒーローたちがいる雄英高校に侵入できたら、きっと世間の話題になり視聴回数が増えるのではないかという理由なんです。しかしその行動がこの後とんでもないことになるんです。

ジェントル・クリミナルの個性が判明

弾性

個性を紹介するジェントル・クリミナル

雄英高校に侵入するずっと前に出久に見つかり逃走します。が、すぐさま追い込まれ戦闘に入ります。ジェントル・クリミナルの個性は「弾性(エラスティシティ)」です。空気や鉄骨、コンビニにも弾性を与えることが出来、攻撃から守りまでできてしまいます。扱うのがかなり難しい個性で、ジェントル・クリミナルも相当の鍛錬をしたとみえます。また、自身では個性を解除することが出来ず、時間の経過とともに効力が無くなっていく仕組みです。

ラブラバの個性で最強に

ラブラバの個性発動

ジェントル・クリミナルだけでは出久に勝つことが出来ないと悟ったラブラブは、自身の個性「愛」を発動します。好きな人に対して短時間ですがパワーアップすることができる個性です。ラブラバの愛がより深いほどその力は強く、危機的状況であればあるほど何倍にも跳ね上がるんです。この個性を発動し、再び出久に挑みます!

ジェントル・クリミナルが義賊になるまで

諦めない心

夢を語るジェントル・クリミナル

昔からの夢は「教科書に載るくらいの偉大な男になること」です。そのため元々はプロヒーローを目指していましたが、4回も試験に落ち、高校から退学を言い渡されていたほどの劣等生だったのです。この自信満々の表情いいですよね(笑)

不運

勘当されたジェントル・クリミナル

結局就職も出来ぬまま22歳になり、街中で自殺しようとした男性を助けようと個性を発動しますが、それを救助しようとしたプロヒーローの邪魔となり、事実上の公務執行妨害となってしまったのです。実家への嫌がらせの原因となり、我慢していた両親からついに勘当されるという辛い過去を持っています。自身の正義のために行動したことが裏目に出たり、やりたいことがあっても能力がついていけないなど挫折を繰り返していたジェントル・クリミナルですが、彼のいいところは決して諦めないところなんです。

執念

ヴィランとなったジェントル・クリミナル

ヒーローになって自身の野望を叶えられないのならば、ヴィランでもいいから叶えたい!と決心したのが、義賊ジェントル・クリミナル誕生の瞬間です。どんなに困難な夢でも、周りから叶えられないと言われても決して諦めることは無かったのです。まさに、無個性で誕生し、ヒーローを夢見ている出久と同じ境遇ですよね。なので出久はジェントル・クリミナルの夢を笑わないと強く言ったんです。その諦めたくない気持ちは痛いほど分かるからです。

ジェントル・クリミナルの最後

愛を一番知っている人

ラブラバとの思いでを思い出すジェントル・クリミナル

ラブラバの個性でパワーアップしたにも関わらず、出久に勝つことは敵いませんでした。出久に拘束されたままラブラバとの日々を思い出します。幼く純粋無垢な少女を、犯罪に加担させてしまったことを後悔し、沢山の複雑な思いが溢れてきます。今まで沢山の幸せや愛を貰ったラブラバに、これからはもっと幸せになってほしいという気持ち込み上げてきます。二人の絆の深さに泣いちゃいますよね。

更生したジェントル・クリミナル

自首したいと言うジェントル・クリミナル

最後はラブラバの罪を軽くするため雄英高校の周りを警戒していたハウンドドッグ(ヴィランではなくプロヒーローですよ(笑))に、自首したいと言い逮捕されます。その際「世間知らずの女性を匂引かし、洗脳していた」と伝えます。全ての罪をジェントル・クリミナル一人だけが背負おうとしたのです。ラブラバへの愛を感じるとともに、ジェントル・クリミナルの人間性が見えますね。

ジェントル・クリミナルの人生はラブとネバーギブアップだった

戦う出久とジェントル・クリミナル

いかがでしたでしょうか。【僕のヒーローアカデミア】優しきヴィラン?ジェントル・クリミナルが気になる!をご紹介しました。緩くノリが軽いところが好印象で、少しの役でしたが今ではかなり上位の人気ぶりなんです。また、強い意志を持っているジェントル・クリミナルに、ヴィランではありますが少し応援してしまいませんか?人間味があり、情熱と野心溢れたジェントルクリミナルを嫌うことはできませんよね。またいつか登場してほしいと思えるキャラでした!

出典

  • この記事を書いた人

saishi0814

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-僕のヒーローアカデミア
-

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.