アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

僕のヒーローアカデミア

【僕のヒーローアカデミア】どの個性が一番強い!?個性の強さランキング!!

更新日:

オール・フォー・ワン

「僕のヒーローアカデミア」ことヒロアカもついにアニメ5期突入!!今なお熱い展開が続くヒロアカですが、今まで様々な個性が登場してきました!中にはぶっちぎりのチート個性があったり、チート個性ではないものの本人の努力で強者となっているパターンもありますね。今回はそんなヒロアカに登場する“個性”自体の強さでランキングを作ってみました!

個性の強さ1位 オール・フォー・ワン 使用者:オール・フォー・ワン

オール・フォー・ワン

個性の強さ1位は間違いなくオール・フォー・ワンの個性でしょう。他者の“個性”を奪い自身の“個性”にしてしまうチート個性であり、極論あらゆる個性を自由に扱う事ができます。それだけではなく、個性を奪い分け与えるという性質もあり、それは社会構造すら変えてしまいかねないとんでもない個性です。事実、オール・フォー・ワンはその力を使い敵対するものの個性を奪い、味方となるものに分け与えることで裏世界の王として君臨しました。

個性の強さ2位 ワン・フォー・オール 使用者:オールマイト、緑谷出久など

ワン・フォー・オール

存在自体が犯罪の抑止力と言われた伝説のNO1ヒーローであるオールマイトの個性。やってることは単純な肉体のブーストですが、まるで空を飛べる能力を持っているかのように飛び跳ねたり、超スピードで事件現場に駆け付けたり、拳一つで空を割ったりする超脳筋個性です。しかし、その本質は『力をストックし、別の人間に譲渡する能力』であり、継承するたびに強くなっていく個性。オールマイトは元々無個性でしたが7代目の継承者から個性を受け継ぎ、宿敵オール・フォー・ワンを倒します。しかし、オールマイト自身もダメージは大きく、その個性を8代目継承者の緑谷出久に託します。ロマサガ2のような個性。

個性の強さ3位 半冷半燃 使用者:轟焦凍

轟焦凍

NO2ヒーローエンデヴァーの息子であり、最高傑作と言わしめた個性。エンデヴァーの扱うような炎の能力と、母親から受け継いだ氷結の能力の二つを持ち合わせています。ただでさえ強力な個性を二つも有しており、単純な戦闘能力だけでなくありとあらゆる状況下で活きる個性です。当初は父親への反発心から炎の能力を封印していましたが、雄英高校での炎の力を解禁。その後、父親との関係も変化しまだまだ強くなりそうな予感。強力な個性ですが、その分扱いは大変そう。

個性の強さ4位 二倍 使用者:トゥワイス

トゥワイス

何でもかんでも二倍にしてしまう個性。自分も二倍にすることができ、その場合ネズミ算式にトゥワイスが増えていきます。トゥワイス自身はとてつもなく悲運の人間であり、理不尽な理由で職を失い犯罪に手を染めるしか生きる道が無く、孤独を紛らわすために個性で自分を増やした結果、自分が本物か分からなくなり精神に異常をきたします。しかし、その性格はひょうきんで仲間想い。境遇さえ整っていればヴィランにはならなかったかもしれませんが、そうはなりませんでした。敵連合にしか居場所はなく、内通していたホークスもトゥワイスの事を嫌いにはなれませんでした。しかし、その個性の強力さゆえに殺害するしかなかったほどです。

個性の強さ5位 創造 使用者:八百万百

八百万百

雄英高校1年A組のブレイン的存在のお嬢様。その個性は知ってるものなら体内物質を使って生物以外なら何でも作り出せる個性。ヒロアカの錬金術師。ありとあらゆる状況に対処可能な万能個性でやれることは多岐に渡りますが、それゆえに知識や判断力など本人にも求められるものも非常に多い個性です。

個性の強さ6位 予知 使用者:サー・ナイトアイ

サー・ナイトアイ

通形ミリオの師匠サー・ナイトアイの個性。対象者の身体に触れて目線を合わせると一時間の間その者の行動を先行してみることができる個性。その未来は数分先から数年先まで見通すことができます。未来をみたことで修正された未来をみることができる個性で、情報源としてこれ以上なく有能。ただし連続使用はできず、一度使うと24時間のインターバルが必要。さらにみてしまった未来は絶対に変えることができないという特性があります。存在自体が物語の今後の展開を左右しかねない人物であるためか、志半ばで倒れてしまいます。大人の事情かな?

個性の強さ7位 剛翼 使用者:ホークス

ホークス

史上最年少でトップ10入りを果たしたホークスの個性。背中の羽を自由に操ることができる個性。羽を使った飛行能力や高速移動はもちろんのこと、射出や形状変化も可能なため非常に汎用性が高い。やれることが非常に多く、戦闘能力も非常に高い万能な個性ですが、羽を焼かれたりして枚数が減ると能力が大幅に低下してしまいます。また、ハイエンドやギガントマキアなど火力で殲滅するしかないほどの強靭なタフネスを持つ相手だと決めてに欠けてしまいます。

個性の強さ8位 ヘルフレイム 使用者:エンデヴァー

エンデヴァー

オールマイトの引退によってNO1ヒーローに繰り上がったヒーロー。轟焦凍の父親でもあります。個性は爆炎を操るヘルフレイム。炎の放出を活かした圧倒的な高火力攻撃と高速移動を可能とする個性。ハイエンドとの戦いでは一時劣勢に立たされるものの、圧倒的な火力で殲滅し新たなNO1ヒーローとして市民にその雄姿を見せます。

個性の強さ9位 変身 使用者:トガヒミコ

トガヒミコ

敵連合に参加するアブナイ女の子。対象者の血液を摂取することで変身することができ、好意を持った相手の血液に並々ならぬ執着を見せます。当初は姿形を変えるだけの個性で諜報において優秀な能力でしたが、異能解放軍との死闘を経て変身した相手の個性を使うことができるようになります。事実上、様々な個性を扱える能力であり、異能解放軍のキュリオスとの戦いではお茶子の個性をコピーし、お茶子が絶対にやらない手段でキュリオスを殺害しています。

個性の強さ10位 コピー 使用者:物間寧人

物間寧人

雄英B組の中心人物にしてトリックスター的存在。個性は触れた相手の個性をコピー&ストックし5分間使い放題になる能力。様々な個性を使える強力な個性ではありますが、時間制限があったり、個性の種類によってはコピーできなかったりと欠点も多い。それでも複数の個性を使えるのは強力。

【僕のヒーローアカデミア】個性ランキングまとめ

ヒロアカの個性ランキングをまとめてみました!完全に主観のランキングなので色々な意見があると思いますが、汎用性が高い個性を多くランクインさせました!今後、他の個性も成長によって変動があるかもしれません。アニメの5期もめちゃくちゃ楽しみです!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-僕のヒーローアカデミア
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.