アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

僕のヒーローアカデミア

【僕のヒーローアカデミア】期待のヒーロー候補!雄英高校1年A組の個性をまとめてみた!

更新日:

緑谷出久

ヒロアカこと「僕のヒーローアカデミア」の5期が4月からスタートします!ここまでくると登場するキャラクターの数や登場する個性の種類も膨大になっていますね。今回は主人公のデクをはじめとした雄英高校の仲間たち1年A組のクラスメイトと教師のイレイザー・ヘッドの個性をまとめて紹介していきたいと思います!

雄英高校1年A組担任 相澤消太(イレイザー・ヘッド)個性:抹消

イレイザー・ヘッド

1年A組の担任教師。見た目は無気力でさえないオッサンですが、その中身は超がつくほどの合理主義者。過去には自らの権限を使いクラス一つ丸ごと除籍処分にしたこともあります。個性は凝視したものの個性を一時的に抹消する能力。効果発動時には目が赤くなり髪の毛が逆立ちます。ドライアイなので長時間使用し続けることはできず、瞬きをすると解除されてしまいます。抹消の能力自体に殺傷能力はないので、炭素繊維に特殊合金を編み込んだ紐状の武器を使っています。

雄英高校1年A組 緑谷出久 個性:ワン・フォー・オール

緑谷出久

ヒロアカの主人公。個性は力をストックし、別の人間に譲渡する能力。元々は無個性でしたが、後継者を探していたオールマイトに見いだされたことでワン・フォー・オールを受け継ぎます。能力は肉体のブーストだと思われていましたが、本来の能力は前述の通り力を受け継ぎ伝承していく能力です。世代を重ね蓄積された能力の出力は反動で自分の身体を破壊するほどに強力なもので、下手に使えば自分の身体が先に壊れてしまう諸刃の剣。出久の世代ではさらに過去の伝承者の個性が使えるようになっており、現在では浮遊・黒鞭・危機感知の能力が判明しています。

雄英高校1年A組 爆豪勝己 個性:爆破

爆豪勝己

出久の幼なじみで天才肌で粗暴な少年。雄英に入学するまでその才能によって一度も挫折したことがなかった超問題児にして超優等生です。個性は掌の汗腺からニトロのような物質を出すことができる能力。本人の戦闘センスも合わさり、目くらましや爆破を利用した飛行・移動力にも長けるうえ、火力も非常に高いため非常に応用が効く能力。動けば動くほど汗腺が開くため、長期戦になればなるほど威力も上がりますが、冬場はちょっとスタートが遅いです。

雄英高校1年A組 轟焦凍 個性:半冷半燃

轟焦凍

1年A組では爆豪と双璧を成す天才児。個性は炎を操る能力と氷を操る能力を兼ね備え、出力も規模も他とは一線を画す非常に強力な個性。父親であるエンデヴァーの炎を操る個性と母親の氷を操る個性を受け継いだものの、複雑な家庭の事情から当初は父親の炎を操る能力を使っていませんでした。体育祭での出来事をきっかけに父親の個性とも向き合い、以後は二つの力を使うようになります。

雄英高校1年A組 麗日お茶子 個性:無重力(ゼログラビティ)

麗日お茶子

ヒロアカのヒロイン的存在の女の子。入学試験で出久と出会って以来何かと一緒になることが多い。個性は触れたものの重力を無効化する能力。許容範囲は3tほどで許容範囲を超えると酔ってしまい、最悪嘔吐してしまいます。能力を応用することで空中浮遊することも可能。浮かせてしまえば大抵の相手を無力化できますが、位置エネルギーで人を殺せる個性であるがゆえに暴発には気を使っている様子。

雄英高校1年A組 飯田天哉 個性:エンジン

飯田天哉

生真面目なちょっと融通が利かない委員長。個性はエンジンで足にエンジンがついており、高速移動が可能。50mを3秒で走ることができ、林間学校ではその馬力を活かして助けを呼びにいき仲間達の窮地を救っています。燃料は100%オレンジジュースで、炭酸系を飲むとエンストを起こしてしまいます。飯田家の家族も同じ個性を持っており、兄はインゲニウムという名前でヒーロー活動を行っていましたが、ヴィランとの戦いで引退を余儀なくされるほどの怪我を負ってしまいます。

雄英高校1年A組 蛙吹梅雨 個性:蛙

蛙吹梅雨

ポーカーフェイスを崩さず、常に冷静な判断で行動できる優等生。能力うんぬんよりも精神面での強さが評価されていますが、表に出さないだけでそれなりに繊細な性格。個性は蛙。蛙っぽいことならだいたいなんでもできる。水中での活動や跳躍力を、長い舌をしたり壁に貼りついたりと非常に応用の効く個性。ただし寒いのは苦手で油断すると冬眠してしまいます。

雄英高校1年A組 切島鋭児郎 個性:硬化

切島鋭二郎

男らしく決して倒れない硬派な頼れる男。しかし、中学時代は気弱な性格で個性も強力なものではなかったため、強い劣等感を持っていました。個性は硬化。ガッチガチに固くなる非常に分かりやすい個性であり、硬化した部分は刃物のように尖ります。攻撃においても強力な個性ですが、防御面においても非常に優れた個性。後に打てば打つほど強くなる特性があることが判明します。

雄英高校1年A組 八百万百 個性:創造

八百万百

頭脳明晰なお嬢様で雄英の推薦入学者で文武両道の才女ですが、お嬢様なのでちょっと世間知らずで浮世離れな性格。個性は体内物質からあらゆる無生物を想像できる個性。用途に応じてあらゆるものを作り出し、状況に合わせて万能に活躍できる強力な個性ですが、その根幹にあるのはあらゆるものを創造するための知識にあります。ただし弱点もあり、能力発動におけるタイムラグから初動が遅く、的確な判断力やメンタルの強さなど自身に求められるものも多い個性です。

雄英高校1年A組 常闇踏陰 個性:黒影(ダークシャドウ)

常闇踏影

中二病なヒーロー少年。あまり表に出るタイプではありませんが、実技・筆記ともに優秀な優等生。個性は自我を持つ漆黒のモンスターを操る『黒影(ダークシャドウ)』。攻撃面や防御面、機動力にも優れた非常に強力な個性ですが、強い光を浴びると弱体化してしまいます。闇夜では逆に能力が増大し暴走状態になってしまいます。中二病ではあるものの、言っていることは割と全部ホント。

雄英高校1年A組 峰田実 個性:もぎもぎ

峰田実

小柄な体形と桁外れの煩悩を持つスケベな男子生徒。ヒーローになりたい理由もモテたいという不純な動機ですが、その分スケベが絡むと驚異の行動力を発揮します。個性は頭から粘着力のある球を作り出す能力。生み出したもぎもぎは驚異的な粘着力を持ち、峰田自身が持つと跳ねる。あまり戦闘に向いている個性とは言えないものの、殺傷能力の無さから敵を傷つけずに無力化できる個性。スケベで小心者ですが、仲間に危機が迫ったときには逃げずに立ち向かう。やるときはやる男。こう見えて筆記の成績は平均的。

雄英高校1年A組   上鳴電気 個性:帯電

上鳴電気

チャラい性格の男子生徒で明るいムードメーカー。そんな見た目に反して個性は非常に強力な電撃を帯電・放出できる超強力な個性。ただし、使いすぎて許容量を超えてしまうとアホになってしまい、顔もアホ面になって「ウェ~~~イ」を繰り返すようになってしまうという弱点も抱えています。それでも戦闘面では非常に優れた強個性です。

雄英高校1年A組 耳郎響香 個性:イヤホンジャック

耳郎響香

サバサバした性格の音楽系女子。個性は耳についているプラグを挿すことで爆音の超音波を発生させるイヤホンジャック。コードはある程度自由に操ることができるため応用が効きます。攻撃手段だけではなく、音による索敵も可能で地面や壁にさすことで足音を感知するという事も可能。

雄英高校1年A組 瀬呂範太 個性:テープ

瀬呂範太

気さくで明るい性格の男子生徒。峰田とつるむことが多く、期末試験などでタッグを組んでいます。個性はひじの部分からテープを射出する能力。テープを利用した三次元的な移動力や物を引き寄せたり、巻き付けたりトラップを作ることもできます。粘着力のある糸を射出する能力なので、某アメコミ蜘蛛男に似ていると言えなくもない。このような動きは実際できると思います。

雄英高校1年A組 青山優雅 個性:ネビルレーザー

青山優雅

ナルシストでフリーダムな性格の男子生徒。言動も行動も謎な部分が多く、何を考えているか分からない一面がありますが、実は仲間のことを良く分析していたりもする。個性は腹部から高出力のレーザーを発射するネビルレーザー。レーザーの反動を使って移動できたりもしますが、レーザーは曲げられないため軌道自体は単調。使いすぎるとお腹を壊してしまうという弱点も抱えています。

雄英高校1年A組 芦戸三奈 個性:酸

芦戸三奈

ピンクの髪にピンクの肌に触手のような角が生えている派手な見た目の女子。とても元気な女の子で、中学時代から皆の中心にいるような女子でした。個性は酸で体中から溶解液を分泌する能力。攻撃手段としても使える一方、酸で地面を溶かして緊急回避に使ったり、酸を身体に纏って防御手段にしたりと応用が効く。ただし、酸の強さの調節を誤ると服を溶かすどころか自分自身も傷つけてしまう。

雄英高校1年A組 障子目蔵 個性:複製腕

障子目蔵

長身で寡黙な性格のクールガイ。でも、実際は仲間想いの情にあつい男子生徒。個性は二つの触手を操り、その先端に口や目などの器官を複製することができます。その際には感覚も強化されるようで単純に五感を強化するという意味合いでも強力。単純に触手のパワーが高いため純粋な戦闘能力も高い。ワンピースに登場するハナハナの実の能力に近いものがあります。

雄英高校1年A組 尾白猿夫 個性:尻尾

尾白猿夫

地味な顔つきで優しい性格の努力家。癖のない性格ですが、自分に厳しい性格で曲がったことを嫌う性格でもあります。個性は一本の強力な尻尾を操る個性。尻尾を自由自在に操り、攻撃や防御・尻尾を使った移動手段にもすることができます。非常にシンプルな個性で、他の個性と比べると地味。それでも猿夫が強者たりえるのは鍛え上げられた肉体と格闘技で磨かれた技のおかげ。

雄英高校1年A組 葉隠透 個性:透明化

葉隠透

明るい女子生徒ですが、個性によって透明なので容姿は不明。個性は透明化で身体が透明になり、いつもは衣服だけが浮いている状態。透明化を任意で解除できるのか、あるいは一生透明のままなのかは現時点で不明。衣服を身に着けなれば誰にも目視されないため、非常に偵察・隠密行動向けの個性ですが、戦闘能力はほぼなし。本気になるときは全裸になりますが、特に抵抗はないらしいとのこと。

雄英高校1年A組 砂藤力道 個性:シュガードープ

砂藤力道

がっしりとした身体つきでプロレスラーのような見た目の男子生徒。ちょっとキン肉マンに似ています。個性は体内の糖分を消費することで身体能力を時限強化するシュガードープ。糖分10gにつき3分間通常の5倍の身体能力を発揮することができますが、使いすぎると脳の機能が低下し眠気や倦怠感に襲われてしまいます。また、持続時間も短いため持久戦も苦手。その個性の特性上、自分でお菓子を作ることが多くその腕前は女子たちから高く評価されています。

雄英高校1年A組 口田甲司 個性:生き物ボイス

甲田公司

厳つい岩のような頭が特徴的な男子生徒。見た目に反して無口で引っ込み思案ですが、とても心優しい性格です。個性は動物たちと意思疎通をしたり、動物を操ることができる生き物ボイス。唯一無二の個性ですが、その性質上周囲に動物がいなければ無個性と変わりません。また、動物が苦手とする大きな音がする場所には驚いて寄りつかなくなるなど戦闘面では非常に不安定な能力です。しかし、情報収集や偵察などでは非常に有用です。虫が嫌いなので虫を操ることはしませんでしたが、能力的には可能で期末試験以降積極的に利用しています。

【僕のヒーローアカデミア】1年A組の個性まとめ

出久たち1年A組の登場人物たちの個性をまとめてみました!今後活躍するキャラクターもいると思いますし、出久だけではなく彼らの成長もヒロアカの見どころの一つですね!アニメの5期が4月からスタートし、ジャンプで連載中のヒロアカも今かなり面白い展開になっているので、今後に更なる期待がかかる作品ですね!出久のワン・フォー・オールだけでなく、轟焦凍やエンデヴァーに関わるエピソードやヴィラン達の動向も気になります!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-僕のヒーローアカデミア
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2021 All Rights Reserved.