アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

僕のヒーローアカデミア

【僕のヒーローアカデミア】アニメ5期で放送予定!B組との合同戦闘訓練の組み合わせと勝敗結果ネタバレ!

更新日:

ヒロアカ1年A組

ヒロアカこと「僕のヒーローアカデミア」のアニメ5期が4月からスタートします!その中でも1年A組と1年B組の合同戦闘訓練はみどころの一つです!各生徒たちの個性が光りまくるA組とB組の合同戦闘訓練の組み合わせや試合展開、試合結果などをネタバレありで紹介していきたいと思います!

合同戦闘訓練概要紹介

ヒロアカ1年A組

A組とB組による合同訓練で、舞台は工業地帯を模した訓練場。開けた場所が少なく、視界・足場が悪い。4人1組のチームを作り、お互いが敵《ヴィラン》であると想定した訓練。先に4人を捕まえて特製の牢獄へ入れた方が勝利となります。また今回は普通科の心操人使がA組とB組のそれぞれのチームに1回ずつ参加し、その場合一組は5人になりますが、4人投獄という勝利条件は変化しません。

第一回戦:A組『蛙吹・甲田・切島・上鳴+心操』B組『円場・塩崎・宍田・鱗』

合同戦闘訓練1

一回戦目はA組の蛙吹・甲田・切島・上鳴に心操を加えた5人と円場・塩崎・宍田・鱗との訓練。B組は序盤から甲田の索敵により捕捉されることや上鳴に準備をさせないために先制攻撃を仕掛けます。先陣を切った宍田と円場は途中、ボイスチェンジャーをつけた心操によって洗脳されるも円場が即座に洗脳を解除。甲田が捕縛され、切島も相手が正面からぶつかってくれなかったため捕縛されます。A組も蛙吹が円場を捕らえたことで3-4の状況となります。

一回戦結果:A組勝利

3-4になって劣勢に立たされたA組ですが、蛙吹の機転や上鳴が自らをおとりとした行動の隙をついて心操が塩崎を洗脳し、相手が心操に意識を割かざるを得ない状況を作り出したことによって宍戸と鱗を撃破。状況さえ整えてしまえばいるだけで場を支配できる。蛙吹と上鳴の機転が心操を活かし、詰みの状況を作り出したことによって第1セットはA組の勝利となります。

第二回戦:A組『八百万・常闇・青山・葉隠』B組『拳藤・黒色・吹出・小森』

合同戦闘訓練2

二回戦目は八百万・常闇・青山・葉隠と拳藤・黒色・吹出・小森の4人の訓練。初手は黒に紛れ込む個性を持つB組の黒色支配が常闇の影を利用して先制攻撃を仕掛けます。黒色は常闇をターゲットにしようと見せかけて青色を捕縛し逃走。常闇も個性を活かして追いかけますが、それらは拳藤の作戦でありA組で最も重要度が高いブレーンである八百万を孤立させるための作戦でした。

二回戦結果:B組勝利

体よく分断されてしまったA組はそのまま青山が捕まり、葉隠も小森のキノコの個性によって胞子でからめとられキノコまみれになります。分断され拳藤とタイマンを張ることになった八百万ですが、創造の個性によって常闇に状況を打開するための道具を託します。道具を受け取った常闇は小森を捕縛しますが、キノコの胞子が気管に入ってしまい戦闘不能に。葉隠は吹出と戦闘になっていましたが八百万を捕縛した拳藤が合流しそのまま捕縛され、4-0でB組が勝利します。

第三回戦:A組『轟・飯田・障子・尾白』B組『鉄哲・回原・角取・骨抜』

合同戦闘訓練3

三回戦は轟・飯田・障子・尾白と鉄哲・回原・角取・骨抜の4人の訓練。初手は轟の氷結により動きを止めようとするも骨抜の柔化の個性によって無力化されます。その後、轟と鉄哲がタイマンとなり、骨抜の個性で足場を崩された飯田と尾白も苦戦を強いられます。飯田は厄介な骨抜を高速で追いますが、勝てないと悟った骨抜は地面に逃げ、飯田はそれを追わずに尾白に加勢し回原を捕縛します。

三回戦結果:引き分け

轟と鉄哲が真正面からぶつかり合う中で障子は角取と対峙し、骨抜は轟と鉄哲の怠慢に乱入。柔化の能力で足場を崩し轟は気絶。急いで駆けつけた飯田が骨抜を撃破するも骨抜は気絶寸前に建物を柔化。同じく限界寸前だった鉄哲が柔化した建物を倒壊させ、轟・飯田・鉄哲・骨抜が戦闘不能に。その裏では角取が尾白を捕縛し檻に入れます。しかし、障子とのタイマンに勝てないことと気絶した敵を安全に運ぶことも不可能だと悟った角取は仲間と自分を安全地帯に避難させそのままタイムアップ。三回戦は引き分けとなります。

第四回戦:A組『爆豪・耳郎・瀬呂・砂藤』B組『凡戸・泡瀬・鎌切・取蔭』

合同戦闘訓練4

四回戦は爆豪・耳郎・瀬呂・砂藤と凡戸・泡瀬・鎌切・取蔭の4人の訓練。B組はワンマンでチームワークに難のある爆豪が独断専行し、他の3人がサポートに回ることを見込んで、まともに爆豪の相手はせずにミスを誘うヒット&アウェイの作戦を立てます。爆豪が先行し、3人がそのサポートに回る作戦自体は正しかったのですが、四回戦は一方的な試合となります。

四回戦結果:A組勝利

まともにやれば絶対に勝てない爆豪を無視し、他の3人を狙うというB組の作戦はその爆豪が味方のフォローに回り、チームプレイをしたことで瓦解。それどころか爆豪はアタッカーとして縦横無尽に動き回り、他の三人がそれをサポートします。当初バラバラに行動すると思われた爆豪たちがまさかの完璧すぎるチームプレイを見せたことで爆豪はその強さを遺憾なく発揮し、B組の4人にほぼ何もさせずに5分足らずで全員を捕縛したことで完全勝利します。

第五回戦:A組『緑谷・麗日・芦戸・峰田』B組『物間・柳・小大・庄田+心操』

合同戦闘訓練5

五回戦は緑谷・麗日・芦戸・峰田と物間・柳・小大・庄田に心操を足した5人の訓練。B組は出久を最大の脅威とし警戒します。出久はおとりとなって場を荒らしにいきますが、そこに物間が現れます。物間が心操の個性をコピーしていることを警戒し慎重になりますが、そこで出久のオール・フォー・ワンが暴走し黒い鞭が発現して制御できなくなります。麗日のフォローと心操の洗脳の個性によって出久の暴走は収まりますが、そこで出久はオール・フォー・ワンに残された意思と会話します。黒い鞭はオール・フォー・ワンの6代目継承者の個性でした。

五回戦結果:A組勝利

イレギュラーはあったものの試合は続行され乱戦状態に持ち込まれます。物間は出久の個性をコピーしようとしますが、ワン・フォー・オールはコピーできる性質ではなかったため不発。物間は麗日に捕縛されます。芦戸と峰田は意外にもいいコンビネーションを見せますが、2対3の状況に押されていましたが、麗日の加勢によって三人を撃破・捕縛。出久も心操を捕縛しA組の勝利。総合成績でもA組が勝利します。

【僕のヒーローアカデミア】合同戦闘訓練まとめ

ヒロアカ5期で放送予定の合同戦闘訓練の組み合わせと結果をまとめてみました!ワン・フォー・オールの隠された秘密が語られ、出久が新しい力に目覚めるエピソードでもあります。5期でも見どころのエピソードなので、4月からの放送が楽しみですね!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-僕のヒーローアカデミア
-, , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2021 All Rights Reserved.