アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

僕のヒーローアカデミア

【僕のヒーローアカデミア】過去の人気投票から分析!ヒロアカの人気キャラクターは誰だ!

更新日:

爆豪勝己

2021年の4月から「僕のヒーローアカデミア」の5期が放送されます!5期にもなると数多くの様々なキャラクターが登場し、ジャンプの企画で人気投票が行われたりもしています。人気投票は周年記念で行われているので、現在まで行われているのは6回です。その6回の人気投票から人気キャラクターをピックアップし、その人気の秘密を分析していきたいと思います!

人気キャラクターその① 爆豪 勝己

爆豪勝己

主人公出久の幼なじみで超問題児にして超優等生。人気投票の順位は第一回目から3位→1位→1位→1位→1位→1位とヒロアカの中でもぶっちぎりの人気キャラクター。粗暴な性格でいじめっ子、おおよそヒーローとは思えない性格をしていますが、その才能は個性とセンスともにトップクラス。そんな爆豪だからヴィランに目を付けられサスケみたいになってしまう可能性もありました。しかし、話が進むにつれ出久とは良きライバルであり良き理解者で、良き戦友になっていきます。そうした主人公との関係性や性格面の変化が共感を呼んだのだと思います!

人気キャラクターその② 緑谷 出久

緑谷出久

ヒロアカの主人公。ヒーローに憧れる元無個性の少年。人気投票の順位は1位→2位→2位→3位→2位→2位と主人公の名に恥じない人気キャラクター。誰もが個性を使える時代で個性を持たずに生まれた少年。そんな出久が伝説のヒーローであるオールマイトと出会うことで人生が大きく変わっていきます。何より主人公というのが大きく、出番も多い。身体がボロボロになりながらも戦い続けるその姿はめちゃくちゃ胸が熱くなります。持たざる者だった主人公がヒーローになっていくストーリーなので、やっぱり主人公の人気が高いのは納得ですね!

人気キャラクターその③ 轟 焦凍

轟焦凍

雄英1年A組で爆豪と並ぶほどの戦闘能力を持つ天才児。人気投票の順位は2位→3位→3位→2位→3位→3位。氷の力と炎の力の両方を兼ね備える超強個性を持つキャラクターで、爆豪と緑谷の3人で6年間トップ3を独占しています。この3人の人気は不動ですね。その強さはもちろんのこと、父親のエンデヴァーとの確執や和解、ヒーローの歪みとも言えるヒロアカの黒い部分ですが、そんな物語が共感を得ているのかもしれません。

人気キャラクターその④ 切島 鋭児郎

切島鋭児郎

雄英1Aの硬派な熱血漢。真っ赤なツンツンヘアーが特徴的なクラスのムードメーカー的存在。人気投票の順位は15位→5位→4位→5位→4位→6位、第2回以降はトップ3の3人に次ぐ順位です。人気の理由は入学当初から性格に難のあった爆豪と積極的に関わり、爆豪が誘拐されたときには大きな役割を担ったことや元々は硬派で男らしい性格ではなく、自信がなく勇気もなく劣等感を抱いていたという過去も共感できるものだったからだと思います。

人気キャラクターその⑤ 相澤 消太

イレイザー・ヘッド

雄英1年A組の担任教師。超合理主義者で無駄なことを嫌う性格。ヒーロー名はイレイザー・ヘッドで知る人ぞ知るくらいのヒーローですが、それは抹消という個性を活かすための合理的判断です。人気投票の順位は9位→4位→6位→11位→7位→5位、主人公たちの担任という事で出番も多く、ヴィランの襲撃時には矢面に立って奮闘します。才能の無いやつは除籍処分も辞さないスパルタ教師ですが、同時に復籍の権限も与えられており、それらは全て生徒たちの成長を促すための合理的判断。実は何だかんだで甘いところもあるのが人気の秘密かも。

人気キャラクターその⑥ 飯田 天哉

飯田天哉

雄英1年A組の生真面目な委員長。人気投票の順位は8位→8位→5位→9位→5位→4位と高い水準の人気で、毎年順位を上げており最新の人気投票では4位です。エンジンという個性がド派手でカッコいいことや、クラスのまとめ役としての存在感。そして、ヴィランとの戦いでヒーローを引退してしまった兄からヒーロー名を受け継ぐエピソードが泣けるし熱い!

人気キャラクターその⑦ 麗日 お茶子

麗日お茶子

ヒロアカのヒロイン的存在。入学試験の事から何かと出久と絡むことが多く元気が取り柄の女の子。人気投票の順位は4位→10位→9位→12位→8位→16位。ヒロインの立場としては順位低くない?と思われるかもしれませんが、他の奴らの個性が強すぎて空気化してしまった可能性がありますね。それでも毎回安定して10位圏内にいるキャラクターなのは結構珍しいです。順位の変動が激しいヒロアカの人気投票である意味安定した立ち位置ですが最新の人気投票では16位…。ウラビティ!存在感を軽くしちゃだめだ!

人気キャラクターその⑧ 八百万 百

八百万百

雄英1年A組のブレイン的存在のお嬢様。何でもできる個性を持ってますが、その分本人の負担も多い立場。人気投票の順位は11位→13位→14位→7位→10位→12位。女性キャラクターの中ではお茶子に次ぐ人気キャラクターでお茶子よりも上位になったことも2度あります。何ならヒロインよりも活躍が目立っており、ヤオヨロッパイも人気の秘訣かもしれません。

人気キャラクターその⑨ オールマイト

オールマイト

作中で生ける伝説と化したアメコミテイストのNO1ヒーロー。オールマイトと出久が出会ったことでヒロアカは始まり、それ以降も指導者として後進の育成にあたります。人気投票の順位は5位→6位→7位→10位→13位→14位と段々下がってきています。最強のヒーローオールマイトの身体は連載が始まる以前からボドボドで表舞台から去ることを余儀なくされていました。しかし、その意志はしっかりと出久や爆豪に受け継がれています。

人気キャラクターその⑩ ホークス

ホークス

史上最年少でランキングトップ10入りを果たしたヒーロー。掴みどころのない性格で実は敵連合と内通していました。しかし、それは公安からの要請で二重スパイをやっていたのです。人気投票は4回目から登場し4位→11位→7位と初登場から高順位をキープしています。並のヒーローにはできないような裏の仕事を請け負い、それでもヒーローとしての信念を持っている。そんなところが人気の否決でしょう。

【僕のヒーローアカデミア】人気キャラクターまとめ

ヒロアカに登場する人気キャラクターについてまとめてみました!ヒロアカには個性的なキャラが非常に多く、今後の活躍次第で人気が出るキャラクターもいると思います!特に上位3人の強さは圧巻でこの3人が3位以下になったことはありません。その牙城を崩せるキャラが出てくるのかも期待ですね!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-僕のヒーローアカデミア
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2021 All Rights Reserved.