アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

僕のヒーローアカデミア

【僕のヒーローアカデミア】謎多きヴィラン!大人気キャラの荼毘を考察!

更新日:

個性を使おうとする荼毘

2019年秋に始まる、アニメ「僕のヒーローアカデミア」4期が楽しみで仕方ない今日この頃です!そんなアニメが始まる前に、是非抑えておいていただきたいキャラがいます。その名も「荼毘」です。なかなかのイケメンで個性もカッコよく大人気なんです。そんな荼毘について今回詳しく考察していきます。5分ほどで読めるのでサラッと読んでみてくださいね。

荼毘とは?

初登場

荼毘初登場

初登場は67話の一番最後のページからです。敵連合(ヴィランれんごう)に所属する義爛(ぎらん)の紹介により、死柄木弔(しがらき とむら)と会うという流れです。初登場でかなりのインパクトのある見て目なので衝撃的でした!初対面で「気持ち悪ぃなァ」だなんて、ヘリ下ったりフレンドリーではないことがうかがえますね。

一触即発

一触即発する荼毘と死柄木弔

勿論死柄木の性格と合うはずもなく一触即発です。そこを止めたのが幹部の黒霧(くろぎり)です。すぐに手が出てしまうところはお互い幼稚な性格なのかもしれません。渡我被身子(とが ひみこ)も待ってましたと言わんばかりの顔で攻撃していますね(笑)初期は死柄木同様、手が早く切れやすいキャラだったんです。

荼毘の誕生

自己紹介する荼毘

今まで実は犯罪などは起こしておらず、全身の火傷の理由も、何故「荼毘」と通しているのかも今のところ不明です。ただ、ヒロアカでは珍しく本名も公開されていません。「くるべき時が来たら言う」と死柄木に言っていたので、なにか深いわけがあるのかもしれません。これ、かなり重要なんですよ!

動じない

抑えられる荼毘

林間合宿にてイレイザーヘッドに取り押さえられえる荼毘です。この後腕を折られますが、本当に何しても動じません。大声とか出しません。しかも「何で?」なんてこの状況で言えるのが、逆に怖いです。基本ボソボソと喋る大人しいキャラです。戦闘ではやり過ぎなほどですが(笑)

荼毘の個性

炎系

個性を使用する荼毘

このようにアニメでは青系の炎を使い戦っていました。全身ではなく、手のひらから威力の高い炎を操ります。そのまま対象に放ったり、対象の周りに円を描くように放ち行く手を塞いだりと、その使い方は様々なようです。犯罪経験が無いわりには、かなり自身の個性を使いこんでいます。

荼毘の思想

ステイン

スタインを心酔する荼毘

一時期世間で恐れられた存在、「ステイン」の思想にかなり影響されているようです。その思想とは、英雄回帰です。ヒーローとは見返りを求めず、自己犠牲を持って得られる称号でなくてはならない。この意志を荼毘は全うすると宣言しています。ヒーローに対してかなりの憎悪があるのか、過去が気になりますね。

輝かしい未来

雄英高校を襲う連合

雄英高校の林間合宿にて、ヒーロー科を夜襲しようと登場した時の様子です。夜が似合いますね(笑)ヒーローが地に堕ちることが、輝かしい未来だと荼毘は言っています。このことは少しステインの思想とは離れていますね。単純にヒーロー社会をよりよくしたい、という考えではないようです。根本にヒーロー抹殺があるようです。

荼毘の秘密を考察

轟との関係

悲しいと轟に伝える荼毘

ヒーロー科の爆豪勝己(ばくごう かつき)を拉致し、その際救おうとした轟焦凍(とどろき しょうと)への一言です。「悲しい」ではなく「哀しい」を使っているあたり、心が痛むような悲しみではなく、寂しいの感情が強いように思いますね。ネットでは、荼毘は轟家の長男という説があるんです!この対面はきっと荼毘として生きてから初めての再会と思われます。

エンデヴァーとの関係

自己紹介する荼毘

191話で荼毘は瀕死のエンデヴァーと会っています。エンデヴァーは轟焦凍の父親であり、推測ですが荼毘の父親でもあります。この「初めましてかな?」という言葉が引っかかりますね。再会というシーンになるはずですが、この後荼毘はエンデヴァーを襲おうとしています。ヒーローを憎む原因はもしかしたら父親であるエンデヴァーかもしれませんね。

何故気づかない?

叫ぶ荼毘

常にボソボソとした口調だとお伝えしましたが、初めて感情を表に出したのがこの瞬間です。そして轟炎司(とどろき えんじ)と、エンデヴァーの本名で叫んでいます。顔からもかなりの憎悪が感じられ、轟家の身内説がかなり濃厚になってきました。しかし、エンデヴァーも焦凍も何故気づかないんでしょう。エンデヴァーは戦闘中目を負傷し、また瀕死でもあるため目が霞んでいる描写がありました。よって顔がハッキリと見えていなかったんです。焦凍は単純に幼い頃から他の兄弟から隔離されていたため、顔を覚えていないのかもしれません。

イカレてしまった?

考え込む荼毘

エンデヴァーにサンドヒーローのスナッチを殺したそうだな、と聞かれ思い出した荼毘。スナッチに「遺族の気持ちを考えたことが無いのか!」と聞かれたのも思い出します。そこで目の火傷部分から血が出て、それを拭いながらの「考え過ぎてイカレたよ」の一言です。エンデヴァーが家族にしてきたことを常に考え、長男として救おうとしていたのでしょうか。それとも、エンデヴァーを殺そうとまで思ったのでしょうか。エンデヴァーによると、長男の燈矢(とうや)は惜しかったというくらい才能があったそうです。考察するだけで辛くなってきますね。

アニメでの荼毘の声は?

荼毘の声優

こちらが今回荼毘の声を担当される下野紘(しもの ひろ)さんです!かっこいいでしょう!?もう大人気過ぎて説明がいらないのではないか、というレベルです(笑)主役から脇役までこなすベテラン声優さんで、荼毘のようにクールな役から、お茶目な可愛い男の子の役まで多種多様にこなされます。声も特徴的なので聞いたことがあるかもしれませんよ!是非声にも注目してみてくださいね。

荼毘の動向が気になる!

個性を使おうとする荼毘

いかがでしたでしょうか。【僕のヒーローアカデミア】謎多きヴィラン!大人気キャラの荼毘を考察!をご紹介しました。公式プロフィールでも全てが謎の荼毘。ここからどう面白く、アッと言わせてくれるのか、荼毘が登場するたびワクワクします。そしてなによりカッコいいので、戦闘シーンモテ期ながら惚れ惚れします。これからも敵連合ともども荼毘に注目していきましょう!

出典

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

saishi0814

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-僕のヒーローアカデミア
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.