アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

僕のヒーローアカデミア

雄英の文化祭はやっぱり一味違う!【ヒロアカ】の文化祭をご紹介!

更新日:

笑った壊理

2019年秋に4期となるアニメが決定した【僕のヒーローアカデミア】!連載当初から大人気の少年漫画ですが、戦闘だけではないんです。主人公達が通う雄英高校での文化祭が面白すぎるんです。ネタバレがあるので注意してください。楽しい雄英文化祭へご案内します。

【ヒロアカ文化祭】まであらすじ

死穢八斉會とのバトル

死穢八斉會の若頭、オーバーホール

文化祭前のストーリーはドロドロのダークストーリーで、かなり読者も疲れたのではないでしょうか?(笑)こちらが死穢八斉會(しえはっさいかい)の若頭、治埼廻(ちさき かい)こと「オーバーホール」です。スジ者の集団でヴィラン(敵)の予備軍ともいわれています。完全にヴィランだと思いますがね。

残酷な計画

計画を話す治埼

オーバーホールは、極道復興のためと組長(現在植物状態になっている)の孫の壊理(えり)の個性を使用し、個性を無くす銃弾を開発しました。自身の個性で壊理を分解し、細胞を摂取するとすぐ修復(治療)して壊理を元に戻すんです。壊理に痛みが無いわけもなく、ずっと怖く残酷な計画に利用されていたんです。めっちゃ怖いですよね。

ヒーローVS死穢八斉會

敵キャラが登場

良からぬことをたくらんでいる死穢八斉會とヒーローが遂に戦闘になります。凄い強そうですよね!めちゃくちゃ強かったです。ほぼヒーロー側も瀕死の状態で決死の思いで勝つことが出来ました!とても大きな事件で、内容もかなりダークだったため、今回ご紹介する文化祭は楽しめますよ!(笑)では、早速楽しい文化祭の内容をご紹介しましょう!

【ヒロアカ文化祭】内容は?

主役は他科

文化祭の報告をする相澤

いや、何回見てもこの表情には慣れません(笑)少し前に体育祭がありましたが、体育祭はヒーロー科が主役で、文化祭は他科が主役のようです。ヒーロー科ばかり目立って他科がストレスを感じているというのも事実のため、危険を覚悟で行うんです。というのも、色々な事件により雄英高校はヴィランに狙われやすくなっている(話題になる)のです。ゾッとしますね。

出し物は?

ブレイクダンスをする芦戸

峰田実(みねた みのる)のセリフが凄く分かり過ぎますが(笑)みんな(インターン組は補習で爆豪は就寝のため不在)で話し合いますが、文化祭の出し物がなかなか決まりません。定番のメイド喫茶も出ますが却下でした。そこで注目されたのが耳郎響香(じろう きょうか)の音楽です!

嫌がる

音楽の話を嫌がる耳郎

上鳴電気(かみなり でんき)に音楽の話を振られバンドをやるという流れになったのですが、耳郎は嫌がり席に着きます。この耳郎めっちゃ可愛いですね。作者の堀越耕平(ほりこし こうへい)氏は女子キャラを可愛く描く天才と言われているんですよ。何故大好きな音楽を選択しないのか、答えはとても可愛い理由なんです。

説得

モジモジする耳郎

耳郎の父親はロッカーで耳郎もその環境もあり音楽が好きなんです。しかし自信が無いため、人前での演奏を拒否したということだったんですよね。ヒーローとして音楽が役に立つわけでもなく、趣味の範囲だと伝えます。しかし、みんなから説得され「ロックじゃないよね」と承諾します。耳郎らしい答えですね。何回も言いますが、このモジモジ耳郎も可愛いです!

【ヒロアカ文化祭】他の催し物

3つに分担

バンドメンバー

1つは耳郎を中心としたバンドです。八百万百(やおよろず もも)は元々習っていたピアノを活かしてキーボードを、上鳴と常闇踏陰(とこやみ ふみかげ)はギターを、そして意外にも才能を発揮したのが何でも器用にこなす爆豪勝己(ばくごう かつき)です!人気投票NO.1の理由に、何でも卒なくこなせてしまうところが、人気のひとつでもありますよね!合言葉は「音で殺す(やる)」です(笑)

DANCE!

ダンスメンバー

2つ目は芦戸三奈(あしど みな)率いるダンスチームです。見るからに楽しそうですよね!しかし、暫くして主人公の緑谷出久(みどりや いずく)がクビになります。こういうのに一番向かないと思ってたので、当初ダンスメンバーというのに驚きました(笑)クビになってからは次のチームに所属しますよ!見捨てない!(笑)

演出

演出隊

そして3つ目は裏方の演出隊です。こちらも楽しそうなメンバーですね。このメンバーに出久が加わります。以上が雄英高校ヒーロー科1-Aの催し物です!それぞれの個性や性格を上手く理解した振り分けだなと感じました。続いてはまだまだ楽しい練習風景をご覧ください!

【ヒロアカ文化祭】ぞくぞく登場!

壊理

壊理が雄英高校に来る

深く消えることの無い傷を抱えてしまった壊理を、今回は文化祭へ招待したんです。かなりの警戒態勢の中文化祭が行われるため、外部の人間は参加できませんが、根津校長に頼み許可をいただいたんですよ!この文化祭での出久の目標は、壊理を笑顔にすることです。笑うことを忘れた(やり方が分からない)壊理を笑わせることができるんでしょうか!?それにしても美少女です!

厳しい条件

頭を下げる根津校長

文化祭は初め、警察から中止するようにと勧告されていました。しかし、根津校長は「これ以上暗い未来を指し示すワケにはいかない」と、死穢八斉會の事件のこともあり落ち込んでいる生徒達のために頭を下げたのです。条件は、誤報だったとしても警報が鳴れば即中止という厳しい条件です。それでも実施するのは生徒想いの根津校長だからなんですよね。

ミスコン

ミスコン前年優勝者

実は毎年ミスコンが行われていたんです。ヒーロー科1年Bから拳藤一佳(けんどう いつか)、ヒーロー科3年の波動ねじれ、そして画像のマツゲオバケ(笑)は、サポート科3年の絢爛埼美々美(けんらんざき びびみ)です。実は彼女は去年の優勝者なんです。信じられません(笑)それでは早速文化祭をご紹介していきます。楽しんでくださいね。

【ヒロアカ文化祭】君の笑顔が見たかった

見定め

見定める他科

当日の文化祭では、最近の雄英高校への不平不満を1-Aへ向けている者も多くありません。その為めっちゃ分かりやすいですが、見定めに来ている生徒もいるんです。こんなプレッシャーの中1-Aはどのようなパフォーマンスをするのでしょう!?

よろしく

1-Aのパフォーマンススタート

「よろしく!」と耳郎の大声から始まったバンドからスタートします!いいですね。なんたってテーマは「音で殺る」ですからね!一気に会場は盛り上がり、自然と体が動いてしまいます!まさに最高のライヴのように文化祭一盛り上がったのはこのライヴではないでしょうか。

チームワーク

サビで盛り上がる文化祭

いいですね!ぶっ殺せというところがいかにも爆豪らしく、また士気が上がりますよね。また、それぞれの個性を活かして沢山の演出も見ものです。見定めに来ていた他科も全員ジャンプしながら盛り上がっているんですよ!因みに1-Aの学級委員長である、飯田天哉(いいだ てんや)は「うおおおお」と言いながらひたすらロボットダンスをしていましたよ。地味ですが、悪目立ちしていて最高でした(笑)

わあ!

笑った壊理

今まで笑い方も分からず、全て悪いことは自分のせいだと、ずっと暗い中にいた壊理が遂に笑ったんです。1-Aのバンドやダンス、パフォーマンスに大興奮!この笑顔、たまらないですよね。目をキラキラさせ、両手をいっぱい高く上げて声を出しながら笑う壊理を見たかったんです。文化祭での一番の成果ではないでしょうか。感動しました。

【ヒロアカ文化祭】ミスコン

初出場

ミスコンに出場する拳藤

初めは1-Bより拳藤です。プロヒーローへの職場体験にてCM出演を果たし、ファンが激増したそうです。そのため周りに押されての出場となりました。個性である大拳を使用したパフォーマンスはかっこいいですよ。また、スタイルもいいのでそのへんも人気なんでしょう。

優勝候補

ねじれのパフォーマンス

二人目はヒーロー科3年にして雄英高校のビッグ3の一人、波動ねじれです。去年は残念ながら優勝を逃したため、今年は研究をして挑んでいます。今回は自身のキャラや個性を活かして妖精に変身です!まさにピッタリの適役ですね。そして読書からの人気もかなり高いんですよ!

去年優勝者

華麗に登場する美々美

究極までいきすぎてもう、訳が分からなくなっているのが3年サポート科の絢爛埼です(笑)顔の印象が凄すぎて他は何も残りそうにないですが(笑)果たして今年も優勝してしまうのか!

結果

優勝したねじれ

普通にねじれが優勝しました(笑)この笑顔もティアラも似合いますね!可愛いです!結果に納得ですね。また来年もどうなるのか凄く気になるところです。

最後の締め切りは!

りんごあめを食べる壊理

壊理の好きな食べ物はリンゴなんです。それをさらに甘くしたりんご飴を食べるという約束をしていたんです。しかし文化祭の的屋ではりんご飴は無く、事前に出久が用意していたんです。この幸せそうな笑顔!少しづつですが、壊理の心は元の可愛い性格へと戻っていったのです。まだまだ時間はかかるかもしれませんが、雄英の生徒と関わることでもっと元気になるといいですね!

【ヒロアカ文化祭】一味違う

楽しすぎる!

1-Aのパフォーマンス

いかがでしたでしょうか。雄英の文化祭はやっぱり一味違う!【ヒロアカ】の文化祭をご紹介!でした。ずっと楽しい回で、個性をふんだんに利用した1-Aらしいパフォーマンスでしたよね。また、他科の生徒のキャラも個性的でお気に入りのキャラがきっとみつかりますよ。壊理の笑顔も可愛くて少し安心しました。本当に惨い仕打ちをされ、親にも見捨てられ幼い心はズタボロだったのです。こんなに可愛い笑顔はずっと守らなければいけないですよね。まだまだヒロアカは盛り上がっていきますよ!さらに向こうへ、プルスウルトラ!

出典

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【さらざんまい 】アニメ10話 レオとマブの真実判明!そして絶望の黒ケッピが悠を!!

さらざんまいアニメ10話が公開されました。レオとマブについても全てが判明。ところどころで入ってくる、同性愛要素、今回はいつもよりもてんこ盛りでした。ついに集まった五つの銀の希望の皿。燕太も無事に一命を取り留め、ひと段落かと思いましたが、黒ケッピの登場により、最終局面に!今回も簡単なあらすじ紹介と合わせて、考察させていただきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

saishi0814

おすすめ記事

聖地巡礼タグ 1

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

2

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 3

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 4

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-僕のヒーローアカデミア
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.