アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

僕のヒーローアカデミア

【僕のヒーローアカデミア】存在感があり過ぎる!ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツ!

更新日:

仲がいいワイルドワイルドプッシーキャッツ

2019年秋に4期となるアニメが控えている、大人気漫画の「僕のヒーローアカデミア」!沢山の魅力あるキャラたちが登場しますが、今回はワイルド・ワイルド・プッシーキャッツをご紹介します。テンションと決め台詞、そしてそれぞれの個性が爆発しているヒーローチームなんです!きっと好きになりますよ。ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツを覚えて「僕のヒーローアカデミア」4期のアニメに備えましょう!

格好よく登場?ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツ!

初登場

ポーズをとるワイルド・ワイルド・プッシーキャッツ

初登場は雄英高校ヒーロー科1-Aの林間合宿でのことです。第70話、単行本では8巻からの登場です。このキメキメの4人組が「ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツ」です!みんな猫の手型の手袋と、機械的な耳を付けているのが特徴です。衣装も可愛くて人気が出そうですよね。

決めセリフ

決めセリフを言うワイルド・ワイルド・プッシーキャッツ

こちらはオフver.ですが、言うことは一緒です。服装がオフということですね。煌めく眼でロックオン!猫の手手助けやってくる!どこからともなくやってくる!キュートにキャットにスティンガー!ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツ!でカッコよくポーズが決まります。いかにもヒーローという感じがしませんか?実は「僕のヒーローアカデミア」でのヒーローチームでのこのような決め台詞は、初めての登場なんです。意外ですよね。

実は難しいチーム

説明をするデク

全て主人公の緑谷出久(みどりや いずく)が画像で説明してくれていますが(笑)、大学生頃から始めたプロチームがワイルド・ワイルド・プッシーキャッツです。林間合宿の場所にもなった、ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツが所有する山岳をメインに活動しています。全員がなかなかの年齢で、今年でキャリアは12年とベテランなんです。それぞれの想いがあるためなかなか難しいチームでのヒーロー活動ですが、ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツは仲良く活動しているんです。そこはかなり評価するべきところなんですよ。

ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツのメンバーを紹介!

ここではワイルド・ワイルド・プッシーキャッツ、4人のメンバーをご紹介していきます。それぞれの個性や顔を是非覚えてくださいね。

マンダレイ

説明するマンダレイ

本名は送埼信乃(そうざき しの)で、ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツの司令塔と言えるでしょう。チームカラーはレッドで、個性は「テレパス」です。一度に複数の人間に言葉を送ることができ、ヴィラン連合が襲ってきた際は遠くで勉強している生徒や先生に状況を報告することができました。戦闘では俊敏に動くことが出来、威力のあるキックや爪を使った接近戦を得意としています。また、ヴィラン連合のスピナーには、個性を使用して色仕掛けで隙を作ったりと、女を利用することもあります(笑)チームの中では一番の頭脳派でしょう。

ピクシーボブ

ピクシーボブの自己紹介

本名は土川流子(つちかわ りゅうこ)で、チーム名やコンセプトの発案者でありワイルド・ワイルド・プッシーキャッツを陰ながら支えています。チーム名からもお分かりいただけるように、一番の猫好きなんです。チームカラーはブルーで、個性は「土流」です。土を自在に操りながら攻撃から防御まで行います。林間合宿では巨人を作ったりA組の生徒たちを土石流に飲み込ませたりと、かなりパワフルな活躍をしました。ヴィラン連合襲撃の際は、マグネの攻撃を頭にくらい、かなりの大怪我をおいました。ベテランヒーローをも凌ぐヴィラン連合は強敵なんです。

虎

本名は茶虎柔(ちゃとら やわら)で、男性です。しかし、元女性でもあります。チームカラーはブラウンで、個性は「軟体」です。あり得ない角度まで体を自由自在に曲げることが出来、一見してみるとかなり怖いです。自身が鍛え上げたキレている体との相性がバッチリで、接近戦を得意とします。見た目通りの怪力で、ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツでは唯一のパワー系キャラです。林間合宿では出久やB組の宍田獣郎太(ししだ じゅうろうた)など、個性が増強系の生徒を指導していました。名付けて我ーズブートキャンプ!(笑)かなりハードだったようです。

ラグドール

自己紹介するラグラドール

本名は知床知子(しれとこ ともこ)で、ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツでは盛り上げ役です。元々ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツをやろうと言い出したのはラグドールなんです。一人称はあちきで、4人の中で一番ほんわりしたスタイルも顔も可愛い人気の高いキャラです。チームカラーはイエローで、個性は「サーチ」です。直接見た人間の情報を100人まで覚えることが出来ます。しかし、ヴィラン連合にその個性を注目されてしまい、誘拐され個性を奪われてしまいました。今後個性が返ってくるかはまだ明らかになっていませんが、あかるく前向きなラグドールは諦めていません!

ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツVSヴィラン連合

襲撃

ヴィラン連合の襲撃

ヴィラン連合とは、死柄木弔(しがらき とむら)率いるヴィランチームのことです。ヴィラン連合とチーム名になっていますが、それぞれで目的や思想が違うため全員が一致団結することはありません。そんなヴィラン連合が目を付けたのが、ヒーロー科1-Aの林間合宿です。その目的は生徒の爆豪勝己(ばくごう かつき)と、ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツのラグドールの誘拐です。

戦闘スタート

ピクシーボブを倒すスピナー

今回の林間合宿は、ヴィランとの接触を避けるため極秘に行われていました。しかし場所が特定され襲撃にあったのです。左のマグネにピクシーボブがやられます。かなりの怪力でいきなりの攻撃のためかわすことが出来ませんでした。この事件をキッカケにワイルド・ワイルド・プッシーキャッツの存続が危ぶまれたのです。

ラグドールの個性

意識がないラグドール

ラグドールは誘拐されオールフォーワンが作り出した脳無(人造人間)がいる施設にいました。オールフォーワンとは、オールマイトの宿敵であり、様々な個性を持つ強敵のことです。個性だけではなく元々の力が凄いため、オールマイトに致命的な傷を負わせた張本人です。ラグドールは発見時、呼びかけに答えず明らかに何かをされた後でした。後に個性をオールフォーワンに取られていたことが判明したのです。このことがキッカケでワイルド・ワイルド・プッシーキャッツの活動は、一時休止に追い込まれたのです。

ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツ復活!?

ヴィラン連合やオールフォーワンへの襲撃により、ラグドールの個性消失とピクシーボブの重症のためワイルド・ワイルド・プッシーキャッツは休業していました。4人でなければ活動しないというワイルド・ワイルド・プッシーキャッツの絆が見えた瞬間でした。

その後

現状を説明するラグラドール

ある日ヒーロー科の寮に挨拶としてきたのがワイルド・ワイルド・プッシーキャッツでした。活動再開の挨拶に来てくれたんです。ラグドールの個性の返却はされていないようで、事務仕事をしてワイルド・ワイルド・プッシーキャッツを支えているんだとか。本当は辛くてヤキモキしているところを、前向きなラグドールは明るく説明したんです。きっと他の3人もラグドールをずっと支えたからこそ、前向きになれたのかもしれませんね。本当に仲が良く絆が深いチームなんですよ!

これからもワイルド・ワイルド・プッシーキャッツを応援したい!

仲がいいワイルドワイルドプッシーキャッツ

いかがでしたでしょうか。【僕のヒーローアカデミア】存在感があり過ぎる!ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツ!をご紹介しました。一人一人は見た目や性格の個性が強くぶっ飛んでますが、4人になると中和され、良いバランスを持っているのが、ワイルドワイルドプッシーキャッツなんです。仲間の危機は自身の危機のように重く受け止め、しかし止まることなく前進していく勇敢で前向きなチームでもあります。今後ラグドールの個性がどうなっていくのかも気になるところです。今後も応援していきましょう!

出典

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

saishi0814

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-僕のヒーローアカデミア
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.