アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

魔入りました!入間くん

【魔入りました!入間くん】主人公鈴木入間の指輪!アリこと「悪食の指輪」とは?

更新日:

悪食の指輪

人気コミックス「魔入りました!入間くん」って知っていますか?週刊少年チャンピオンにて連載中の、学園ファンタジーコメディです。原作者は西修先生。なんと悪魔学校を舞台にしたドタバタギャグ・コメディです。テンポ良いギャグとかわいらしい絵柄で人気を集め、今年の10月よりアニメ化も予定しています。今回こちらの記事では、そんな「魔入りました!入間くん」のなかの主人公・鈴木入間(すずきいるま)の指輪である「悪食の指輪」について紹介します。入間くんにとっては相棒のような存在ですが、いったいどういうことなのでしょうか。早速チェックしてみましょう!

【魔入りました!入間くん】悪食の指輪とは

悪食の指輪

主人公の鈴木入間(すずきいるま)は、魔界に入る唯一の人間です。ひょんなことから魔界にやってきて、悪魔学校に通っている14歳の男の子。指に魔力を吸収・蓄積・解放出来る「悪食の指輪」を装着しています。周囲からはこの指輪によるま力も含めて実力と認識されているようですね。本人はこの魔力に頼るのはずるいと考えているようで、よほど魔法詠唱が必要な時以外は使用しません。ちなみに位階がギメル(3)に昇進したとき、この悪食の指輪んい自我が生まれました。そのときを「アリさん」と名付けて、相棒のような関係を持っています。

もっと具体的に!

他者の魔力を吸収するという能力を持ちます。当初は自我がありませんでしたが、入間がギメル(3)に昇進した際に自我を得ました。魔術への造詣がとても深いため、入間に魔術を教育・指導しています。さらに自我が生まれてからは、相棒にして師弟関係にもあります。ちなみに入間に変化術を掛けられたときの姿は、タキシードを着た単眼の紳士でした。見た目はもろに「悪魔!」という感じですよね。正体が周りにばれてしまってはかなりの騒ぎになってしまうため、安全が保障されるまで表に出ようとしない慎重なところがあります。

入間と仲良し

入間を「イル坊」と呼び、入間には「アリさん」と呼んでいます。かなり仲良しのようですね。入間に性格改変魔法をかけて「入魔」モードを作り、大騒動を引き起こしたこともあります。事件も怒りましたが、ウォルターパークでは能力を利用して崩壊阻止の役割を果たしました。ファンタジー要素として、指輪というだけでもわくわくするのに、さらに指輪に自我があって、主人公と仲良く話もするなんて、夢のある展開だと思いませんか?

位階とは

入間くんがギメルという位階になったときに、自我を持った悪食の指輪。ここでいう位階とは、これは、悪魔間におけるランクのことです。上下関係がしっかりしていて、魔界の秩序は保たれています。悪魔学校の生徒は、学内でおこなわれる試験や活動を通して、この位階を上げることを目的としているんです。ちなみに10段階あり、「アレフ(1)」、「べト(2)」、「ギメル(3)」、「ダレス(4)」、「へー(5)」、「ヴァウ(6)」、「ザイン(7)」、「ケト(8)」、「ヘド(9)」、「ヨド(10)」です。つまり現在、入間くんは3ということになります。

【魔入りました!入間くん】悪食の指輪が引き起こした「入魔」とは

悪食の指輪

主人公の入間くんですが、実はもうひとつの人格があるんです。その名も「入魔」というもの。感じが「魔」に変わっていますね。

どんな人格?

これは、自我を得た悪食の指輪「アリ」の使う「性格改変魔法」により生まれた、入間くんのもう一つの人格です。一人称も変わって「俺」。顔つきも異なり、目付きが鋭く口調は荒いです。さらに性格もすっかり正反対で、強気で暴力もふるいます。しかし他人の頼みを断れないお人好しであるという点は一緒ですね。ちなみに周りから、この人格は周囲には彼の悪周期(犯罪を起こしたくなったり、なにかあぶない衝動がきてしまう周期のこと。定期的に訪れるもの)と勘違いされているんです。問題児クラスの待遇への不満により、クラス総員でカルエゴの難題を突破しました。そこで学校の聖域"王の教室"を手に入れます。いろいろありましたが、この騒動が入間と問題児クラスとの絆を深める切っ掛けとなるのです。

ふだんの鈴木入間とはまったく逆の存在

入魔

「入間」が「入魔」になるだけで、まったく正反対の性格になってしまうんだから驚きですよね。普段の入間くんといったら、超がつくほどのお人好しです。自由奔放すぎる困った両親から育ったため、ものごとを受け入れる力が極端に強く備わっています。そのためどんな出来事も許せてしまう、ある意味懐の大きすぎる(?)人物でもあるんです。よく言えば優しいのですが、かなり苦労していることもわかります。もとは人間界にいたのに、両親が悪魔と契約したことをきっかけに、悪魔界に売られてしまいました。サリバンにすっかり気に入られてしまい、孫として迎え入れられています。また「入魔」にまで引き継がれている、たのまれごとを断れないという性格は筋金入りのものです。

うまくやっている様子

はじめは魔界に飛ばされて戸惑っていた入間くんですが、持ち前の平和主義からなのか、「ここでうまくやっていきたい」という気持ちに切り替わっているようです。悪食の指輪が自我をもって、相棒のような存在ができたのも大きな支えなのではないでしょうか。これからの展開も楽しみになってきますよね。

【魔入りました!入間くん】悪食の指輪に関するまとめ!

入魔

以上が、「魔入りました!入間くん」にて登場する、「悪食の指輪」に関する紹介でした!主人公の鈴木入間くんの相棒的存在ということで、本編にも多く登場します。指輪に自我があるというのも、ファンタジー要素としてすごく面白いと思いませんか?「魔入りました!入間くん」は、今年の秋からアニメ化が決定しています!アニメ化したら多くの人に知られるため、ますます盛り上がってくるのではないでしょうか。今後の展開も楽しみですよね!

 

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-魔入りました!入間くん
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.