アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

魔入りました!入間くん

【魔入りました!入間くん】高位悪魔の総称!「13冠」とは一体何?

更新日:

魔界のトップ3

人気コミックス「魔入りました!入間くん」って知っていますか?週刊少年チャンピオンにて連載中の、学園ファンタジーコメディです。原作者は西修先生。なんと悪魔学校を舞台にしたドタバタギャグ・コメディです。テンポ良いギャグとかわいらしい絵柄で人気を集め、今年の10月よりアニメ化も予定しています。今回こちらの記事では、そんな「魔入りました!入間くん」のなかに登場する「13冠」について紹介します。

【魔入りました!入間くん】13冠とは一体何?

魔界のトップ3

13冠とは、魔界を代表する13人の高位悪魔の総称です。魔界の会議のことは「13冠の集い(サーティーン・ディナー)」と呼ばれ、頻繁に行われています。

魔界三傑(まかいさんけつ)って?

これは13冠の中でもトップ3にあたる人物です。次期魔王候補でもあります。そんなすごい立場なのに、他の13冠と違って魔王の選出にはとても消極的。大切な会議の間は孫自慢をしている始末です。そのため独身のサリバンが審判役を押し付けられていました。しかし自分も孫自慢がしたかったのが入間を養子(養孫)にする動機の一つになっているんです。驚きの理由ですよね。

【魔入りました!入間くん】13冠のメンバー紹介!

入間くん

ここからは、13冠のメンバーを具体的に紹介していきます!

サリバン

言わずとしれた、13冠のなかのTop。いわゆる魔界のトップになるのですが、入間くんのおじいちゃんでもあります。魔界三傑の一柱。位階はテト(9)です。悪魔学校バビルスの理事長もつとめています。口髭とスキンヘッドと牛角が特徴で、どこか執事のようないでたちですよね。長身で痩せがたの老魔ですが、ギャグシーンでは二頭身の卵体系になります。義理の孫として迎えた入間くんをかなり可愛がっていて、甘やかしたがる孫馬鹿です。普段はマイペースなおじいちゃんですが、魔界で三つの指に入る大悪魔というギャップの持ち主。それにしてもどうして、人間の入間を孫にしたのか謎ですよね。ちなみにその昔、かつての大魔王であるデルキラに側近として仕えていたという過去もあります。

ベリアール

13冠にして魔界三傑の一柱。位階はヘド(9)です。褐色で、長身痩せ型のの老魔。しかしギャグシーンでは二頭身の卵体系になります。(これは、サリバンと一緒ですよね!)次期魔王候補の1人ですが孫を溺愛しており、あまり関心がありません。会議中も孫自慢をしているほどです。独身ということで、サリバンを次期魔王に推しています。単に押し付けているだけですね……。

レディ・レヴィ

13冠にして魔界三傑の一柱。位階はヘド(9)です。三傑のなかで唯一の女性であり、二人より2歳年下。いつものシスター風の衣装を身にまとっています。次期魔王候補の1人だが孫を溺愛しており、魔界に関して関心がない。他のみんな一緒ですね。またもや押し付けるような形で、サリバンを次期魔王に推しています。13冠はトップ3が1番やる気がなさそうに感じます。

バルゼビュート

13冠。英傑の次席。こんなふうに上3人がマイペース過ぎるため、まとめ役の苦労人です。

アスタロウ

13冠。天眼。サングラスドレッドヘアが特徴。次期魔王にレヴィを推挙しています。

アスモデウス・アムリリス

13冠の一角。色頭。アスモデウス家現当主です。妖艶な美女であり、アリスの実の母です。さらにライムの師匠でもあります。一人称は「アムちゃん」。息子のアリスをちゃん付けで呼ぶほど溺愛しています。

アマイモン

13冠。四方筆頭。人狼。次期魔王にベリアールを推しています。

ベヘモルト

13冠。食王。肥満の巨漢です。

アザゼル・アンリ

13冠。魔関署警備長。アメリの実の父でし。さらに、サリバンを人間界への不正渡航を疑っています。入間くんがニンゲンであるということもなんとなく感づいていそうで危険ですね。はじめはお人好しな入間くんに彼に好感を持っていたのですが、愛娘のアメリが好意を寄せていると知ったときから彼を警戒し、目の敵にするようになります。娘が大好きですね。

パイモン

13冠。精霊主。とても美少女。しかし訛りの強いズーズー弁口調で、そのギャップも魅力ですよね。アマイモンと仲が良く、次期魔王にサリバンを推しています。

バール

13冠。雷皇。元祖帰りです。大柄な青年であり、なんと裏で魔界秩序崩壊を狙う黒幕!なのです。これは衝撃の事実ではないでしょうか。こんなところに黒幕がいるんですね。配下の六指衆を使い、キリヲの脱獄計画を協力しました。

グラシア

13冠。暗帝です。

【魔入りました!入間くん】13冠のバールが使用した、六指衆とはいったい?

六指衆

黒幕のバールが使った、「六指衆(むさしのしゅう) 」ってなんなのでしょうか?一体どのような集団なのか、メンバーを紹介します!

ウエトト

六指衆第一指にして、六指衆リーダーです。一見平凡な容姿の男性で、同じ六指衆から「ウー兄」と呼ばれています。事件のときには、ウォルターパークのスタッフとして潜入していました。脱獄計画のあと、関係者の記憶を抹消し姿を消してしまいました。

シーダ

六指衆第二指。見た目はとても露出度が高く、長身の美女です。ちなみに口調は僕っ子口調。ウォルターパークのスタッフとして潜入していて、迷子の入間を救います。なんとこの出会いが切っ掛けで、彼を気にするようになるんです。

ヒュダーリン

六指衆第三指。ダンディな男性小人です。周囲からは名前をもじって「ヒュー」と呼ばれています。ウォルターパークのスタッフとして潜入していて、ミキィとキャスリンで勤務していました。脱獄計画時には、トリトンの両手を握り潰し圧倒します。

ミキィ

六指衆第四指。眼鏡っ子の美女です。ウォルターパークのスタッフとして潜入し、ヒュダーリンとキャスリンで勤務していました。

アトリ

六指衆第五指であり、チンピラ風の軽い男性です。ウォルターパークのスタッフとして潜入していたときには、ジャズ達の遊び相手を務めていました。

マエマロ

六指衆第六指。みためはガイコツそのものです。ウォルターパークのスタッフとして潜入し、ジャズ達の遊び相手を務めていました。

【魔入りました!入間くん】13冠まとめ!

サリバン

以上が「13冠」に関するまとめでした!悪魔界を取り仕切る団体ですが、実はトップの3人がやる気がないなんて面白いですよね。孫自慢をずっとしているのも、なんだかいいなと感じました。しかし実は黒幕がいるというのもかなり驚きです。これから展開はどうなっていくのでしょうか。ますます見逃せませんね!ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-魔入りました!入間くん
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.