アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

僕のヒーローアカデミア

完全版!僕のヒーローアカデミアの主人公・デクの魅力を大公開!

更新日:

元気なデク

大人気漫画となった”僕のヒーローアカデミア”!今回は本作の主人公である緑谷出久(みどりや いずく)、通称デクについて詳しく解説します。ヒロアカのデクの魅力を徹底的にお伝えして、より好きになっていただきますよ。

デクって?

ヒーローに一番遠い存在!?

元気なデク
出典: 僕のヒーローアカデミア ©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
現在は名門雄英高校1年A組在籍の元々無個性の少年です。個性については後述しますが、デクは世界総人口の役8割が何等かの特異体質となった超人社会での約2割に入ってしまったわけですね。ヒーローに憧れていなければ悩むことはなかったかもしれませんが、ヒーローを夢を見て目標となり志したんです。後ろ指刺されたことも沢山ありましたが、デクは前を向きヒーローになるための研究ノートを作り勉強していたんですよ。常に本気で真面目で直向きなんです。憧れはやはりNO.1ヒーロー、オールマイトです。小さい頃にオールマイトが人々を笑顔で救う動画を見て、自身も笑顔で人々を救うカッコいいヒーローになりたいと強く思ったんです!そんなデクが最高のヒーローになるまでの物語が”僕のヒーローアカデミア”なんですよ!

偉大なヒーローとしての素質!

爆豪を助けようとするデク
出典: 僕のヒーローアカデミア ©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
ヴィランに目を付けられた、同じクラスで幼馴染の爆豪勝己(ばくごう かつき)のこの表情を見て咄嗟に飛び出してしまったデク。勿論無個性でまだ中学生の子供には何もできないんですが、この行動がなかなかできることじゃないです!しかも爆豪からは無個性ということで日頃馬鹿にされてきたにも関わらず、「かっちゃん!」と必死に助けようとするんです。普段は臆病で泣き虫ですが、【助ける】となると後先構わず体が動いてしまうんです。いくら戦闘能力があっても、いくら凄い個性でも【助ける】気持ちが無いとヒーローにはなれないんです!これを近くで見ていたオールマイトは触発されヴィランをこのやっつけたんですよ。あのオールマイトを動かしたデクの正義感には、ヒーローになり得る素質があるんです!

ヒーローオタクは止まらない!?

オールマイトのマネをするデク
出典: 僕のヒーローアカデミア ©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
いや、誰だよっていうね(笑)デクがインンターン先のプロヒーローで元オールマイトのサイドキック、サー・ナイトアイへの挨拶での一コマです。サー・ナイトアイの言葉、「元気とユーモアのない社会に未来はないと私は思っている」に一生懸命応えるために絞り出したのがこのボケでした(笑)この後サー・ナイトアイから「オールマイトにこんなシワは無い」とかなりマニアックなことを言ってこられますが、過去に酢を出す少年を川から救いだした際に、目がしみている時のオールマイトというまたマニアックネタで返したんです(笑)なかなかのオタクだとは思ってましたがここまでとは。こういうところは子供らしくて、一番デクらしいんですよ!

涙腺が弱すぎる!?

泣くデク
出典: 僕のヒーローアカデミア ©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
これは母親である緑谷引子(みどりや いんこ)の遺伝でしょう!(笑)悲しい時も、嬉しい時も、怖い時もすぐ涙が出てしまうんです。元々臆病で小心者ですが、グッとこらえて頑張っているんですね。こんなか弱い主人公なかなかいませんが、等身大で身近に感じますよね。出久の泣き虫は強くなっても変わらないでいてほしいですね!

デクの個性とは!?

勝ち取った個性!

ヒーローになれると言われ泣いてしまうデク
出典: 僕のヒーローアカデミア ©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
デクは元々無個性です。憧れのオールマイトからも諦めるよう促され流石に立ち止まっていました。しかしヴィランとの攻防戦でその素質を見出され、オールマイトとの厳しい訓練を終え、個性”ワン・フォー・オール”を譲渡されたのです。この個性は何世代にも引き継がれ育ててきた珍しい個性で、デクで第9代目となります。無個性でも今までヒーローになるために沢山の努力をしてきたデク。正直諦めかけていた時に「君はヒーローになれる」と憧れのオールマイトに言われた瞬間、嬉しさのあまり膝をつき、声を殺してないてしまったのがこの画像です。もう泣き喚きました(笑)ここからやっとスタートです!

どんな個性?

ワンフォーオールと使うデク
出典: 僕のヒーローアカデミア ©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
これは個性を使っているシーンです。カッコいいですね!デクはピンチな時ほど笑うんです。「世の中笑ってる奴が一番強いからな」とワンフォーオールの先代はオールマイトに教えていたようです。自然に笑ってしまうところもヒーローとしての素質なんでしょう。ワン・フォー・オールは先述したように、先代らが育ててきた力を「スマッシュ」の掛け声とともに解放できるんです。基本はシンプルな筋肉増強型の個性ですが、オールマイトのように極めると苦手とする液体系の実態のないヴィランや、衝撃を吸収する個性を持ったヴィランでさえも自身の力でねじ伏せてしまうほどの強力な力を発揮できます。デクはまだコントロールができていませんが、今後鍛えることでオールマイトをも超えるヒーローになると信じています!

デクの優しいあの声は・・・?

デクの声優紹介
出典: 僕のヒーローアカデミア ©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
デクの声は山下大輝(やました だいき)さんという男性です。こちらの声優さん、声を聞かない日ははいんじゃないかというくらい大人気の声優さんです。好青年のさわやか系で癒し系です!デクの役にピッタリですよね。代表作は何と言っても弱虫ペダルの主人公・小野寺坂道(おのでら さかみち)でしょう。少年の声から色気のある青年の役までなんなくこなします。また、元々はミュージカル俳優を目指してらっしゃたので歌が上手です。今後も様々なところで声を聞く機会があると思います。是非覚えてくださいね!

デクまとめ

お母さんを呼ぶデク
出典: 僕のヒーローアカデミア ©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
いかがでしたでしょうか。完全版!僕のヒーローアカデミアの主人公・デクの魅力を大公開!をお届けしました!

アニメも絶好調で今年は映画もしますね。どこまでも盛り上がっているヒロアカです!今回は主人公のデクにスポットライトを当てました。優しくて気が弱いけど、努力家で勇気ある少年です。小さい頃からの夢を現実にすべく奮闘する姿は、心から応援できますよね。なによりこの幼少時代のデクが凄く可愛いくないですか!?。この手に持ってるオールマイトの人形は今でも持っているんですよ。これからさらに大きな試練がまっています。デクならきっと乗り越えてくれるでしょう!今後もヒロアカを追っていきます。

  • この記事を書いた人

saishi0814

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-僕のヒーローアカデミア
-

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.