アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

僕のヒーローアカデミア

【僕のヒーローアカデミア】頼れる正義の味方!現役のヒーローの個性をまとめてみた!

更新日:

オールマイト

ヒロアカこと「僕のヒーローアカデミア」アニメの5期が2021年の4月からスタートします。様々なヒーローやヴィランが登場し、ストーリーも大きな転機を迎えています!作品が始まってから様々なヒーローの個性が登場し、主人公たちに大きな影響を与えたキャラクターも存在します。今回は今までに登場した現役ヒーロー(+引退・退場したヒーロー)たちの個性をまとめて紹介していきたいと思います!

最強のNo1ヒーロー『オールマイト』

オールマイト

存在自体が犯罪の抑止力と言われている最強のNo1ヒーロー。“ナチュラルボーンヒーロー”“平和の象徴”とも称される。個性が氾濫し混乱する時代を変え時代を作った伝説のヒーローですが、作品が始まる以前に宿敵と対決し勝利するも重度の後遺症が残るほどの大怪我を負ってしまったため、自分の後継者となる人物に未来を託すことになります。出久に個性を託した後もワン・フォー・オールの残り香で戦いますが、オール・フォー・ワンとの死闘で全てを出し切ったことで引退することとなります。本名は八木俊典。

個性:ワン・フォー・オール

硬化自体はシンプルに肉体を強化する能力ですが、その出力は桁違いであたかも跳躍系の個性を持っているかのように空を飛び、拳一つで天候を変えてしまうほどの脳筋な個性。しかし、その本質は『力をストックする個性』と『個性を譲渡する個性』が混ざりあった個性で、オールマイトの前の代の継承者から脈々と受け継がれてきた個性でありオールマイト自身は無個性でした。自分の身体が限界であることを知り、その力は主人公の緑谷出久に託されます。

燃焼系ヒーロー『エンデヴァー』

エンデヴァー

オールマイトという圧倒的な存在から常に2番手に甘んじてきたNO2ヒーロー。オールマイトが引退してからは不本意な形でNO1ヒーローとなります。非常にプライドが高く上昇志向の塊のような人物で、常にオールマイトの背中を追い続けてきました。しかし、その執念は歪んでおり、強い個性を持つ女性と無理矢理に結婚しその子供たちにも虐待じみた訓練をさせていました。息子の焦凍との衝突やオールマイトの引退を機にその態度は変わってきており、自分の家族と向き合うようになります。本名は轟炎司。

個性:ヘルフレイム

爆炎を自在に操る個性。炎の放出を活かすことで圧倒的な火力と高速移動を可能にしています。火力を調節することで空中での移動やホバリングも可能で小回りも効く強力な個性です。しかし、火力を出し過ぎるとオーバーヒートし身体機能が低下してしまう弱点もあります。

ウイングヒーロー『ホークス』

ホークス

18歳でデビューし10代にしてヒーロービルボードチャートトップ10に名を連ねた唯一の人物。ビルボードチャートの順位はオールマイト引退前後で3位→2位。マイペースでつかみどころのない性格をしており、ヒーローの地位にも興味を見せていませんでしたが、後に敵連合の内通者だと判明します。ただし、それは公安からの要請で敵連合に潜り込んでいた二重スパイでした。本名は鷹見啓悟。

個性:剛翼

背中の羽を自在に操る個性。射出と形状変化が可能ですが、羽が減ると飛行能力が低下します。機動力に長けた個性で飛行能力やスピード、羽を使った多彩なアクションや感知能力も高く羽自体も強力な武器として使用できるため、非常に多彩で万能。ただし、何らかの形で羽を失うと機能低下してしまう弱点があります。

ファイバーヒーロー『ベストジーニスト』

ベストジーニスト

雄英高校の卒業生でファッションリーダー。その名の通りベストジーニスト賞を8年連続で受賞しています。口まで覆うほどのジーンズを身に着けており、ヒーローとしての活躍だけなく、後進の育成にも力を入れるのが彼の美学。ヒーロービルボードチャートでは4位→3位。本名は袴田維。

個性:ファイバーマスター

繊維を自由自在に操る個性。繊細なコントロールにより敵の拘束や強制的な移動が可能。衣服によって操りやすい種類があり、デニムは操りやすくスウェットは操りにくい。敵味方問わず着ている服がそのまま自身に牙をむく武器になったり、サポートを受けられるたるため活躍できる場は非常に多い。二重スパイのホークスが敵連合に取り入るために利用され、行方不明になっていましたが…。

抹消ヒーロー『イレイザー・ヘッド』

イレイザー・ヘッド

雄英高校1年A組の担任教師。冴えない見た目の中年ですが、それは時間を無駄に使う事を嫌う超合理主義者だから。不甲斐ないクラスメイトは情け容赦なく除籍処分を下すほどのスパルタ教師に見えますが、同時に復籍の権利も持っており困難や理不尽を与えた方が合理的に生徒の成長に繋がると思っているから。実は何だかんだで甘い性格です。本人の個性が分からん殺しに近いものもあり知名度が枷となるからか世間での認知度は低いもののヒーローの間では名の知れた頼れる存在です。本名は相澤消太。

個性:抹消

凝視している間、その人物の個性を抹消する個性。瞬きで解除され、発動中は毛が逆立ち目が赤くなる。ドライアイなので長時間は使えません。個性が身体的特徴に現れる異形型の個性に関しては無効化できない。個性の関係上、不意打ちに適した個性であり対少数の敵に有利に働きサポート役としての活躍が可能ですが、本人自身も特殊な布を用いた戦闘技術を磨いているため能力が通用せずとも戦える技術を持っています。

ボイスヒーロー『プレゼント・マイク』

プレゼント・マイク

雄英高校の英語担当教師。ド派手な見た目でグラサンに金髪、常にハイテンションで生徒の事はリスナーと呼んでいます。実際にラジオのDJも務めており冠番組を持っています。しかし、そんな派手さとは裏腹に授業自体は普通らしい。同じ教師の相澤とは雄英時代からの同級生です。本名は山田ひざし。

個性:『ヴォイス』

鼓膜を破るほど大音量の声を発することができる個性。高音低音も自由に操ることができます。事実上全方位の攻撃で遠距離からの攻撃も可能。ただし下手をすれば味方を巻き込んでしまいかねない個性であり、事実彼が生まれたときの産声で両親や医師の鼓膜を破壊したらしい。

スピード抜群の熟練ヒーロー『グラントリノ』

グラントリノ

インターンで出久を指導した老練のヒーロー。かつてワン・フォー・オールの受け継いだ7代目の志村奈菜とタッグを組んでおり、志村奈菜からワン・フォー・オールを受け継いだオールマイトとも旧知の仲です。オールマイトの指導に当たったこともあり、そのスパルタ教育はあのオールマイトにトラウマを植え付けるほどでした。出久と出会った際にはボケ老人のフリをしていましたが、老いてもなおその実力は衰えてません。本名は酉野空彦。

個性:『ジェット』

直前に吸い込んだ空気を足の裏の噴射口から噴出させ、高速で空中を飛び回る個性。爆発的な加速力で屋内・屋外を問わずに飛び回ります。ジェットのスピードに乗せた攻撃も強力で、疑似的な飛行も可能な個性です。

元オールマイトの相棒『サー・サイトアイ』

サー・ナイトアイ

オールマイトの元サイドキックで、当時は雑務を担当しその活躍を裏から支えていました。厳格で自分にも他人にも厳しい性格。一方でユーモラスな一面もありますが、仏頂面なのでシリアスな笑いになっています。超が着くほどオールマイトの大ファンで事務所にはオールマイトのグッズが大量に置かれています。しかし、あることをきっかけにオールマイトと疎遠になっています。本名は佐々木未来。

個性:『予知』

一時間の間その人物の行動を予知することができる能力。カメラのフィルムのように対象の未来を視ることができます。その未来は数分後から数年後まで視ることができて、基本的に予知は外れないため視てしまった未来はナイトアイ自身にも変えることができません。未来を予知できる能力は作品の展開を左右しかねない超強力なチート個性だったためか、死穢八斎會との戦いにて死亡。享年38歳。

【僕のヒーローアカデミア】ヒーローの個性まとめ

僕のヒーローアカデミアに登場する主要なヒーローたちを紹介しました!オールマイトだけでなく、エンデヴァーやホークスなど物語など主人公の出久たちを導き、物語にも大きく関わっていく現役ヒーローたちも存在します!エンデヴァーやホークスの活躍は5期でも大きく取り上げられそうですね!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-僕のヒーローアカデミア
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2021 All Rights Reserved.