アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

僕のヒーローアカデミア

完全版!漫画、僕のヒーローアカデミアの大人気キャラ・爆豪勝己の魅力を徹底解説!

更新日:

コスチューム姿の爆豪

今や読者人気NO.1となった本作主人公・緑谷出久(みどりや いずく)の幼馴染にして、ライバルであり喧嘩仲間(?)の爆豪勝己(ばくごう かつき)についてご紹介します。何故こんなに人気があるのか!?主人公やオールマイトを抑えてのNO.1の理由は!?爆豪の魅力が5分ほどで丸分かりですよ。徹底的にご紹介します!

爆豪勝己とは!?

ジャイア〇的存在!?

コスチューム姿の爆豪
出典: 僕のヒーローアカデミア ©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
ツンツンの直毛で薄めの金髪。瞳は赤く三白眼でヒロアカではイケメン枠に入りますよ。俗にいうヤンキーで「お前どこ中だよ!?」や「妙な動きしたら爆破すんぞ!」などのテンプレは全て言っています(笑)自尊心がかなり強く人を見下しがちで、自信家でありプライドがかなり高いです。こう聞くとかなりクセが強い人物ですが(いや、本当に強いんですが(笑))、雄英高校で揉まれながら確実に精神面で成長しているのは爆豪でしょう。子供っぽく感情的ですぐ挑発にのってしまうタイプです。猪突猛進だったのが今では少し考えて冷静に判断することが出来るようにもなりました。まだまだ心配なところもありますが、出久と競い合いながら日々奮闘していますよ!

こういうところが・・・

盛り上がってる爆豪
出典: 僕のヒーローアカデミア ©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
現在通っている雄英高校は国立で、爆豪が入学したときの偏差値はなんと79!かなりの最難高校を余裕で通過できるほどの持ち主なんですよ。勿論実技だけでなくこう見えて筆記も高得点なんです。上記のセリフは中学の時のまだ入試も受けていない状態のことです。この自信!個性抜きにしてもかなりの身体能力で50mは5秒代、砲丸投げは67mのモンスター級なんです。そして誰からも批判や注意が無かったため、このような傲慢な性格になったんです。しかしこういうツンツンしててSっ気のあるところが魅力でもあるんですよ!ツンデレというやつですね!

この眼差しも・・・!

不機嫌な爆豪
出典: 僕のヒーローアカデミア ©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
人気があるんです。こんな顔してますが、実は照れていたり、言いたいことがあったりすることが多いんですよ。目で訴えるタイプです。根は真面目で実はみみっちい性格です。爆発的なみみっちさなんだとか(笑)内申点のためにタバコには手を出さず、出久を度々イジメてきましたが身体的ダメージは負わせていません。でもダメですが。やられたらやり返すまで何処までも追いかけてくる執着心は天下一品です(笑)こういう熱いところも笑えて、人気のひとつでもあるんです!

爆豪の個性は最強!?

生まれ持った才能!

焦る爆豪
出典: 僕のヒーローアカデミア ©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
個性は”爆破”です。子の世界には様々な個性がありますが、爆豪の個性は「良い個性」なんです。誰もが羨む個性なんです!この個性は自身の手の汗腺から出るニトロのようなものを自在に操り爆破させます。自身の出すニトロの量により爆破の威力は変化します。つまり汗腺が開きやすい夏は強いんです。勿論好きな食べ物は汗腺が開きやすい辛いものです(笑)

出久と爆豪の関係とは!?

常に近くに・・・!

見下す爆豪
出典: 僕のヒーローアカデミア ©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
幼稚園から高校までずっとそばに常にいた存在。同じ個性持ちなら関係は違ったんでしょうか。出久は「かっちゃん」と呼び、爆豪は「デク」と呼んでいます。今まで爆豪は出久を見下し、自身の優越感のための存在でした。しかしワン・フォー・オールを継承した出久の才能や、能力を知り焦りと裏切られた気持ちが混ざり怒りに変化したのです。今まで自身の足元にも及ばないと踏んでいた出久の急な成長。焦らずにはいられないですよね。

一生ライバル!?

怒る爆豪
出典: 僕のヒーローアカデミア ©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
プライドも自尊心も余裕さえも全て奪われた戦闘訓練のシーンです。攻撃は読まれ、戦いにも敗北しました。ここから気持ちが一気にエスカレートしていき、悔し涙を滲ませながら「こっからだ!俺は・・・!こっから!いいか!?俺はここで一番になってやる!」と宣戦布告します。しかしこれをキッカケに爆豪は様々な困難を乗り越えかなり頼れる存在になるのです。努力家で頭も切れるので成長も早いんです。全員が認める天才肌なんですよ!こんな才能溢れたところも勿論魅力なんです。

最近は・・・

出久と爆豪のツーショット
出典: 僕のヒーローアカデミア ©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
仲は悪くないんですが、性格が全く違いますし、今までの接し方や関係が原因で腹割って話すことなんかありませんでした。しかし爆豪から「てめェの何がオールマイトにそこまでさせたのか。確かめさせろ」と今までにない真剣な表情で聞いてきたんです。そこから拳の喧嘩です。”今までどんだけ突き放してもついてきて、何考えてるか分からなかった出久””一番身近の強くてカッコいいヒーローの爆豪”とお互いの印象や思ってることをぶっちゃけます。青春、ですね!

出久にだから言える

思いが爆発する爆豪
出典: 僕のヒーローアカデミア ©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
爆豪はヴィラン連合に拉致され、その最後としてボスであるオールフォーワンとオールマイトが再び激突しました。その際持てる全ての力を使い切り勝利したものの、オールマイトはヒーローを引退したんです。その原因が自分であると思い詰めていた爆豪のこの表情とセリフ。爆豪の憧れのオールマイトを終わらせてしまった、俺が弱いから。雄英高校に入ってから体育祭で優勝したりといい成績を残しつつ、出久にどこか敵わない自分に嫌気がさしたのでしょう。爆豪のこういう人間味溢れる姿にグッときます!本当は爆豪のせいではないのに、やはりヒーローを志したキッカケをくれたオールマイトのことが大好きなんですね。今までそんな仕草みせてませんが、こういうところは少年なのです。

爆豪勝己のイケメンヴォイスは誰?

その役柄は様々・・・!

爆豪の声優さん
出典: 僕のヒーローアカデミア ©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
爆豪の声優さんは大人気の岡本信彦(おかもと のぶひこ)さんが担当されています。クールな役から冷酷な役までこなす、まさに爆豪に相応しい天才肌の声優さんです。岡本さんはかなりイケメンでさわやか系男子なんです。凄く明るくて爆豪とは対照的にコミュニケーション能力激高です(笑)アニメ版ヒロアカでは第一話は単独収録だったそうです。しかしそうとは感じさせない演技力に脱帽しました。流石です!

爆豪勝己のまとめ

追い込む爆豪
出典: 僕のヒーローアカデミア ©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
いかがでしたでしょうか。今回は一番の問題児(?)爆豪勝己にスポットライトを当ててみました。

どうですか?とても魅力的で凄く人間味ある爆豪に誰もが共感するのではないでしょうか。一番の魅力は出久に負けず劣らず、ヒーローへなりたいという願望が強いところですね。端から見れば完全にヴィランですが(笑)闘争心やプライドを素直に出すところが爆豪の良いところで、正すべきところです。ここまであからさまに出してくれると、逆にスカッとしますよ!(笑)

今後は出久や轟焦凍(ととどき しょうと)など、今までにないライバル達と切磋琢磨しながら成長することでしょう!

 

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【さらざんまい 】アニメ10話 レオとマブの真実判明!そして絶望の黒ケッピが悠を!!

さらざんまいアニメ10話が公開されました。レオとマブについても全てが判明。ところどころで入ってくる、同性愛要素、今回はいつもよりもてんこ盛りでした。ついに集まった五つの銀の希望の皿。燕太も無事に一命を取り留め、ひと段落かと思いましたが、黒ケッピの登場により、最終局面に!今回も簡単なあらすじ紹介と合わせて、考察させていただきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

saishi0814

おすすめ記事

聖地巡礼タグ 1

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

2

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 3

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 4

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-僕のヒーローアカデミア
-,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.