アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

Re:ゼロから始める異世界生活

≪Re:ゼロから始める異世界生活≫1位は誰?可愛さランキングTop10!

更新日:

手をつなぐレムとラム

ついにファン待望のアニメ第二期の制作が決定した≪Re:ゼロから始める異世界生活≫、通称≪リゼロ≫!異世界ファンタジーのループものとして大人気になりました。リゼロには、ヒロインのエミリアだけでなく、可愛いキャラがたくさんいます。この記事では、リゼロのキャラの中で誰が1番可愛いのかをランキング形式でご紹介していきます!

第10位 クルシュ・カルステン

真剣な顔をするクルシュ

10位はカルステン公爵家の当主であるクルシュ・カルステンです。軍の先頭で戦えるほどの剣の腕前を持ち、『戦乙女』とも呼ばれています。深緑のストレートヘアで、涼しげな表情が美しい女性。とても誠実な性格をしており、スバルもかなりお世話になっています。

第9位 ミミ・パールバトン

楽しそうなミミ

カララギの大商人であるアナスタシア・ホーシンに雇われている猫耳の少女ミミが9位です。14歳ですが、アナスタシアの傭兵団である≪鉄の牙≫の副団長を務めています。見た目も子供ですが、天真爛漫な性格も可愛いです。しかし傭兵団の副団長を務めているだけあり、見た目とは裏腹にとても強く、命令とあらば敵を殲滅することもためらいません。

第8位 テレシア・ヴァン・アストレア

驚くテレシア

ラインハルトの祖母であり、ヴィルヘルムの妻であるテレシアが8位です。剣の才能と『剣聖の加護』を持ちながらも、人を傷つけることをためらい花を愛した可憐な剣聖。その見た目は赤髪でスタイル抜群。ドレス姿も剣聖としての姿もとっても可愛らしいです。今は故人ですが、ヴィルヘルムとの過去エピソードでの可愛いテレシアの姿にファンも多いです!

第7位 フェルト

あっけにとられるフェルト

貧民街で暮らす少女フェルトが第7位です。小柄な14歳の少女で、金髪に赤目でとても可愛らしいです!エミリアの大切なものを盗んだ少女として登場しましたが、本当はとても義理堅く家族はいないものの自分を育ててくれたロム爺をとても大切にしています。

のちに王候補の1人であることが発覚し、可愛いドレス姿で再登場しますが、「この国をぶっ壊す」という見た目とのギャップを感じるセリフがとてもよかったです!

第6位 フェリックス・アーガイル

話しかけるフェリス

クルシュの騎士で、みんなからは「フェリス」と呼ばれています。一人称は「フェリちゃん」。フリフリの服を着ていますが、とても可愛い男の子です。笑 男の子ですがあまりに可愛いので6位にしました。猫耳ですし、語尾に「~にゃん」も付けるなど、どう見ても女の子ですが、実はクルシュを女の子として好きなのです。剣術はまったくできませんが、治癒魔法に関しては、大陸でもトップクラス!

第5位 ラム

ロズワール家の鬼っ子メイドの双子の姉であるラムが5位です。ピンクの髪をしていて、左目が隠れています。顔もとっても可愛いですが、メイド服でさらに可愛さがプラスされていますね!スバルのことを「バルス」と呼び、常に辛辣に接していますが、根は優しい性格をしています。もともと鬼族の神童と呼ばれるほどの力を持っていましたが、一本しかなかった角が折れてしまいその力を失ってしまいました。なので今は家事が苦手なメイドです。笑

第4位 ベアトリス

ロズワール家の禁書庫を管理している精霊ベアトリスが4位です!金髪ドリルに赤いフリフリドレス、瞳が蝶々の形というとっても可愛らしい幼女。自分のことを「ベティー」と呼ぶのも可愛いです!馴れ馴れしいスバルのことを嫌がりながらも、守ってあげるツンデレなところもあり上位にランクインしました!

第3位 エミリア

笑い泣きするエミリア

リゼロのヒロインであるエミリアが堂々の3位にランクインです!銀髪ハーフエルフの美少女な上に、困っている人を放っておけないという心優しい性格の持ち主。スバルがいろいろ1人で抱え込んでいたときには、膝まくらをして慰めていましたね。自分自身も身内をみんな亡くしている境遇なので、こんなに優しいのかもしれません!

スバルはエミリアの可愛さと優しさにすっかり惚れこんでしまい、ずっとエミリアのために行動しています。

第2位 パック

エミリアと契約している火の精霊パックが2位です。小さい猫のようなパックは、モフモフして触り心地もバツグンだと、自称モフリストのスバルも認めています。文句なしの可愛さのパックですが、本当の姿は『終焉の獣』と呼ばれている巨獣です…。まぁこの姿にならないことを祈るばかりですね!

第1位 レム

泣きながら微笑むレム

人気投票を行うと常にダントツ1位のレムが、可愛さランキングでも堂々の1位です!言わずとしれた水色の髪が特徴の鬼っ子メイドの双子の妹ですね。見た目の可愛さ+メイド服…まではラムと同じですが、さらにスバルと同行することが多かったレムはスバルを支える姿勢も可愛いのです!ここまで完璧だと、1位にせざる得ません。アニメ1期の最後に負傷してしまい出番があまりなかったレムですが、2期ではたくさん登場してくれるのでしょうか?

可愛さランキングまとめ

手をつなぐレムとラム

可愛いキャラだらけのリゼロで可愛さランキングを作成してみましたが、いかがでしたでしょうか?みなさんの推しキャラは入っていましたか?ランキングは男の子や精霊もランクインする波乱の結果でした。アニメ2期でも可愛いキャラがたくさん活躍すると思いますので、楽しみに待ちましょう!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

橋本そら

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-Re:ゼロから始める異世界生活
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.